戦士たちの非日常的な日々   作:nick

58 / 129
テイルズ風。Sクラスの一コマ。





21.5時間目 輝く星に、なれたらいいな。

ナツル「クソッ、どこのどいつだ!人の顔を画用紙にしやがって!……しかも落ちねえし!油性かよ!」

呂布「……使う?」

ナツル「おお、ありがと――って油性マジックじゃねーか!油性で油性が消えるか!!」

 

義経「……ふふっ」

弁慶「んー?どしたのさ主。なんか嬉しそうだけど」

義経「うん?あぁ…いや、呂布ちゃんがな」

弁慶「呂布?呂布がどうかしたの?」

義経「変わったなー…て思って」

弁慶「…………」

義経「初めて姿を見た時はあんな風じゃなくて、とても…ひどく冷たい目をしていた」

弁慶「九鬼のラボを脱走した際に映ってた防犯カメラの映像。アレ見たときは思わずゾッとしたね」

義経「うん…だから、今の呂布ちゃんはすごい楽しそうで…それが嬉しいんだ!ナツル君はいい主君だな!」

弁慶「いい主君ねぇ…」

 

 

ナツル「ちくしょう…ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう、チクショウ、チクショウチクショウチクショウチクショウチックショーーーー!!やっぱり鏖殺だ!八つ裂きにしてヤるーーーー!!」(称号:仮面(ペルソナ)の奇行士)

雫「店員さん、彼に『愛』を一つ」

呂布「………ぃ…にゃん…!」

ナツル「ごフッ!!」

 

 

弁慶「主としてふさわしいかどうかは別として、生き生きとしてるのは確かだね。近寄ったら斬れるくらいの雰囲気出してた人間が、変われば変わるもんだねぇ」

義経「抜き身の刃か…確かに昔の呂布ちゃんはそんな感じだったぞ」

弁慶「いまは錆びついた上に低反発やらなんやら、クッション性の高いものでぐるぐる巻きになってるけどね。まぁでも、前よりはいいんじゃない?」

義経「うんうん!瀬能君は流石だな!義経も見習わなきゃ――」

弁慶「それはやめて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義経「そう言えば呂布ちゃん、料理はどこで練習したんだ?九鬼の家でやってるの見たことないぞ」

弁慶「いつもナツルにべったりだったからねー。ああ、もしかしてナツルに教わったの?」

呂布「(ふるふる)……教わってない」

義経「え?じゃあどうして…」

呂布「(すっ…)……覚えた」

弁慶「なんだいナツル指差して…って覚えたって、もしかして見て覚えたの?」

呂布「(こくり)……」

義経「呂布ちゃんすごいぞ!」

弁慶「どうりで家庭的な味だと思ったよ」

呂布「……おいしい」

弁慶「へー、ナツル料理上手いんだ。意外だね」

呂布「……お昼」

義経「お昼?…そういえば呂布ちゃんいつも学食で瀬能君と一緒に食べてるけど、瀬能君学食で呂布ちゃんお弁当だぞ!」

弁慶「学園で九鬼の人間から渡されてるんだと思ってたけど、あれってもしかして…」

呂布「(こくり)……作ってくれる」

義経「なんで瀬能君自分のも用意しないんだ?」

弁慶「面倒なんじゃない?」

 

 

 




過去の偉人・呂布奉先のクローンで現代に生まれた少女。

実は彼女に幼少期は無く、生を受けてから数ヶ月ほどしか経っていない。

最低限の知識と言語能力のみで、思い出は皆無。

天賦の才を持ってはいるが、中身は空っぽ。


産みの親である研究員の男に否定され、九鬼のラボから飛び出す。

そのまま善悪もなにも知らずに成長していけば、史書に記された呂布奉先のようになったかもしれない。

しかし、幸か不幸か。野に放たれてすぐ――


幼子は、悪魔に出会った。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。