抂いし王の叔父   作:岐阜の人

57 / 70
故に亡者は過去を愛す 前篇

今現在私事サガワと言う存在が「ジークブロッド」と言う組織を聞いたそして組織の人間に出会ったのは今から・・まあ色々な世界を渡り歩いてしまった私と言う存在からして見れば意味の無い事なのかも知れないな

 

そう私と言う存在は色々な世界を渡り歩いてしてしまった事により他の人の年齢よりだいぶ違う事に成って居る・・だからこそ、だからこそ多くの人間の死に目を沢山見届けて来て居ると言う訳だ

 

だからこそ私と言う存在は有る意味では自身の死と言う物を恐れるが余りに私は其の元来の世の理に反して生きて来たのだ・・だからこそ私と言う存在は神から罰を受けている存在かも知れないのだ

 

さて話を戻すが私と言う存在が先程のジークブロッドと言う組織に出会った世界線と言うのは早い話は「地球に相当をする星自体が広義での意味での日本列島しか存在しない世界線」と言う訳なのだ

 

其れで先程の広義での日本列島と言うのは「北は利嶋列島の占守島や樺太島そして南は台湾までの所謂大日本帝国が支配をしていた列島領域」を指す言葉なのだ・・まあ勿論の事造語なんだけどね

 

其れで私が最初に此の世界線に来た時に私と同族の存在所謂「憑依者や転生者の存在が居るかどうか」を捜した者だ

 

そう何しろあたりには自然や人工的な建物が存在をしているのに人の気配と言う物が残念ながら存在しなかった

 

さて此の世界線では創生神宮か創生大社とその様な名前のかなり広い神社が存在して居た・・其れが有った場所は私の前世の世界の日本で言えば兵庫県の淡路島に相当をする場所に有ったのだ

 

其処には神社の中に「神の試練だとか」言う試練が存在をしていたのだ・・まあ其れで其の時私は所謂メタルマックスの世界線の後に来たからこそ其の時私は今以上に好奇心の旺盛で後先考えずに行動をした物だ

 

そして其の試練を受けて居た際に私は自分以外の転生者と言う存在に出会ったのだ・・其れで彼の名前は「マリア・ルーデンドルフそしてハイリンヒ・ゲーリング」の二人で有った

 

そして彼らは私とは違う前世の世界線を歩んで居たらしく・・そう彼らは私の前世の世界線を聞いて

 

そして其の人達の感想で「如何やら佐川さんは私達とは全然違う違う世界線を歩んだ世界から来たのか・・そう私達が歩んだ第二次世界大戦と言うのは佐川さんと同じ様に1939年に開戦をしたが其の対立構造は又違う

 

そう私達の第二次世界大戦の陣営の構図と言うのは大ドイツ連邦、イタリア連邦、ソビエト社会主義共和国連邦、トルコ、大日本帝国、エチオピア、アルゼンチン、メキシコ等の同盟国対ポーランド、ベネルクス連合、イギリス、フランス、アメリカ、ポルトガル、ビザンツ王国、ブラジルで争われて

 

そして最終的に大ドイツ連邦、イタリア連邦、ソビエト社会主義共和国連邦、トルコ、大日本帝国、エチオピア、アルゼンチン、メキシコ等の同盟国側の勝利と言う形で終り最終的に第二次世界大戦後には連合国陣営の国々は国家の解体と言う憂き目に遭う事に成ったそうだ

 

そうアメリカ合衆国の場合は「「アメリカ合衆国が独立を宣言をした時に賛同をした最初の13州がアメリカ合衆国として残り」「ノーゴスタ、サウゴスタ、ネブラスカ、カンザス、オクラホマの五つの州」は「アメリカ首長国連邦(アメリカ先住民族の首長国)」、「先程述べた13州以外でアメリカ首長国連邦以外そしてテキサスとニューメキシコとアリゾナ以外の東部州がアメリカ連邦国」

 

そして「テキサス州」は「正確に言えば「テキサスとニューメキシコとアリゾナ」は「メキシコ」に併合をさせられた。」

 

そして其れ以外のアラスカとハワイを除いたアメリカの州は確か名前がアメリカ民主主義人民共和国」と名乗って居た様な気がするな

 

私の前世の世界線で言う所の欧州連合以下EUに相当をするヨーロッパ地域の治安の維持並びに相互の扶助

 

そして其の前の第一次世界大戦と言うのが「1912から始まり1917年に停戦合意を結ぶ形で終結をした戦争」に成るそうだ

 

因みにだが対立構図と言うのは「フランス、ドイツ帝国、オスマントルコ対イギリス、イラン、大日本帝国、アメリカ、カリブ海に浮かぶ島々」と言う様な構図だったそうだ

 

其れに因り領土的に見れば領土が総合的に見て増えたのは「大日本帝国、ドイツ帝国」位しか存在しなかったらしい

 

まあ先程述べてくれた「マリア・ルーデンドルフそしてハイリンヒ・ゲーリング」の二人の前世の世界線と言うのは私達とはかなり違う歴史を歩んで居る事に変わりが無い

 

そう何しろ彼らの述べてくれた世界線では「第3次世界大戦が1969から足掛け七年もの間起きた」と言う事を彼等は述べてくれたのだ・・そう其れで総死傷者数と言うのが累計で約2億7千万人と言われているのだ

 

だからこそ多くの人々が被害を受けた大戦争だと後世の歴史の教科書ではそう記述をされて居るそうだ・・さて其の第3次世界大戦の構図と言うのが「大ドイツ連邦を盟主にしたローマ同盟の加盟諸国、大日本帝国、エチオピア帝国、トルコを盟主にしたイスラム連合、ソ連、メキシコ、アルゼンチン、モンゴル、満州対アメリカ合衆国、中華共和国、ポーランド共和国、イギリス、フランス、ビザンツ帝国、イラン、ブラジル」で争われた戦争だと言われて居る

 

だからこそ彼等の前世の世界線と私の前世の世界線と言うのは随分と違うんだなと強く痛感をする事とに成ったのだ

 

其れで彼らのジークブロッドの目的は「色々な世界や宇宙でローマ帝国の様な国家連邦体又は星間連邦体の樹立」其れが彼らの組織の目標だと彼らは誇らしげに語って居たのだ

 

だからこそ彼らは「組織の名前が違っても行動理念が似て居て居るのなら其の組織とは同盟関係そして相互扶助関係に結ばさせる事が私達の組織の信条で有り信念とも言うべき物です」と告げたしていたなあ

 

其れで私の話を聞いて居た佐藤さんが「そうか・・まあ所詮結局儂や佐川さんも先程述べて居た人達のマリア・ルーデンドルフさんそしてハイリンヒ・ゲーリングさんも前世に所属をしていた国家や組織にの為に動く亡者みたいな物か」と呟いて居た

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。