抂いし王の叔父   作:岐阜の人

2 / 70
 甥が生れたらしいです。名前はジョセフと言います。
 だから、自分は年が一桁なのに「叔父さん」と言われるんだよなあ。


こんな叔父でごめんな!!

 さて如何やら自分の魔法はどんな呪文をしても爆発するレアな体質だと客観的に思ったのだ・・否残念な事にそう思わざるを得なかった。

 

 

さて其れで、一旦は年の離れた兄さんの元へ参り「自分は魔法の呪文を唱えると爆発してしまうから、歴史でこのような体質を持った人間は居たか」という内容の話をしたが、もし可能性があるなら王家の古文書には魔法使いの始祖であるブリミル様は幼少期の頃は魔法が余り使えなくて爆発を起こしたという記録が残って居たらしい 

 

それで、自分は「始祖以外イナカッタンデスカ」と粘り強く話したが「ワシが知る限りでは知らん・・否確か王家の歴史を纏めた文献上では何人かは其の体質に成っていた王族の人間は居た事を突き付けられた。」と言われてしまいました。

 

 

それでさ、この世界で何年か過ごしていると薄々感付いてはいたが「極端な封権的な支配をする世界」だと思ったし、ヤハリどうする事も出来ない位に身分格差や職業差別、身分差別が横行している。

 

 どうしようも無い位に、自分がモット、モット力が有れば強い魔法が使えたら、こんな酷い社会が何でこうも野放しに成ってしまったのだろう?

 

 

 ああそうか、察したよこの「魔法」と言う概念が有ったからこそ、こんなにも悲惨な社会が出来てシマッタンダヨ!!だってさ前世の「魔法が無い 又 有ったが使用者が迫害されて魔法の封印、消滅」世界では魔法と言う特別な力が無かったからこそ、「何で、同じ人間に支配されなきゃ行けないんだよ。」と言って暴動が起り

 

 そして、内戦に成り、最後は革命が起きて元支配者は刑場の露と消え行く、だからこそ魔法が無かったからこそ、自浄作用が働いて元に成る。

 

だから人類は発展が出来た。だから人類はより人の本質が理解する事が出来たと私は思うんだ

 

だが、この社会は傍から見て其の自浄作用を起こす環境が無いし実験する場所が無いし・・そう残念な事に其れを行うだけの人員と金が今の自分には無い

 

そして何よりやる勇気の持つ人間が見当たらない。やはり全て魔法が齎した齎してしまった因果なのかも知れない。

 

そう冷静に考えてしまったら自分と言う存在も支配する階級の出身者で有る事に変わりが無かった

 

だからこそ革命を起きてしまったら今までの人生を全て失う所か最悪自分が刑場の露になってしまい良くてもその後は悲惨な運命が待っている。

  

如何して始祖のブリミルさんは魔法を持ち込んで、シマッタノダロウカ?いや彼は善意で魔法を持ち込んだんだろう、その時周りの景色は仏法で言う「阿鼻叫喚地獄」と言う人の目にはショッキングな風景しか無かったんだろう。

 

それでそこに暮らしていた原住民の方達は痩せこけ重病患者しか入なかったんだろう、だからこそブリミルさんは自分の良心で自分の力である「魔法」を使って人々に使って少しでも幸せな世界を作りたかったんだろう

 

だから・・そう今の自分の子孫が助けた人間を動物の飼育のする様に扱っているのを見てしまったら、ブリミルさんは多分 否 100%絶対子孫に対して「弱者救済 聖戦」の名の元で子孫を虐殺していただろう。

 

だけど、自分は恥ずかしながら「弱者の臆病者」であるからこそ、だからこそ他の人がこの革命をするのを見届けよう。

 

そう言えば私以外に転生者は居るのだろうか?もし居るなら何らかの行動を起こしてはいるる筈だ。例えば新しい銃(AK-12等)や戦闘機や戦車が転生者の手によって作られてもおかしくない筈だ。それかその転生者はアルビオン、トリティン、ゲルマニア、ロマリアに居るのかな? 

それにしても、前に世界地図を見せてもらった時は苦笑いしたよ。ゲルマニアて「確か英語でドイツ人を表す ジャーマン」と同じじゃないか、それにアルビオンのロンデニウム何てイギリスの首都である「ロンドン」と一緒じゃないか ましてや、アルビオン自体がイングランド島に似ているじゃないか!!もしかして、日本は「ヤメト―」か「ジーパン」かハタマタ「ミクニ」かも知れないな

 

そして、とうとう兄さんに子供が生まれた。名前が「ジョセフ」と言うらしい・・この子には次期国王と成るのだろう。

 

まあその時は叔父として、しっかりと彼を助けなくてはならない「王佐の才」が有ればいいのだが

 

だが如何やら此の叔父さんは、そんなに決断力が乏しいので陰ながら支えるとしよう

かな・・だからこそ叔父さんである私は今は立派な大人に成る為に「勉学」を励むしか無いのだ

 

そして王道政治を敷いて万民に愛された王として歴史に刻んでくれと私は願った・・まあ其れを知るのには後数十年の月日を待たなければ成らないんだけどね




 時々平仮名を片仮名に各場所がありますが、それは主人公や他のキャラが会話を強調させるためにしました。
 基本はスマートフォンで書いているので誤字脱字が目立ってしまいます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。