Knife Master《完結》   作:ひわたり

11 / 58
自壊

それが移動すれば五人が死に。

それが動けば十人が死に。

一振りすれば三十人が死ぬ。

どれ程やめてと叫んでも、その声は誰にも届かない。

どれ程嘆いても止まることはない。

殺しは続く。

死が生み出されていく。

そして、僕は

 

 

施設から逃げられない。

その事実を突きつけられた時、残された者達が出来ることは、破壊神と戦う道だけだった。

そしてそれは、愚かな行為であることは誰しも分かり切っていた。

大広間。

天井も高く、広大な空間であるその場所は、今や阿鼻叫喚の海に呑まれていた。

破壊神が進む。

幽鬼のようにゆらりと動くこともあれば、気付けば既にそこにいない時もある。見えているのにつかみ取れない雲のような感覚を味わい、目が合えば既に殺されている状況が延々と続く。

1人の神化人間が破壊神に槍を刺す。

その槍は刺そうとした時点で細切れになっており、腕も同様に細々と切り分けられていた。その神化人間の首が一歩遅れて地に落ちた。

破壊神が衝撃波を放つ。

粉々になった神化人間の地の肉と骨が弾丸のように飛び交う。骨は肉体を突き刺し、血肉は視界を塞ぐ。死体すら、彼の武器となっていた。

破壊神が前面に剣を振り上げ、下ろす。

重力に従うに、前にいた人々が床と共にグチャリと押し潰された。

触れる事すらままならない。

ただ絶望の中で悲鳴だけが消えて行く。

「嫌だ!助け」

発言は悉く摘み取られ、懇願すら許されない。

死体の山が幾つも連なり、血の川を作り出す。

「…………」

数分もしない内に、声は無くなった。

腕もなく、床に仰向けに倒れていた1人の老人。多く残された白髪は血に染まり、深い皺には更に深い傷が刻まれている。

微かに動く胸が、まだ生きていると告げていた。

破壊神は、その老人に歩み寄った。

「ふふ……」

老人は笑った。

自身を見下ろす破壊神を見て笑う。

彼は白かった。

殺人を積み重ね、死を幾つも作り出そうとも、その姿が血に塗れることはない。どこまでも、ただ白く、そこにあり続ける。

能面のように、表情もなく、感情もなく、人形のような彼を、老人は笑う。

「……分かっていた」

これは、罰なのだ。

この言葉は、紡がれる事の無いまま、頭部と共に空を舞った。

「…………」

音が止む。

動く物は無い。死体の山が、唯の瓦礫の山のように積み重なる。血の海の中で、中央で1人の佇んでいた。

動かない。

何も、動かない。

「…………」

もぞりと、微かに山の一部が蠢いた。

バランスを崩した訳ではない。

一人の少女が、そこから這い出てきた。

破壊神が動く。

瞬間的な速度。

逃れることは不可避の攻撃。

その一閃。

そして、少女を見た。

その少女は白かった。

白い少女。

赤い瞳が、彼の姿を鏡の様に映し出していた。

血に汚れたその姿は、血に汚れない自分と相反していて。

それはまるで鏡のように。

自分と同じで、自分と違う。

同じ白。

そして、白い少年の刃は、白い少女を突き刺した。

鏡の白を突き刺した。

同じ人間を、刺した。

「あ……」

少女と目が合う。

彼女は

「…………」

笑った。

にこりと、何の憂いもなく、何の憤りもなく。

純粋に、静かに微笑み掛けた。

白い少女は受け入れた。

自らの意思を、殺しを、死を。

白い少年を、受け入れた。

少女はそのまま目を閉じて、血の海へと体を横たえた。

少女の血が、少年を赤く染めた。

 

 

 

「あ……」

無意識に声が出た。声を出す事が出来た。この体は僕の物となっていた。

自分を見たから。

鏡を刺したから、僕は僕へと戻れた。

視線を落とせば彼女がいる。

赤い瞳は閉じられ、力なく倒れている白い少女がいる。僕と似た白い姿が血に塗られていた。

僕がやった。

視線を上げる。血の海を見た。血の川を見た。死体の山を見た。幾つも幾つも積み重なった死体の山。それが幾つも幾つも幾つも幾つも存在する。

僕がやった。

僕がやった僕がやった僕がやった。

「あ」

殺しの意味を。

「ああ」

死の意味を。

「あああ」

お母さんと、同じように、僕が。

「あああああああ」

お母さんの死を受け入れられず。

僕が殺した事実を見られず。

だから二重人格が生まれて。

故に、これは、この惨状は僕の仕業に違いない。

「あああああああああ」

殺して殺して殺して、殺し尽くして。

死を。

無尽蔵に死を。

僕は、僕は僕は僕は。僕が。

今の自分がどうなっているのかさえ分からない。声が聞きこえる。この叫びは僕のものか。張り裂けそうな慟哭だけが響き渡る。誰にも聞こえない。誰にも届かない。ここには、ボクしかいないのだから。

ボクが、ボクが、ボクが。

もう一人の人格など言い訳にもならない。それは紛れもなくボク自身だから。その意思はボクに変わりないのだから。

だから、認めろ。

認知しろ。

受け入れろ。

これはお前がやったことだ。

お前が、殺した。

逃げる事など許されない。

故に狂う事も許されない。

狂ってしまえば楽になるだろう。

今ここで我を失えば幸せなのだろう。

故にそれは許されない。

でも、褒められたんだ。教えてくれたんだ。殺しの方法を教えてくれたんだ。人の解体を教えてくれた。簡単な殺し方を教えてくれた。苦しませる方法を教わった。殺さないやり方を教わった。上手い殺し方を、教わり続けた。

その結果がコレだ。

ぼくはどうすれば良かったんだ。

ぼくの何が悪かったんだ。

ぼくは、何を。

これが、殺し。

これが

「あ あ あ あ あ あ あ あ ! ! !」

死。

 

そして、ぼくの心が、壊れた。

 

 

 

私は目を覚ました。

呆然とする頭で、何があったのかと血が足りない頭で思考を巡らせた。思考を動かせることを驚くべきなのだと、途中で気が付いた。

「私、生きてる……」

思わず出た言葉は掠れていて、そして、無いと思っていた返答があった。

「ああ……。生きてるぞ」

顔を上げた先に居たのは、私を刺した男の子だった。

正確に言えば、私を刺した男の子とは、違うのかもしれない。

違うのは目の色だけで、無表情で、感情の無い声で、人形のような雰囲気でそこに佇んでいた。腰に差した双剣は、人の血など知らぬように綺麗に輝いている。白が印象的な彼は、その色は私に似ていて、瞳と私の返り血だけが赤に染まっていた。

私を刺した時と似ていて、それでも、何かが決定的に違っていた。

「何でこんなことしたの?」

「…………」

そこに答えは無かった。

それでも、私は良かった。

「あなたの、名前は?」

「……神の刃と呼ばれていた」

だけど、神の刃は死んだと、彼は答えた。

殺しの意味も死の意味も知らなかった、無知な子供はもういないと。

「もう、今は何者でもない」

敢えて言うなら、神の刃だった者。

それが、この男の子だ。

「なら、名前、付けなきゃね」

私は笑う。彼は笑わない。

白い男の子。

白が印象的な彼に、私は、一つの名前を与えた。

何もない彼に、空っぽの彼に、一つの物を与えた。

「白……ビャクって、呼んでいい?」

ビャク。

私が与えた名前に、彼は、ビャクは特別な反応もなく、ただ頷いた。

「好きにしろ。お前の名は何だ」

「神の盾……。でも、もう私も何者でもない」

何故なら、もうこの体はマトモに動かないから。下半身の感覚はまるでなく、何も感じない。

何より、これから先、どうなるのかまるで分からない。少なくとも、私はここでの生活とは全く違うことになるのだろう。だから、私ももう、神の盾ではいられない。いてはならない。

もう、私は自分を捨てなければならない。

「……名がないのは、不便だ」

僅かに目を伏せた彼は、ポツリと言葉を落とした。

「白……シロと呼ばせてもらおう」

シロ。

それが、その名前が、彼が他人に初めて上げたものだった。

「うん、ありがとう」

 

 

多くの死体の山に囲まれ、血の海の中心に、2人はいる。

死者に囲まれた死の世界で、白い二人の生者がそこにいる。

 

二人しか、いなかった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。