抂いし王の叔父   作:岐阜の人

27 / 70
此の回から八つ程為て居た物を更新をします


回顧 後編

私は現世では佐川と言う姓で活動をして神様から貰う事が出来た転生特典の能力より色々な世界線を飛び廻る事をしているのだ

 

だからこそ多少の不可解な事象程度では別段驚く事も無ければ自然と其の事象を自然の一部自然が齎した事象と言って認めるだろう

 

私の前世での記憶と言う物は色々な世界線を飛んで居る内に最低限の事だけしか思い出せなく成ったのだ「前世での生年月日、出身地、家族構成、軽い生い立ち、所謂自分の命日」位しか思い出せないのだ

 

だからこそ最初の頃は有る程度の事は鮮明に覚えていると今に成って先程述べた様な事しか思い出せない様に成ったのだ

 

だが今思えば下手な前世での道徳や論理間に縛られると言う所謂「柔軟に生きる」と言う事をする事が出来ずに其の世界線に馴染めずに社会から爪弾きに会い孤独死をすると言う事をしなくて済むのだ

 

さて先ず最初に私が一番最初に来た元来の世界は「メタルマックス2リローデット」の世界なのである

 

そう確か私は前世の世界で此のゲームを遊んだ記憶が有る・・そして此の作品の世界観や此の作品の所謂ストーリーと言う物も覚えているのだ

 

そう元々は此の作品は1993年位にスーパーファミコン用ソフトとしてクレアテック社が開発をして今は潰れたデータイースト社が販売をした事により有名に成った作品の所謂リメイク作品なのだ

 

だからこそ私は何故其の世界に神様に転生をしてくれと頼んだかは否違う何方かと言えば最初に神様から「まあ御前さんは訳が有って死亡をしたのだ、だからこそ所謂神様による転生の儀を行い・・そして所謂輪廻転生をして貰う

 

さて御前さん自身の来世は如何やら所謂アポカリズムだったか・・まあ其の世界を題材にした作品に転生して貰う

 

まあ所謂御前さんの前世の世界の作品で述べれば北斗の拳やマッドマックス2そしてフォールアウト見たいな世界線に飛ばず・・だからこそ好きな転生特典を二つ述べよ」と神様は述べて来たので

 

だからこそ私は「戦争に関わる物を召喚する能力と色々な世界に転移をする能力」をくれと頼んだら神様は「まあ条件付きで其の能力を受容れよう」そう述べてくれたのだ

 

そして私は続け様に「其の条件と言う物は具体的にどの様な条件が課せられるのですか」と言う事を神様に述べたら神様曰く「まあ所謂転移をする事が出来る世界線は漫画やゲームやアニメそしてライトノベルの世界線なら移動する事が出来る」と言う事を述べてくれたのだ

 

だからこそ何方にしろ此の世界線から抜け出す事が出来るのだ・・まあ流石に神様から受けた依頼の「原作主人公達のパーティーを影乍らでも良いから支えてくれ」と言う様な依頼を無事にバイアス・ヴラドの討伐を持って完遂をしたのだ

 

そして因みにだが主人公のパーティーと言うのが原作では3人と3匹内の一匹のどれかだったが此の世界線では4人と三匹で旅をしていたのだ

 

其れで何故4人なのかと言えば「原作での最初の選択画面でオリジナルのハンターが男と女が決められるのだ・・そう所謂金髪の男の事女の子の何方かを選べと言うのがある筈だけども

 

其れで私が此の世界に来た際に所謂先程の二人は双子として共に居たのだ・・其れで男の子の方がケンで女の子の方がレナだったかな

 

其れで基本的に私は只の通りすがりの流れ者のバウンティーハンターで実際の所は日本国復興戦線と言う私自身が設立した政治組織に参加をする存在と言う建前で行動をしていたのだ」

 

だが・・まあポチと呼ばれる多分だが柴犬の存在が私と言う存在が着けている事に気付いて居て主人公達になし崩し的にバレて非常に重苦しい雰囲気が流れたのだ

 

さて之から語る事は有る意味回想録と言う物に成るんだが・・まあ其れで最初は尾行をしていた事に或る意味原作での主人公組・・アクセルやミシカ等にバイアス・グラップラーのシンパ又は隠密部隊と思って警戒をしていたのだ

 

だからこそ自分自身がバイアス・グラップラーのシンパで無い事を証明する為にバイアスグ・ラップラーの四天王のあのサル野郎との主人公達との戦いの時に私も一緒に先程述べた戦闘に参加をしたのだ10式戦車に載って

 

そして流石に主人公達の一行からも親交と信頼を勝ち取る事が出来たからこそ・・まあケン達に「オッチャン他に行く当てが無かったら俺達の仲間に成ってくれるか」と言う風に訊ねて来たからこそ

 

だからこそ私は「まあ一応の事私自身は先程述べた様に私は日本国復興戦線と言う組織に所属をする物に過ぎない・・だからこそ君達みたいに空くまでも一介の賞金稼ぎの集団として活動をするので有れば私は協力をする事が出来ないが支援位はする

 

そう何しろ私達の組織日本国復興戦線の目標は嘗ての大破壊が行われる前に此の大地を統治していた日本国と言う統一国家を一日否一秒でも早く復興をする事に使命を帯びているのだ

 

だからこそ今現在此の地域・・そう大破壊前までは長野県と多分だが其の周辺地域や県と呼ばれて居た地域の実質上の支配者とも言うべきバイアス・ヴラドが率いるバイアスグラップラーを此の日本国復興戦線に迎え入れた方が早く統一国家の実現をする事も出来る

 

だが正直な所私は其のバイアス・ヴラドと呼ばれる人物は今現在何処に暮らして居るかもわからないし・・そして其のバイアス・ヴラドが率いるバイアスグラップラーが日本の復興の為に動く意思が有るかどうか調べなければ成らないのだ

 

だからこそ私が先程のバイアスグラップラーの四天王のサル野郎を倒したのは端的に言えば私と言う存在並びに私が所属をする組織は極力中立体制を保つ為に攻撃に参加をしたのだ

 

そう何しろ私は君達に会う前の先程のバイアス・グラップラーに襲われたからな・・だが空くまでも襲った連中が所謂バイアス・グラップラーの爪弾き並びに先程の組織の名前を借りて犯罪行為に走った存在と言う事も捨てきれ無いのだ

 

だからこそ此の地域の統治を任されて居た四天王のサル野郎が其の野蛮で下劣な行為を取り締まらずに黙認そして推奨をしたからと言う理由で私は君達の戦闘に参加をしたんだ」と言う理由で有る程度丁重に一旦断ったのだ

 

そう私は出来るだけ平穏に出来るだけ目立たずに暮らしたいのだ、だからこそ私は一度マドの村に赴き其処で細々と商いをして暮らそうと思うし・・まあいっその事別の世界に転移でもしようかなと思った

 

そしてケン達は如何やら諦めずに「オッチャンの言い分は他の人と比べて学の無い俺や姉ちゃんでも解るんだけど・・確かにオッチャンの組織の目標が此の地域の平和とか安定が出来ればマドの村の皆も母ちゃんやミシカの兄ちゃんもアパッチのオッチャンも喜んで其の組織に参加したと思う

 

だけどもオッチャンも見ての通りにあのグラップラーの糞みたいな連中は平和をする事もしなくて好き勝手暴れて・・母ちゃんやミシカの兄ちゃん達を殺してマドの村の数人も人体実験として連れてって行ったんだぞ

 

だからバイアス・グラップラーが其の日本国復興戦線に絶対に協力もしないし・・其れに仮に協力をすれば其のオッチャンが所属をしている組織の力を奪って其の組織が支配をしている地域の全ての村や街の住人を人体実験する

 

そうすればオッチャンが所属をしている組織は悪の組織と認定される・、だから確かに今の俺達の人数は4人とマドの村の数人しかいないけども・・だから之から俺達はオッチャンの言う賞金稼ぎの集団じゃ無くて

 

そうオッチャンが所属をする其の組織の集団の一部として其の日本国と言う国家の再建の手伝いもする・・だからこそオッチャンも俺達に協力して此の地域で好き勝手暴れて其の日本の復興を邪魔するバイアス・グラップラーの殲滅に協力をしてくれ頼む」そう頼んで来たのだ

 

まあ流石に此処で「やはり君達より其のバイアス・グラップラーの協力を得た方が早い」とのたまったら私は目の前の「4人と一匹」を相手に敵に廻して無傷では済まされない戦闘をしなくては成らないのだ

 

だからこそ私は彼らの意思尊重をして「君達の意思は充分に理解をした・・まあ正直な話を述べるんだが先程述べた日本国復興戦線は現状の人数として未だ私一人しか参加をして居ないんだよね

 

さて君達が其の此の一帯を支配している彼の組織を壊滅をした後の世界がどの様な事態に成ると思う

 

そう先程の組織が滅んでも其の組織の遺志を継ぐと言って勝手に造って暴れる集団も出て来る・・そう其の集団を大破壊前の世界では反社会勢力や反政府勢力やテロリスト集団と述べた物だ

 

だからこそグラップラーが崩壊をしても別の人間が造り上げた新生のグラップラーが暴れると言う訳だ・・だからこそ非常に面倒臭いと言う事だ

 

だからこそ大破壊前の世界には其れ等の集団を鎮圧をする為の集団に自警団と言う組織も有り其れ等では対処をする事が出来なければ警察と言う集団が存在して

 

其れでも駄目なら陸上自衛隊と言う組織が其れ等組織の鎮圧の為に動くと言う社会が大破壊前の日本と言う国には存在をしたんだ

 

だからこそ将来的に此の日本列島には昔存在をした日本国の陸上自衛隊や海上自衛隊を復活を指せるのだ

 

だからこそ既存とまでは行かないけど所謂賞金稼ぎと呼ばれる集団は全て「日本国の国内の治安を任される組織」として生まれ変わるのである

 

だからこそハンターと言う職業もアーチストと言う職業もレスラーと言う職業も将来的に自衛隊の復活の際には徐々に消え失せる事は明白だ

 

そして戦場にはソルジャーやナースそしてメカニックと呼ばれる存在も無く成るだろうと言う事は明白なのだ」そう述べたらミシカが少しキツイ言い方での述べて来た

 

其の内容が「オイオイ・・佐川さんレスラーやハンターやアーチストと言うのが消えると言うのは解るけどソルジャーやメカニックが消えると言うのは如何言う事だい」と話して来たので

 

まあだからこそ私は陸上自衛隊と言う組織を踏まえて話したのだ「まあ確かに日本国と言う国の国防を司る自衛隊と言う存在を知らない君達には理解出来ないかも知れないし私も其処まで詳しく深い業界の内容は知らないけども

 

まあ端的に言えば所謂其の陸上自衛隊には大きな複数の専門的な知識を持つグループに別けられて居てね・・戦車に乗る事に特化をした部隊が存在した

 

そして空くまでも己の身一つで戦場を駆け抜ける集団も居る・・まあだから今の世界で言うとレスラーとソルジャーそしてハンターを足した様な存在だ

 

そしてナースは所謂医療部隊として時には戦場に時には後方での支援をする存在が居るのだけども空くまでも救護の為に活動をしていたんだ

 

だからこそナースが基本的に戦線で表だって戦闘に参加をする事も無く・・そして基本的には裏方として負傷をした自衛隊員の救護活動をする事が仕事としての無い様なのだ

 

そしてアーチストは私が陸上自衛隊の組織図の知る中では分類上で何処に当たるのかは余り理解をする事が出来ないんだが

 

だが言えれる事は基本的に陸上自衛隊の中で万能に動けるような集団は余り聞いた事が無い・・そう陸上自衛隊自体が所謂専門的な知識を持つ集団なんだよね

 

だから私が知る中でアーチストの相当をするのは見当たらないんだよ・・そしてメカニックは確かに陸上自衛隊の組織の中に戦車の修理を行い部隊が在るかどうかは詳しくは解らないんだが

 

だが一つ言えれる事は簡易的に戦車の修理を行う部隊は有るけど本格的な修理を行うのは自衛隊じゃ無くて其の戦車や装甲車を専門的に修理を行う場所が存在をして其処で修理をすると言う事に成って居る筈だ

 

だからこそ先程の国内の治安を守る集団の自衛隊では一般的な戦場に出る自衛隊員がソルジャーとレスラーの一部能力そしてハンターの一部の能力を引き継いだ存在に也

 

そしてハンターの大半の能力や役割を戦車乗りは受け継いで居てと言う風だ・・だからこそ純粋にソルジャーと言う物は自衛隊の中には存在しないのだ

 

確かにソルジャーと言う言葉には戦士と兵隊と言う意味が有るが空くまでも陸上自衛隊は私の知る限りは「国内を護る為に造られた集団」であるのだ

 

だからこそ相手が攻めて来て来なければ此方から攻めると言う事は原則として禁止をされて居るのだ

 

だからこそ純粋なソルジャーと言う物は先程述べた自衛隊の中には存在出来ないのだよ国の決まりである憲法の中に「日本国は平和を実現する為に全ての戦力を此れを放棄する」的な事が掲げて居て

 

其の後の条文とかに「正し国防を守る為に最低限の戦力の保持は認める」的な事が続くんだよね

 

だから早い話は兵隊と言うべき意味のソルジャーは存在しないが・・だが国を守るディフェンダーである自衛隊員が存在すると言う事だよミシカ君」そうソルジャーのミシカに伝えたら

 

そしたらミシカは「・・そうかソルジャーと言う存在は嘗ての日本を護って居た其の陸上自衛隊と言う組織には存在しなかったんだ

 

だけど自衛隊員と言う響きと活動の内容は好きだから・・そうだ私は今日から其のソルジャーと言う職業から其の自衛隊員に成る」と言う風に述べたので

 

だからこそ私は「因みにな話だけど自衛員に成るにはね日本国の先程の陸上自衛隊と海上自衛隊とね

 

まあどの道此の世界では実現をする事が出来ないであろう航空自衛隊の3つの大きな組織の管轄をする防衛省と言う所が「今年の自衛隊の何人ほど募集をして・・そして自衛隊員にさせる」と言うのを決めていたらしいんだ

 

因みにだけど其の防衛省と言う組織の本部が置かれた場所は此の今の長野県から東に100キロ否120キロ位程離れた嘗て東京都と呼ばれている場所に存在をしている場所なんだ

 

だから自衛隊員に成りたい人は年齢制限とかの其の他色々な制限を通過をして、そして試験を受けて・・其れから受かった人達から抽選で何人まで自衛隊員にさせるかと言うのを決めて

 

そして合格をした人達を色々と試験とか訓練を受けて・・そして其れを満たした人が自衛隊員と言う存在に成れた筈だよ

 

だからミシカ君勝手に自衛隊と名乗っちゃ駄目なんだよね・・まあだけどもミシカ君が思う気持ち事態私は立派だと思うんだよね」そうフォローをミシカ君に与えたのだ

 

そしてミシカ君は少し残念そうな顔付で「・・そうか解ったよ佐川さん、私其の陸上自衛隊に入りたいから其の防衛省の復活の為に其の佐川さんが所属している組織に入って沢山の努力をして

 

そして日本国を復活させるから・・だから其れまでの間佐川さん決して死ぬんじゃないよ」そう照れ臭い口調で私に声を掛けてくれたのだ

 

そうして私は此の主人公達と一緒に旅をしたのだ・・そしてビーハブ船長とUシャークとの戦闘や巨大なクラゲ的な所謂軟体生物のグロウィンでの探索もしたりした

 

まあ後は元は刑務所として機能をしていたあの場所で・・まあ或る意味メタルマックスシリーズの伝統芸とも言うべき「ドラム缶押し」と言うのも嫌と言う程体験をした物だ

 

そしてケンやレナやミシカから見たら家族の仇とも言うべき・・そしてグラップラー四天王の中で一番強く

 

そして前世での一部のネット界隈では「カリスマ扱い」を受けている、そう賞金額がメタルマックス2では賞金額が6万で・・そしてリメイク作である此の世界線では25万まで跳ね上がった存在

 

そう「テッド・ブロイラー」との戦闘をした物だ・・そうあの戦闘は正直な所死に掛けたりしたものだ

 

だからこそ他のメンバーも先程述べた「テッド・ブロイラー」との戦闘が終わった後は満身創痍の状態だったかっらこそ一度戦車の付近にテントを張り一夜を明かした物だ

 

因みにだが流石に本拠地のど真ん中で僅か5人と3匹+カネゴンで寝るのは心もとないので予め召喚をしておいた「自衛隊数百人+アメリカの特殊部隊数百人+最新鋭の戦車や装甲車も有り」にバイアスシティーの警邏並びにバイアスシティーの周囲の無力化をして貰ったのだ

 

そしてバイアスシティーはバイアス・ヴラド共に海の藻屑と成る事に成ったのだ・・因みにだが私は有る程度神様から持たされた仕事を済んだと言う事なので「別の異世界への転移」をする事にしたのだ

 

だからこそ主人公達一行からして見れば「あのバイアスシティーの爆発の際に佐川さんは巻き込まれて湖の藻屑に成った否成ってしまったんだ

 

そして佐川さんは死んで私達は死んだ佐川さんの遺志を継ぐ為に日本の復興の為に之からも活動をする事を誓った」と言う様な状態に成るのだろう

 

だからこそ私は或る意味白状物なのかも知れないし・・そして少年そして少女の気持ちを踏み躙った愚かな裏切り者なのかも知れないだろう

 

さて愚かな裏切り者は此の世界に居る理由は存在しない・・だからこそ私は此の世界とは又違う世界に向けて当ての無い旅をしますかね

 

そう其れが神に愛されて過ぎたる力を持ってしまった愚か者の特権だ・・だから愚か者は愚か者らしく愚かで面白おかしく生きるとするか

 

そう・・そうして私は色々な世界に殴り込みをかける様に赴いては面白おかしく生き、そして世界観を引っ掻き回すと言う事をして

 

そして此の並行世界のゼロの使い魔の世界に流れ着いたと言う訳だ・・そして佐藤さんや佐々木さんや・・そして龍二さんや信チャンに会う事が出来たと言う事だ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。