遊戯王ARC-V 光紡ぐ意思   作:シューティング☆

1 / 39
どうも、始めまして。シューティング☆です。ARC-V、これからどうなるかは予想できませんが、がんばって書こうと思います。



なお、今回はデュエルなしです。





それでは、どうぞ。


プロローグ

アクションデュエル、それは…質量をもったソリッドヴィジョンの実現により可能となった、進化したデュエル。モンスターとともに、地を蹴り、宙を舞う…そんなデュエルに、人々は魅了されていった。…そして…。

 

 

 

「オレは、スケール1の星読みの魔術師と、スケール8の時読みの魔術師を、ペンデュラムゾーンにセッティング!」

 

 

 

2つの光の柱が、現れる。

 

 

 

「これにより、レベル2から7のモンスターを、同時に召喚可能!」

 

 

 

それは、アクションデュエルに次いでの、革新であった。

 

 

 

「揺れろ!魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!」

 

 

 

今までになかった、そのシステム。

 

 

 

「ペンデュラム召喚!!」

 

 

 

しかし、デュエルディスクは、反応した。……その理由は、まだ定かではない。

 

 

 

「現れろ!我がしもべのモンスターたち!!」

 

 

 

榊遊矢…彼はその、新たな力を…ペンデュラムを発現させた、最初の人間である。そしてペンデュラム召喚が行われた頃、5つの欠片が…虹、青、黒、緑、黄色…それぞれの光を放っていた。

 

 

 

「え?!な、何これ…なんで、いきなり光って…」

 

 

 

「うおお?!な、なな、なんだ?!」

 

 

 

「…?これは、いったい…」

 

 

 

「え?…光が…」

 

 

 

「!こんなところで光られても、困るな…」

 

 

 

セフィラの欠片…そう呼ばれる石が光を放ち、そしてその光は、それぞれの持ち主のデッキに宿る。…そして、これは…運命の始まりであった………。

 

 

 

 

「…始まったか、愚かな物語が」

 

 

 

 

 

とある場所…そこでは、榊遊矢とその対戦相手、ストロング石島とのアクションデュエルが映し出された画面が…暗い空間の中、空中に浮いている。

それを見ているのは1人の少女。フードを深く被り、その表情は窺い知れない。

 

 

「…長かった…あれからどれほど経ったか…ふふふ…全ての準備は整いつつある…後はそれを完了させるまで…タイミングは逃せないな」

 

その声には明らかな喜びが含まれているが、どこか邪悪だ。

 

「…だがセフィラの欠片…あれは厄介だ。放置し過ぎれば妾にとって障害となりうる…さて、いつにするか…」

 

何かを考えるように顎に手を置くが、すぐにやめる。

 

「…その期はまだまだ、見極める必要があるか。だが…もうすぐ…もうすぐ、待ちわびた時が…世界の再製の時が、やっと訪れる…それまでの茶番を、じっくり楽しもうじゃないか。フッフフフ…ハハハハハハハ!!」

 

 

 

 

「…もう、戻れないんだな、あの頃に。…頼む…早く、早く来てくれ」

 

そして、どことも知れぬ場所で、誰かがそっと呟いた。

 

 

 

ペンデュラムの出現……これは、始まりにしか過ぎない。…避けることはできない、戦いの。




…ということでプロローグでし

柚子「大量の改行に加えて、主人公出てないじゃないこの駄作者!」

痛い!柚子さんハリセン痛いからやめて!ていうか出てたよ主人公!チラっとだけど。

柚子「じゃあ全然出てないじゃない!ていうか最後辺りの何よ!」

痛いからやめてお願い!まあ最後辺りのは、後々敵対する人達。

柚子「後々ってそれをまだ始まってもないプロローグで出してどうすんのよ!!っていうか再製って何よ再製って!!」

痛い!さ、再製が意味することを、今言うことはでき

柚子「分かる人には十分分かるわ!!」

ぐっほあ!

遊矢「ゆ、柚子…その辺にしてやれよ。…こっちも痛くなってくる」

昇「いくらなんでもやり過ぎだ」

柚子「…そこまで言うなら、仕方ないわね」

遊矢、権ちゃん、ありがとう。

昇「ご、権ちゃんだとぉ?!むむむ…けしからーん!!せめて権現坂とよべ!!」

まあともかく、これから遊戯王ARC-V 光紡ぐ意思を、よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。