抂いし王の叔父   作:岐阜の人

58 / 70
故に亡者は過去を愛す  中編

私事前世では佐藤は彼女事前世では父親に日本人そして母親にドイツ人・・だが国籍上の最初の出生地はアメリカ合衆国生まれの彼女に対して有る事を述べたのだ

 

そう彼女の所属して居る国は「正式名称が非常に長ったらしくて確かソビエト主権国家による国家共同体条約機構に加盟をしている国家に寄る連合体?と言う名前だったかな

 

まあ先程の国家連合体の公的の略称には多分だがソ国連合又はUSSCIS?に成るのか?」と答えたのだ・・そうイギリスの正式名称である「グレートブリテン並びに北アイルランド連合王国」と言う名称より長い

 

だが前世では滝川マリアと名乗って居た彼女は「此の世界のアイスランド共和国に相当をするノイ・アーリア国が私が忠誠を置く国家」と答えたのだ

 

だからこそ私は前世では滝川マリアと名乗り生きて来て・・そして現世ではカロリーネ・ルイーゼと名乗る彼女は儂が投げかけた質問に対して以下の様な言葉を返した

 

そうルイーゼ「さて先ず最初に私が表面上で今現在私と言う存在が所属をしている国であるソビエト主権国家による国家共同体条約機構に加盟をしている国家に寄る連合体と言う国の成り立ちから語らなければ成らないの

 

そう今現在ではソ国連合と呼ばれる国が出来たのは今から70年前に成るのよね、そう其れまであの領域

 

そう所謂ウラル以西のロシア地域に相当をする地域を支配していたのは確か名前はウラルスラブ皇国連邦と言う名前だったの

 

そう今現在ビザンチニア皇国連邦と言う国が存在して居るでしょ・・だけど最初に最初はあの国は今現在帝政ゲルマニアに従属を選んで居る此の世界でのベラルーシそしてウクライナ地域に相当をしている地域を支配しているハザール・ハン国

 

そして此の世界でのバルト3国そして南フィンランド地域より正確的に言えば第二次世界大戦時にソ連に取られたフィランド地域を支配していると言うか国家連合体を取って居るハンザ国家連合自体も最初はウラルスラブ皇国連邦の所属下だった

 

だけど抑々何故最初に述べたビザンチニア皇国連邦の話が出て来るのかは・・そうねビザンチニア皇国連邦が成立をして出来た前のタタール・キタイ2重帝国と言う国が此のハルケギニア大陸のエウロパ帝国領に侵攻をしてきた際に前はビザンチニア皇国連邦そして先程述べたハザール・ハン王国、南フィンランド地域を除くと言う前振りが有るけどハンザ国家連合、ウラルスラブ皇国連邦

 

そして今現在の此の世界でのハンガリー地域を支配下に置いて居る確か名前はイリュリクム・ハン王国の5つの国々は最初一つの国だった・・そう残念ながら其の巨大な国家連合を拝む日はもう何のかも知れない

 

まあだけど佐藤さんや佐川さん達は最終的には其れ等の地域も貴方達が立ち上げようとした其の確か名前は別天津新国家連邦だったけ?に因って纏める積りで居るんでしょ

 

だからこそ最終的に私達が今住んで居るノイ・アーリア国も最終的には此の世界線での先程述べた別天津新国家連邦の構成国の一家国である「ノイ・アーリア国」にするんでしょ

 

其れで話は戻すけど其の国の名前と言うのはバルカン皇国を盟主にした諸国諸部族連邦と言う国家だった・・そう今現在の先程の国々の前身と成る国そしてエウロパ帝国の分裂後に出来た東エウロパ帝国の正式な継承国家だった

 

そう今現在の西エウロパ帝国の自称継承諸国の全領土を合わせても先程のバルカン皇国諸国連邦に軍事侵攻をしても一国では絶対に太刀打ちを取る事すら叶わないのよね

 

だから佐川さんや佐藤さんもガリア王国氏とかの歴史書を漁れば必ず出て来る「エウロパ東西戦争」と言うその昔今から3900年前に行われた一大戦争が行われたのよね

 

まあ仕方が無いわよね・・まさか昔エウロパ帝国と言う一つ屋根の下で共に暮らして居た人々の子孫が同じ屋根の下で暮らして居た子孫同士で殺し合うと言う惨状が出来上がってしまって居るんですもの

 

だからこそ・・だからこそ有る意味人間と言う存在は欲望と言う衝動と言うか本能の為に有る意味戦争と言う手段でしか解決する事が出来なかったと言う訳よ

 

其れで少し話が脱線をしてしまったけど・・まあ其の話を脱線した事に対しては其の御免なさいね

 

其れで先程述べた戦争の構図と言うのが「ロマリア連合国を盟主にしたガリア・ヒスパニア2重王国、アルビオン・ヒベルニア・カレドニア3重王国そしてトリスティン王国そしてのゲルマニア帝国の元に成った国家のライン王国」が先程のバルカン皇国を盟主にした諸国諸部族連邦と全面対決をしたのよね

 

まあ結論から行けば西エウロパ諸国連合の負けと言う事態に成り・・そしてロマリア連合国以外の国々では戦後に色々とゴタゴタが起きたのよ

 

其れで先の大戦が原因として行われた王家の当主が戦死をすると言う事態に発展での御家騒動が発生をして其れが原因で先程の国家では戦国時代みたいな行われる様に成ったのよ

 

もう今の平穏静まり返った此の世界情勢と違い本当に信じられないでしょ・・否此処数年否百数十年の間は別に平穏じゃ無かった

 

まあ其れで先程述べたバルカン皇国を盟主にした諸国諸部族連邦は最終的にはタタール・キタイ2重帝国と未だに拠って立つ場所所謂領地と言う物を手に入れる事が出来なくて所謂秘密結社と言うべき存在で有った此の世界線とも言うべきジーク・ブロッドの一集団で有ったハイル・ドイチュラント集団に因って崩壊をしたの

 

そしてバルカン皇国の本土と言うか所在地と言うべき場所がビザンチニア皇国連邦の今でも盟主として君臨をしている確か家名が「パレオロゴス家」が引き続き先程のバルカン皇国を盟主にした諸国諸部族連邦の継承国の一部である「ビザンチニア皇国連邦と言うバルカン皇国連邦の再興」を果たす事が出来た

 

だけどもタタール・キタイ2重帝国の皇族で有り旧エウロパ帝国地域征討方面軍総長の確か名前はジョチ・ハンが「バルカン皇国を盟主にした諸国諸部族連邦の一部領域だが復活をさせたる勿論これからも我が国と対等に付き合う事も認めよう

 

だがウラルスラブ地域そしてハザール地域そしてハンザ地方の諸国郡そしてパンノニア大高原地域に存在する諸国郡は御前の家の次男坊と儂の娘が支配をする国に分割をして貰う」と言う事で出来たのが「ウラルスラブ皇国連邦」と成ったの

 

そして政治面そして統治面そして文化面では先程のハイル・ドイチュラント集団が裏で統治又は支配をして来たのよ

 

まあ其れがウラルスラブ皇国連邦と言う国家の崩壊をするまで続いて居たのよね・・そう残念ながら表面的な話では

 

だからさ佐藤さんそして佐川さん長年政治の世界に居た貴方達なら何故私と言う存在がノイ・アーリア国では無くてが未だに此の国

 

そう所謂ソビエト主権国家による国家共同体条約機構に加盟をしている国家に寄る連合体と言う国が未だに私の様な存在が居るか解ったでしょ」と言う様な事を伝えて来たのだ

 

だからこそ儂と言う存在は「・・様は未だ裏では此のソビエト主権国家による国家共同体条約機構に加盟をしている国家に寄る連合体は未だに他国から干渉を受ける哀れな国だと言う事が理解する事が出来たのだ

 

そう未だにジーク・ブロッドの操り人形否操り国家の儘と言う訳か」そう儂と言う存在は如何にジーク・ブロッドと言う集団が厄介な存在かを理解をする事が出来たのだ

 

だからこそ何れ行われるジーク・ブロッドと言う集団との会合には出来るだけ相手の集団に対して言い印象を与えなければ成らなそうだな

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。