甘城ブリリアントパーク〜超天才大金持ちの主人公が働きます〜.   作:はせきょう

2 / 2
甘城ブリリアントパークの作品が少ないので書いてみようと思いました。


設定

甘城ブリリアントパーク設定

 

荒波 覇瑠(あらなみ はる)

私立天皇高校2年生

年齢 17歳

容姿 輝くような銀髪を肩のあたりで切りそろえている

赤というよりも紅い瞳をしている

前髪は邪魔にならないよう、ヘアピンで止めてあ

る。

得意武術

剣道

柔道

合気道

弓道

なぎなた

好きな物

嫌いな物

好きな食べ物

甘いもの、コボリーが作った物

嫌いな食べ物

辛いもの

好きな人

コボリー

嫌いな人

ナルシスト

 

 

甘城高校の近くにある私立天皇高校に通う高校2年生。IQ250という高い知能に、一年生で高校陸上競技大会で長距離走、短距離走ともに新記録を出すなどのスペックをもつ。私立高校には、親が多額の寄付をしているのに加え、IQ250という数値をたたきだしているので、ほとんど出席しなくてもみのがしてもらえるようになっている。影ではファンクラブもできるくらい人気者である。親が幾つもの大企業を経営しており、大の大金持ちである。現在は甘ブリの近くに家を建てて住んでいる。趣味はサバイバルゲームで、休みには必ずサバイバルゲームをしに出かけるため、大量のサバゲ仲間を有している。(親の経営している会社の中にサバゲ商品の製造を行うところがあるため、たまに帰っては製造している。)親に溺愛されているため、毎月五億円のおこずかいをもらっている。半分は貯金、残りはサバゲ用品代、エレメンタリオの修理、食費などに主に使用している。コボリーLOVEである。

 

 

 

☆主人公の一日

5:30 起床

5:45 ランニング

6:45 シャワー

7:00 朝食

7:30 登校

8:00〜9:10 一校時

9:15〜10:25 二校時

10:30〜11:40 三校時

11:45〜12:50 四校時

12:05〜13:00 昼食

13:05〜14:15 五校時

14:20〜15:30 六校時

15:35〜16:45 七校時

16:50〜19:30 部活動

※覇瑠は特別に5.6.7校時、部活動には出ていない(一応陸上競技部所属となっている。)

13:30〜20:30 甘ブリでアルバイト

20:45 帰宅

20:50 お風呂

21:20 夕食

21:45 勉強

22:30 コボリーと電話

22:50 勉強

24:00 就寝

 

一人の設定じゃ千文字なんて行かねーとおもったので主人公のことをもっとかこうと思います。

 

サバゲ仲間には年上、年下関係なくアニキと呼ばれ親しまれている。装備は最高級のものをそろえている。大量のサバゲ仲間を有しているため、最大で100人対100人などと言った特大ゲームを開いたりすることがある。




ご静聴いただきありがとうございます。ひとまず設定を書いて見ました。最後の方はぐちゃぐちゃになっちゃいましたけど…。次から本文へと入ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。