僕とギンガSとStrikers   作:T&Y-Tiga

1 / 12
この話はウルトラマンギンガの第一期の最終回から始まります。

今、新たなるウルトラの物語が幕を開ける。


2015年10月31日(土) 追記あり。


序章 終わりと始まり

今、月面で激しい戦いが繰り広げられていた。

 

青白い光の槍を持つ光の巨人と赤黒い闇の槍を持つ黒い魔神が戦っているのだ。

光の巨人の名はウルトラマンギンガ

闇の魔神の名はダークルギエル

 

ルギエル『止めてやる!全ての命!全ての時間を!』

 

ギンガ『止まるのはお前のその歪みきった野望だ!』

 

二本の槍がぶつかり合うと宙を舞いそのまま地面に突き刺さった。

 

二体は肉弾戦に入りそしてギンガはルギエルと距離を取った。

 

ギンガ『これで止めだ!ハァアアアー!』

 

ルギエル『良いだろう オォオオ!』

 

するとギンガは全身のクリスタルが虹色に輝き、ルギエルは全身を赤く輝いていく。

 

ギンガ『ギンガエスペシャリー!!』

 

二体はお互いの持つ最強の光線を撃ち合う

 

ギンガ『ウォオオオー!』

 

互いに互角だったがギンガが光線に勢いを乗せそのままルギエルが放つ赤い光線を

押していき、そしてギンガが放つ虹色の光線はルギエルに直撃した。

 

ルギエル『な、何故だー!ぐぁああああ!』

 

闇の魔神はそのまま虹色の輝きに飲み込まれていき巨大な炎を上げ爆砕した。

 

ルギエルが倒されたのと同時に赤黒い槍も消えていった。

 

明久『勝った・・・勝ったんだ』

 

ギンガは月面から見える青く輝く地球を見つめていた。

 

ギンガは地球へと降り、カラータイマーから一筋の光が地上へとゆっくりと降りてきた。

光が消えると青年は目の前にいる巨人を見上げる。

 

ギンガ『ありがとう明久。君と君の仲間達のおかげだ。本当にありがとう。』

 

明久『ギンガ・・・僕も君と会えて、一緒に戦えて本当に良かったよ』

 

ギンガ『あぁ』

 

すると周りから沢山の光が宇宙へと昇っていった。

 

明久「この光は?」

 

ギンガ『ルギエルの邪悪な呪いが解けて、スパークドールズが元の場所へと

帰って行くんだ』

 

???『明久』

 

突然聞いたことのある声を聞いて明久は驚いた。

 

明久「この声って・・・」

 

その声の主は明久が初めて出会ったウルトラマン。ウルトラマンタロウだった。

(人間サイズで)

 

タロウ『明久、本当に良くやってくれたな。』

 

明久「うん。タロウが居てくれたから、僕に光を届けてくれたから

ルギエルを倒す事が出来たんだ。」

 

タロウ『あぁ、君に会えて本当に良かった。ありがとう明久』

 

するとタロウの体が光り出した。

 

明久「タロウ!」

 

タロウ『お別れだ、明久。また君と出会えることを私は信じているぞ。』

 

明久「うん。僕も信じてるよ。また会おうねタロウ」

 

タロウ『うん。また会おう明久』

 

タロウも光の玉となり他のスパークドールズ達と一緒に宇宙へと帰っていく。

 

それを明久とギンガは見送り明久とギンガはお互いに見つめ合う。

 

ギンガ『明久・・・これは『私達』から君への贈り物だ』

 

その時、宇宙へと帰っていくスパークドールズの中で主にウルトラマン達の

スパークドールズが光となり、ギンガの手のひらへと集まる。

ギンガはその手を明久へと伸ばすと光は明久の身体の中へと入っていった。

 

明久「今のは・・・?」

 

ギンガ『明久・・・もし君自身が必要と感じた時にその『力』を使うと良い。』

 

明久「力・・・?」

 

ギンガ『その力はきっと君の助けになる』

 

明久「ギンガ・・・」

 

ギンガ『明久、運命や未来は変えることが出来る。それは良いようにも、

悪いようにもな。』

 

明久「うん。」

 

ギンガ『私は宇宙へと旅立つが、君が信じて私を呼べば私は何時でも駆け付ける。』

 

明久「ギンガ・・・」

 

それから暫く二人は見つめ合うとギンガが話し掛けてきた。

 

ギンガ『さらばだ、次にまた会えるのを楽しみにしているよ』

 

明久「僕も信じるよ また君に会えるって信じてるから!」

 

明久がそう叫ぶとギンガがゆっくり空へと飛んでいった。

 

そしてギンガはスパークドールズ達と一緒に宇宙へと帰っていった。

明久は手を振りながらさようならをした。

そして手を振るのを終えたら明久は空に向かって言った。

 

明久「またね・・・ウルトラマン・・・ギンガ」

 

 

これがある世界で起きた激戦の終わり,だがこれが新たなる物語の幕開けでもあった。

 

 

 

 

 




次回は明久がリリカルなのはの世界へと転移する話です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。