抂いし王の叔父   作:岐阜の人

23 / 70
停戦 前篇

私と佐川さんはテレビゲームをしている・・そう此のファンタジーな現世の世界でテレビゲームと言う娯楽製品に遊び呆けている人間は私達位な物だ

 

因に今私達が遊んで居るのはネオジオの餓狼伝説SPECIALそしてマジカルドロップ3そしてメタルスラッグ3を遊んで居るのだ・・そう平日の真昼間から

 

だからこそ傍から見れば良い御身分だとも言わるし実際に私は名目像一番偉い立場に居る・・だからこそ普通であればこの様に遊んで居るだけではいかないが

 

だが此処最近此の国にトリスティン王国そしてガリア諸侯の連合軍の子のオルレアン大公国への軍事侵攻をしてこないのだ・・否多分だが出来ないという言い方の方が非常に正しいのだろう

 

そう未だに此のハルケギニアと呼ばれる地域・・そう私の前世の世界風で述べるなら「ユーラシア大陸の欧州地域の西欧地域」で争われている

 

だからこそ其のハルケギニアの人類の土地の西部地域に当たる場所「オルレアン大公国対ガリア諸侯軍+トリスティン王国」で戦争をしているのだ・・だが此処最近ではしていたと言う言い方の方が正しくなって来ている

 

だが此の一連の戦争でオルレアン大公国側は死傷者と言う物は残念ながら290人程度居る・・因みにだが此のオルレアン大公国の人口は約10万8千人位である

 

だからこそ言い方自体が非常に不謹慎だけども此の戦争で約300人程度の死者で住んだから之は有る意味神が齎した奇跡だと私は思うんだ

 

だが反対に先程の2カ国側はキルレートが累計をして約35万8千人程存在をしているのだ・・其れでトリスティンの総人口が八咫烏から齎した情報からは「約110万人」

 

そしてガリア諸侯軍側が「累計にして210万人」居るのだ因みにだけどもガリア王国の総人口は現時点で累計をして250万人いるのだ

 

そう此のハルケギニアの総人口が聞いた話では898万だとか言われて居る内の35万人否36万人が此の戦争に巻き込まれたのだ

 

そう此のオルレアン周辺で起きた戦争は後の世界で大戦争と呼ばれるで有ろう戦争に巻き込まれて死んだのだ約36万人の人間は

 

だからこそ死者だけで約36万も存在をして・・だからこそ傷者の人口は当然の如く其の死者の倍以上存在をして居ても充分におかしは無いのだ

 

だからこそガリア王国とトリスティン王国は少子高齢化が深刻に進むであろう・・そして因みにだがアルビオン王国そしてロマリア連合国も義勇軍の派兵をした

 

だからこそ実質的に見てゲルマニア帝国の全ての国々が此の国と戦争状態に成ったと言う訳だ・・それにしても何故ゲルマニアだけが此の戦争に参加をしなかったのだろうか?

 

そして未だに此の一方的に吹っ掛けられた戦争・・否我々からして見れば不法侵入者を強制的に排除をしているだけだが彼らからして見ればこれ事態が一つの聖戦に成るのだろうか

 

因みにだが我々は一応の事は先に条件付き講和をしようと言う手紙を使いを出して其々の代表者の元に赴かせた・・まあ結果は相手側がにより人蹴りされる事に成った

 

まあ将来的に向こうの代表者は非常に後悔をする事に成るだろうなあ・・そう何しろ自分達の下らないプライドにより「自分の家が潰れて自分達が刑場の露に消える」事を間接的に決めたから

 

だからこそ今度は向うから手紙と相手側の使者が来るまで我々は何もしないでおこうとする・・そして相手から頼み込んでも我々も相手がした事をして

 

そしてもう一回泣付いてから条件付きの停戦合意を結ぶ事にする・・だからこそ其れまでの間私達は国境の警備とテレビゲームを遊ぶしかないのだ

 

そして佐川さんが「正直な所さ相手のお偉いさんが貴族で俺達のオルレアン大公国の上層部が魔法が使えないと言う事を知って要るからこそ

 

まあ向うからして見れば尊大で魔法の使えない平民擬きが何故我々魔法の使える高貴な存在に頭を下げないといけないんだと思うんだろうなあ

 

だから死ぬまで平行線を辿りそうだな此れは・・まあどの道勝つのは此方側なんだけどな

 

だから其れまでの間テレビゲームの続でもしようか・・其れで今度はネオジオの作品じゃ無くてメガドライブのストリートファイター2ダッシュプラスでも遊ぶか

 

因みにだが俺は前世で有る程度ストリートファイターシリーズを遊んで居るからソコソコ強いからな

 

まあ其れかやはりぷよぷよ2にするか」そう述べて来たので

 

だからこそ私は心の中で「何時まで此の終わりなき戦争が本格的に終るのは何時なのか」と考えながらゲームを続けたのである

 

そして佐川さんは「まあ今此方が譲歩をすれば要らん禍根とプライドが相手に残るから・・だからこそ下手にプライドを持たせない様に徹底的に遣るしかない

 

だからこそ相手の立場に成って考えても仕方ないから・・だからこそ相手のプライドをへし折るまで我々は何もしない方が良い」と述べた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。