抂いし王の叔父   作:岐阜の人

8 / 70
同業者が私の国にやってきた。後編


 他の転生者の方がワザワザ自分からやってきた。ご苦労なこった。

さて故郷に付いて語り合おうか。


同業者が私の国にやってきた。後編

 以下 別の転生者の前世

 「俺は前世なんて糞喰らえと思ってた。行きすぎた文明社会は行きすぎた合理化社会だから、俺の事や俺らの仲間達は社会のレッテルで迫害と侮蔑の視線しか貰う事しか出来なかった。

 そして今俺は政府の「浮浪者及び住所不定無職者の管理する法律」と「納税拒否者戸籍剥奪法」の糞ったれな法律により今拘置所にぶち込まれ5年は経っている。

 まあ日本版のアウシュビッツ強制収容所に家族や親族やご近所の人間まで収容所に入れさせられて、労働に準じる事になった。意外と知られてないがアノ「アウシュビッツ強制収容所」ではユダヤ人と反ナチの人間を殺すだけじゃなくて、ホームレスも同性愛者もポーランド人も殺された。

 だがこの法律ではドイツの様な殺害は無い、名目上は「浮浪者を保護し浮浪者差別を無くし人権の名の元に浮浪者を施設に保護する」だから、経済の闇であるホームレス、日雇いは今の日本には無い。

 

この法律は厄介でな、一度この法律に該当した人間は例え定職に就く為に就職活動をしても、落とされてしまい2度這い上がる事を許さない社会に成っている。だから早い話「アリ地獄」イヤ「賽ノ河原の石積み」

と同じだ。だから収容人数は右肩上がり何だなコレガ。

 

そして、看守の人間がずかずかと歩いて怒鳴る口調でこう言った。

「ゴミ、否無駄食い飯だったな。飯の時間だぞ!!

 だから、さっさと食堂に来いこのごく潰しが、本来貴様らの様な人間はスラム街で孤独に死ぬのが本来の有るべき姿だったんだよ。それで偉大なる指導者様がワザワザお前らの様なチンケな輩に憐みをして貰った御蔭で今日生き抜く権利が手に入れる事が出来たのだ。

 だから、有りがたく飯を食え!そして、偉大なる指導者様に忠誠を誓いながら「今日、私達がご飯を食べれるのは偉大なる指導者様の御蔭です。」と言った後に有りがたく食事を取れ分ったな。だから偉大なる指導者様に対して今上天皇陛下と同じ位に忠誠を誓えこの食料泥棒が」とまで、言われる始末だ。

 

 確かに俺は生産性の無い人間だ。これは否定できねえ今の日本には生産性や自分達で企業を興し経営しない者や経営能力が無いの逆に経営する気が無い人間を「クズや禄で無」の侮蔑しか無い。だから多くの元日本人は今の日本人に対して「日本民族のお荷物や日本民族の恥」と言う

 

 だが、俺の様な人間は日本だけでも3000万人も元日本人が要る。何時から日本はコンナふざけた国に成ったんだろうか?否これが起きた直接的原因は今から75年前の確か西暦で言う所の2015年、否、2016年位のTPPが本格的に締結した事が原因だったか、

 それとも第二次日中戦争が日本側に旨みが無く防衛費が通常比の5倍に膨れ上がりそして「東海、東南海、南海の同時地震」が起きて消費税が8%が20%に跳ね上がり多くの中小企業が今以上に倒産か財閥化が進み就職率が例年の倍率が「1」位に対して、競争率が全体で「11」倍まで膨れ上がり、自殺者数が10万人も突破をして「ワイマール時代のドイツ」状態であったらしい。

 それで、2010年代は「暗黒の時代」として教科書に載ることと成った。

 そして、決定打と成ったのは「終末の2020年代」の「平成関東大震災と平成富士山噴火」だろうな是が無ければ、IMF送りに成らずに済んだ。と80代のジーちゃんやバーチャンは愚痴をこぼして言った。

 はあ100年前に戻りたい確か「プラザ合意」が発動して、そしてアフガニスタンにソ連が侵攻してアメリカがテロリストに武器と戦術を教えた年だっけ。まあ良い過去に戻る事なんて夢のまた夢だ。だが未来には希望を持てと言ううなら、俺は言っている連中に「じゃあ、俺の代わりにこの現状を受け入れてくれるんか」と言ってやりたいね。

 

 さて、早めに飯食ってさっさと仕事に付きますかね。と俺は他の方々より少し遅れて食堂に到着した。

 労働後で一番の楽しみは何かと尋ねたら、やはり食で有ると俺は思うんだ。だから看守から「今日の食事はお前達にとって最高の食事を取らせてやる。もう、これから一生その料理は食う事が出来ないだろうな。だからサッサと食堂で飯を食え」今日の飯は何だろな。

 

 

 

 

                         「なんで、食堂で多くの人間が血を吐いて倒れて居るんだ。」

 オイ如何何てっだ?、意識は有るか有るなら返事をしてくれ、チッ本当に全員くたばってやがる。どうして、全員が死んでいるんだよ。

 そうか、あの看守のセリフそう意味だったんか。そりゃあ一生食えないだろうよ死んでしまうんだからよ。

 

 食事に毒を紛れ込ましたのか、「この腐れ外道がー」と俺自身の遣る瀬無いの気持ちと。どうして、政府や権力者は弱者にどうしていとも容易く外道の様な事が出来るのかと俺は二つの気持ちで頭の中がそれだけしか無かった。

 

どうやら、政治家は国民を道具として否そんな甘優しい物じゃねーそうだなガキが遊んでいる知育玩具程度しか見て居ない。

 だからこそ残酷に他者を葬り去ろうとする。だから、他人の意見など聞こうとしない。そもそも、政治家はいつから貴族に成った。政治家はいつから、殿様に成った。そもそもテメ―ラ政治家は多くの有権者に希望を背に国会に赴いているのに。

 それで、その民主主義政治の夢の果てがこの様か。本当に本当に笑っちゃうよ、本当にこの世は茶番だ糞詰まらない茶番だ。視聴者が被害の受ける極めて危険で愚かな茶番だ。それに偉大な指導者ってなんだよ。

所詮はデカイ、デカイ、スーパーコンピューターじゃねえかよ。コンピュータが人間の人口を数字化して、数を管理してるだけじゃないか。何が偉大だアンナの0と1で処理する事しか出来ないポンコツじゃねえかよ!!

 

 それの何処が偉大なんだよ!!それの何処が賢いんだよ。そんな事する位赤ちゃんだけでも出来るじゃねえか。そう考えると今の政治家は本当に本当に茶番なんだな、人間が作った物を崇めて居るなんてな。

 

 そういや、古代の哲学者が言ってたな「人間と言う生き物は神が作った最も賢い欠陥品」と言ってたな。

 なら人間史何て「欠陥性が有る人間が集団で欠陥性の有る話し合いをして、欠陥性帯びて居るぞとコレマタ欠陥性の有る反対意見を欠陥性の有る人間が言う。」そして、今は「欠陥性のある複数の人間が集まり欠陥性のある道具と資材を使って、欠陥性の有る図面で欠陥性の有る作業工程くんで、欠陥性の有るコンピューターを技術者達によって作られ、欠陥性のあるコンピューターが欠陥性の有る思想を欠陥性の有る人工頭脳に取り入れて、欠陥性の有る国政を一人で任している」

 本当にこう考えると今の日本は仏教で言う「末世」の世界かも知れないな。

 

 

 

  「オイ、穀潰しさっさと飯を食え、この拳銃が見えないのかさっさと食え、食わんと売国奴として今すぐ此処で射殺するぞ。だからサッサと食えやーこの野郎」と看守が言って来た。剣幕立てながらそう言いやがった。そりゃそうだな自分の思い道理には動いて無い人間はあいつ等に取って「ゴミ」だからよ。

 

 ああそうそう、一つ言い忘れた。この収容所は昔の「刑務所」とは違う所が有る。一つ上げるなら、刑務所は刑期を過ぎても国籍と戸籍もチャンと自分の所に存在する。

 だが、この収容所は入れられた時点で「国籍も戸籍」も剥奪に成って仕舞うんだよ。だからさ、要約すると「今の日本の失業率は0何だよ」だってさ「失業者の国籍をはく奪したら、その人は最初から居なかった事に成るんだよ。早い話ゾンビと言う物が誕生するんだよ。」

 だからさ、「売国奴」と言われても「そもそも、テメ―の国の人間じゃねえし。ましてテメ―の指図何て受ける義理はネーンダヨ」と言って日本政府の言う事をガン無視する事なんて怖いと思った事なんて一度もねえ。むしろ憎しみとこの制度を作ったやつに制裁を喰らわす事しか考えられないんだよ。

 

 

 そうして、俺は今一つの思いしか頭に思い浮かべて要るんだ。

 

                                    「もし来世が有ったら。安定した社会で孫に囲まれて死のう」と思った。

 そして、俺は「売国奴?ワラワセンナ!俺はテメ―ラみたいなアメリカにへコヘコして魂を失った腐った日本人じゃねーんだよ。俺は誇りある大日本帝国の臣民で有る「北一輝」だ。と偽名を使って看守にデスパンチを喰らわせ来てる服を拝借し拳銃で他の看守を殺しまわりそして、あの毒飯を食べなかった連中を探しそれで全囚人8900人中俺含め29人しかいなかった。

 

 それで俺は「どうせ腐ってしまった日本なんか夢を見るな、外国の地で誇り高い日本を作りコンピューターに支配された日本から脱出しよう。そして例え「朝敵」と蔑まれても死んでいった同胞の無念な最期を胸に刻んで敵を潰しにかかろう。」と俺は鼓舞をした。進めば地獄戻れど地獄状態だ。

 

 それで、俺は「昔の百姓一揆もコンナ感じだったんだろうな」と頭に廻らせ、28人の仲間と共に勝ち目が無い戦争をした。

 だが結局自衛隊の流れを組む「防衛軍」の戦闘で、流れ弾を無数に浴びて「とうとう自分は死んだな、俺の人生はこんなもんか」と心にそう思い自分の前世は幕を閉じた。

 

 

 

 そして、自分の来世はジイさんらの間には流行をしていた。神様転生とやらを自身が体験する羽目に成った。

 それで「女神」と名乗る女性から「中世ヨーロッパをベースにした。剣と魔法の世界」に女神様から直々に行けと言われて、

 

 女神様が「お主と同じ日本人転生者がガリア王国の(公爵)と言う位に付いており早い話は王族に転生しておる、そやつの性格は「臆病者で後悔を引きずり、そして、傲慢な権力者を毛嫌いする性格じゃ」と言った後に「食うに困ったら、そやつの元に転がりこめ。なあに気にす事は無いぞ、今そやつは「同胞探しに」に熱中しとる。それに(魁日本塾)と言う日本の文化を教える塾を設立に励んでおる」なんなら、ワラワがそこに送ってやらんことも、ないぞ。

 

 だから、前世のアノ日本じゃ無く。封権性の中世欧州に行けと言う訳か

 どうやら自分は転生したらしい正確に言えば「憑依をした」さて同胞の所に言ってやろうか。そしてこの世界に(コンピューターが人間の生殺与奪権を使ってなかった頃誇り高い時代の日本を建国するか。)それで、まあ同胞がどんな面構えしてるか楽しみだ」

 こうして、俺は第二の人生を手に入れガリア王国へと赴いた。

 おいおいマジかよ「魁日本塾」て絶対に女神様が言った「転生者」て言う奴が経営してるだろ。一つ顔見せに行くか。

 

 そして、僕の所に女神さま経由で此処に来たと言う訳で当たったているの?おうそうよ俺の前世は秋山龍二よろしくな。「坊主」

 

 それで、坊主は西暦何年に死んだんだ。俺は2085年の11月に死んだはそれで坊主は何年に死んだんか教えてくれよ「2014年の8月」そうか70年前に死んだんか。「第二次日中戦争やウクライナの問題は」まあ言うか。中国は第二次日中戦争の後は共産党政権が内部分裂起こして内戦をしてるよ。

 そして、ロシアの連邦制を真似て「中華民主主義共和国連邦」して再スタートを始めてるが、だけどギクシャクしてるね

 

 ウクライナ方は「昔のドイツ見たいに東西分裂しているよ」わかったか坊主、未来わな、決して明るくは無いんだぞ。

 

 それで、龍二さん秋水を量産化計画を立ち上げ「秋水か辞めとけ辞めとけ。あれは燃料を入れるだけで、最悪死人が出る位だぞ。」そうか、やっぱ秋水量産化計画は諦めますか。代わりに紫電が見つかったから「オイオイ此処は本当にファンタジーの世界か、下手に現代的な物が有るぞ」まあその事については多少目を瞑ろうよ。

 まあとにかく紫電を量産しますかね。

 

 所で、どうして僕より未来の龍二さんが日本帝国の戦闘機が良く知って要るんですかね。

 以下 龍二

 

「ようは趣味と成る物が拘置所に無くてよ。帝国軍人とかの日本民族の国威発揚と成る物は休憩所に沢山置いて有ったから、其れをひたすら読んでたら多くの知識を吸収する事が出来た。」まあそう言う事だ。

 それとお前さん日本塾の理事長をやってんだろ?悪いけど雇ってくれねえかな。

 

 

 その件についてはまあいいでしょう、その代り塾長先生と仲良くヤッテ下さいね、塾長の佐々木さんは帝国軍の海軍軍人をしてたから。余り帝国批判をしないで下さいね。

 

 おうおう分った分った、別に帝国批判なんて野暮な事はしないさ。それよりか「帝国軍人」が現役でこの場所に要る方が俺的には奇跡に等しいね

 坊主の言う事なら、塾長先生と仲良くしましょうか。

 




 未来人の転生者である「龍二」さんが主人公と意気投合して仲間と成りました。

 前半の未来世界は高度な文明社会は極端の合理社会の皮肉を合わせて。そして、自然災害で日本経済はマヒし天文学的な経済損失をこうむった。日本は本書に書いて見ようと思いました。
 それと如何して毒殺が起きたのかは「もみ消し」をする為に結果として毒殺を看守たちはしました。
 そして本書で書いた未来の日本が、リアルの日本の未来に近い社会が出来て仕舞うんだろうな、と考える事が可能なので、だからこそこう言う日本にはなってほしくないですね。

 そして、追記に成るんですが龍二さん達が起こした行動は新聞では「外国人のテロ活動」として掲載されてると言う設定が有ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。