抂いし王の叔父   作:岐阜の人

14 / 70
契合後編

私は此の佐賀県全域より少しだけ面積の広い湖に来て海水浴ならぬ湖水浴を楽しんでいるのだ・・そう有る程度人生と言う物は楽しむべきと言う思いも有り今絶賛楽しんでいるのだ

 

因みに未だに此のランドリア湖の主とも言える存在である「水の精霊様」に出会う事が出来ずに居たのだ・・まあ彼又は彼女の視点からすれば私と言う存在なぞ「今日や昨日の間に生まれた存在」と言うのに過ぎないのだ

 

まあだからこそ私が彼又は彼女に直接会う事は私が生きている間顔を合わせる機会も存在しないのだろう・・そして例え会っても彼女は私という存在を自然の一部として見るのだろうなあ

 

まあ仕方が無い事かも知れない・・そう私と言う存在は所詮彼女の視点からしても「所詮生きる物は世界の一部に過ぎない」そう言う風に思うのだろう

 

さて彼女に会えなくても別に好いか・・そう私の目的は領内の観察なのだから、だからこそ彼女に会わなくても別にいい

 

そう考えて私は湖の上にある船に乗り「少し遅い昼食」を取る事にしたのだ・・そう今現在の季節は地球で言う所の9月に相当をするのだが残暑が有るからこそ少し暑いのだ

 

だからこそ湖の丁度いい位に冷たい水が心地よいのだ・・そして私は昼食のサンドイッチとブドウのジュースを堪能をしていると湖の方から大きな泡が出てきて

 

そして人の形をしたスライム状の何かが現れたのだ・・之は所謂前世の世界風で言う「未確認生物 略してUMA」と言う奴なのか?

 

其れともオルレアン公が述べた「水の精霊」と言う奴なのか?・・だが何方にしろ目の前のUMAと言う存在が現れたのだ

 

そしてUMAは「単なる物であり単なるモノとは違う物よ此の湖に何しに来た」そう述べて来たのだ

 

だからこそ私は此の生物が如何に知能指数の高くて・・そして哲学的な存在と言う観点から見て此の存在こそが私が捜していた所謂水の精霊様なのかも知れない

 

それで取りあえず私は「もしかして単なる物とは違う物と言う意味が其の年で其れだけの知的な才能が有るからと言う意味でなくて・・其れとも私が此の世界の視点からして不可解で奇妙な行動をとって居るからなんですかね

 

其れとも所謂前世の記憶を持つ存在と言う事を理解をしているからこそ・・そう此奴は此の世界の魂の形とは又違う存在だからと言う意味ですかね

 

そして何しに来たのかは二つ理由があって一つ目は此の土地の観光と言うか将来的に見て今土地の運営を任された物だから・・まあだからこそ観察をしに来たという理由です

 

そして二つ目の理由が端的に言えば貴方と言う存在を詳しく知りたいと言うのと出来る事ならば貴方と言う存在と仲良くなりたいと言う思いが有りました」そう思った事を包み隠さずに述べた

 

そう水の精霊さんは文献上では3000年以上前から存在をしているのだ・・だからこそ私より遥かに長生き出し多くの知識を持っているのだ

 

そして水の精霊さんが「そうかやはり我も長く生きたがやはり此の世界は面白き事よ・・さて訳あり人よ之から何をなす」そう尋ねて来たので「そう貴方と共に此の世界を多く学びたい」と答えた

 

私は結局生きている間海外旅行と言う物を体験出来ずに死んでしまった・・だからこそ色々な世界を周って視たいし、そして多くの物や人に触れ合いたいと言うのは本心からの願いだ

 

そうした心の思いを精霊さんにぶつけたら「そうか・・なら其方の強い探求心と向上心そして純粋な心に免じ割れの力を授けよう」と述べた

 

そして水の聖霊は続けて「力を望むなら我の一部を飲み込め」と述べたので私は其の精霊のの体の一部を飲み込んだ・・そして最初は痛みが来た其れものた打ち回る様な痛みで

 

だからこそ船は転覆と言う事態には成らないが大きく揺れる羽目に成った・・こうして私は水の聖霊の能力を手に入れる事が出来たのだ

 

そうやはり人生は塞翁が馬だ・・だからこそどの様に転ぶのかは解らない、だが行動を起こして相手に認めて貰ったから此の力を手に入れる事が出来たのだ

 

だからこそ私は彼女に感謝をしている


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。