原作とは一風変わった一夏の物語。

皆様の支えもあって2015/11/15をもって完結しました。

作者は原作流し読み、コミック未読です。

設定に穴があるのはそこそこのところで見逃してください。特に法律関係。

2014/10/29 第02話を改訂。捏造度を下げました。
2014/10/30 性格改変のタグを追加しました。
2014/12/07 第16話から第20話までまとめて投稿しました。
2014/12/08 日間ランキング2位をいただきました。感謝です。
2014/12/13 日間ランキング1位をいただきました。読んでくださる皆さんに深い感謝を。
2014/12/24 第21話から第30話更新
2015/02/21 夏までの更新停止を決定
2015/03/28 勢いだけで更新再開
2015/09/26 お気に入り登録数2500人突破。感謝です。
2015/11/15 完結

読んでくださった皆様に、最大の感謝を
  第01話()
  第02話2012年09月14日(金) 20:38()
  第03話2012年09月14日(金) 20:40()
  第04話2012年09月14日(金) 22:33()
  第05話2013年09月01日(日) 02:54()
  第06話2013年10月04日(金) 03:35()
  第07話2014年07月20日(日) 06:30()
  第08話2014年07月25日(金) 17:43()
  第09話2014年07月26日(土) 19:05()
  第10話2014年08月02日(土) 19:22()
  第11話2014年10月20日(月) 07:00()
  第12話2014年10月29日(水) 04:47()
  第13話2014年10月29日(水) 19:01()
  第14話2014年11月20日(木) 04:11()
  第15話2014年12月03日(水) 08:19()
  第16話2014年12月07日(日) 04:00()
  第17話2014年12月07日(日) 04:03()
  第18話2014年12月07日(日) 04:09()
  第19話2014年12月07日(日) 09:47()
  第20話2014年12月07日(日) 09:50()
  番外編012014年12月08日(月) 08:12()
  第21話2014年12月24日(水) 06:01()
  第22話2014年12月24日(水) 06:04()
  第23話2014年12月24日(水) 06:09()
  第24話2014年12月24日(水) 09:25()
  第25話2014年12月24日(水) 12:10()
  第26話2014年12月24日(水) 12:17()
  第27話2014年12月24日(水) 21:05()
  第28話2014年12月24日(水) 23:07()
  第29話2014年12月25日(木) 00:06()
  裏01話2014年12月25日(木) 03:33()
  裏02話2014年12月25日(木) 03:36()
  裏03話-第30話2014年12月25日(木) 03:41()
  なかがき2014年12月25日(木) 04:11()
  第31話2014年12月26日(金) 03:56()
  第32話2014年12月27日(土) 06:55()
  第33話2014年12月30日(火) 08:45()
  番外編022015年01月31日(土) 10:26()
  第34話2015年03月28日(土) 04:18()
  番外編03話2015年04月02日(木) 11:00()
  第35話2015年05月25日(月) 01:45()
  第36話2015年05月25日(月) 01:55()
  番外編04話2015年06月16日(火) 01:36()
  番外編05話2015年06月21日(日) 04:24()
  番外編06話2015年09月22日(火) 13:16()
  第37話2015年09月22日(火) 14:37()
  第38話2015年10月16日(金) 13:49()
  第39話2015年10月16日(金) 20:08()
  第40話2015年11月15日(日) 14:23()
  Another Episode2015年11月15日(日) 16:49()
  最終話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

インフィニット・ウィッチーズ(作者:破壊神クルル)(原作:インフィニット・ストラトス)

一夏がストライクウィッチーズの世界に行き、そこで少女達と出会い少女達と共にネウロイと戦い、ネウロイの巣を破壊した瞬間、黒い物体が突然現れ近くにいた一夏と仲間達を吸い込み閉じてしまい、一夏達は目を覚ますと今までの世界とは違う世界に飛ばされていた。少女達には知らない世界で一夏には懐かしい世界と感じていた。▼ここはなんと、一夏がストライクウィッチーズの世界に飛ばさ…


総合評価:1010/評価:4.74/話数:104話/更新日時:2017年11月07日(火) 17:40 小説情報

一夏、織斑捨てたってよ(作者:ダメオ)(原作:インフィニット・ストラトス)

姉とオリ兄に見放された一夏がチートオリキャラに拾われてチート二世になってIS学園でやりたい放題やる話▼亡国機業や更識姉妹も出ませんし▼クロエちゃんもいませんし▼銀の福音(無人機Ver)で終わります。▼ド素人のキモい妄想で▼文才も向上心もありませんし▼更新は気紛れ亀さんなので▼視界に入った際は▼どうか鼻で笑ってやってください。▼追記▼感想の方で▼『何故白式があ…


総合評価:1609/評価:4.92/話数:30話/更新日時:2015年12月01日(火) 21:22 小説情報

一夏がシャアに拾われた件について(作者:ロドニー)(原作:インフィニット・ストラトス)

 第二回モンドグロッソで誘拐された一夏は拳銃で撃たれた時に黒い穴に落ちて宇宙世紀0079に来てしまった。▼ 潜入捜査中のシャア少佐に助けられた一夏は少佐とドズル閣下の推薦によりジオン軍の士官学校に入学する。▼ 一年戦争の中で成長した彼は士官学校からの付き合いだった恋人の彼女共に最終決戦に挑むが専用機が満身創痍となり、再び二人共黒い穴に吸い込まれて元世界へと戻…


総合評価:1536/評価:5.78/話数:80話/更新日時:2021年06月06日(日) 08:45 小説情報

ゴーストストラトス(作者:のんびり日和)(原作:インフィニット・ストラトス)

ある廃墟で謎の爆発が起きた。軍が現場を捜索したところ焼け焦げた血の付いた少年の上着の欠片が発見された。そして上着の欠片に着いた血からある少年と判明する。少年の名は織斑秋斗。織斑千冬の弟で織斑一夏の双子の弟だ。軍は秋斗は何者かに誘拐されそしてビルの爆発に巻き込まれ死んだと判断された。だが少年は生きていた。アメリカ軍最強の隠密作戦実行部隊『ゴースト』によって救助…


総合評価:2234/評価:5.9/話数:34話/更新日時:2017年09月11日(月) 07:00 小説情報

よう実X一方通行(作者:阿院修太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

どうも阿院修太郎(あいん しゅうたろう)です▼初投稿です▼誤字などお許しください▼今回は、最近はまったよう実ととあるシリーズの一方通行の作品です▼


総合評価:-4/評価:3.78/話数:16話/更新日時:2024年03月30日(土) 18:00 小説情報

俺が《六花》で二つ名で呼ばれるのは間違っている。(作者:萩月輝夜)(原作:学戦都市アスタリスク)

西暦2095年の8月某日。▼七草(さえぐさ)の養子である七草(さえぐさ)八幡は研究に行き詰まり気分転換に深夜のコンビニへ魔法を使い向かう。▼しかし、数奇な運命が八幡を異なる世界へと誘う。▼異世界からの来訪者がどんな変化をもたらすのか。▼八幡「まぁ…直ぐに帰れないし異世界探索でもするとしますかね…。」▼恐らく、盛大に何も始まらない…ハズ。▼『やはり俺の青春ラブ…


総合評価:1334/評価:7.1/話数:36話/更新日時:2024年03月10日(日) 23:15 小説情報

その男、非呪術師最強(作者:逢魔プリン)(原作:呪術廻戦)

▼天与の暴君と謳われた伏黒甚爾を超える新たな最強ゴリラが誕生。▼五条悟の脳裏にトラウマが蘇り、特級呪具のバーゲンセールを前に羂索は発狂する▼・主人公は非呪術師で高専には通わない予定です。▼※12/13 主人公の苗字を変えました。▼※12/14 五話の一部を訂正させました。


総合評価:3229/評価:6.93/話数:6話/更新日時:2023年12月17日(日) 00:22 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5523/評価:8.11/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 11:43 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9117/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報