問題児達と錬金術師×2が来るそうですよ?   作:射水 終夜

57 / 67
時間が過ぎるのって早いですね
十二月寒さに耐えようと頑張っている終夜です!
今年も残すとこ丁度一ヶ月······一ヶ月、一ヶ月?
準備何もしてないっ!
ヤバイヤバイヤバイヤバイ~!
最近本当にサボり魔だった自分にグーパン食らわせたいっ!
自分のバカ野郎ッ!!
········。すみません、あまりの危機的状況にエキサイトしてしまいました
ともかく、本編をどうぞ!




エピローグ

“マックス”さんが入室しました。

 

マックス:おや?おやおやー?今日は、カノさん一人だけのようですねぇ

 

カノ:どうも、マックスさん

 

カノ:はい、言う通りさっきから皆さんを待っているのですが誰も来なくて退屈してました

 

マックス:皆さんどうされたんでしょうか??

 

カノ:多分、皆さん“アンダーウッド”の収穫祭を満喫しているんでしょう

 

マックス:収穫祭かぁ、楽しそうですね。どんな感じのお祭りなんです?

 

カノ:そうですねぇ。基本的な所は他の収穫祭と同じですが、

 

カノ:前夜祭から始まり、本祭、そして後夜祭までそれなりの日数であるのが私的に印象深いですね

 

マックス:それなりの日数てどれくらいですか?

 

カノ:確か、全部で約一ヶ月ぐらいでしたっけ

 

マックス:一ヶ月もッ!?それじゃあまるで毎日お祭りみたいじゃないですか~!?

 

カノ:やっぱりそう思いますよね。俺も開催期間の長さにはちょっとびっくりしました

 

マックス:カノさん、カノさん!

 

カノ:はい、どうしましたマックスさん?

 

マックス:今、webで記事見ていたんですが、

 

マックス:“クロナ=クロニクル争奪戦”ってすごい盛り上がったギフトゲームが今日あったんですよね?

 

マックス:カノさん直に見ていたんでしょう!?どうな感じだったんですか!?ぜひ、教えてください!(ウキウキワクワク

 

カノ:あ····はい。見ていたと言えば、見ていたんですがね

 

カノ:何の因果か。超特等席みたいなところで直に見てました(笑)

 

マックス:特等席ぃッ!?これ観客が多すぎて観れない人もいっぱいいたって書いてるのにッ!?

 

マックス:それなのに更に上の超特等席だなんてすごい!すごいじゃないですか、カノさん!

 

カノ:いえ、そんなに良いものじゃなかったですよ···はは

 

マックス:えっ?そうだったんですか?

 

カノ:ああ、ギフトゲーム自体の見ごたえはすごかったですよ?

 

カノ:いきなり予選Aブロックでは、バーサーカーによる一方的な殲滅で虚をつかれましたし

 

カノ:Bブロックは、美しく舞うように次々と参加者を倒していくレーネさんを見ることが出来ました

 

マックス:北側第二位のレーネ・K・エノモトさんですね。綺麗な人ですよね~

 

カノ:はい。そのBブロックに対して、Cブロックは熱き漢たちの闘いでした

 

カノ:俺にとってもその闘いは、手に汗握る熱き闘いでしたね。たまには、ああいうのも良いもんです

 

マックス:記事にも、ここ稀に見る熱き闘いって書いてました!

 

マックス:あ

 

カノ:どうしました?

 

マックス:ボクから聞いてせっかく話してもらっていたのにすみませんが、

 

マックス:ボクちょっとしないといけないことができました。

 

カノ:落ちますか?

 

マックス:はい、ごめんなさい

 

マックス:でも、最後に聞きたいことがあるんですがいいですか?

 

カノ:構いませんよ。何ですか?

 

マックス:記事の最後のまとめに、

 

『今回のギフトゲームで男だという驚きの真実が明らかになったクロナ様だが、やはり彼はクールビューティーであり、彼女は男の娘(ヒロイン)であることは揺るがない真実だった』

  

           ってあったんですがどういう意味ですか?




はい、改めましてどうも皆さん!
多分、今回のエピローグでアカウント名“カノ”さんのリアルに気づいた方がいらっしゃるのではないか、と思います
というか、他のアカウントの方々のリアルが誰か気づいている鋭い人っているんですかねぇ?
流石に“キアラ”さんや“トーマ”さんはまだヒントが少なくて分からないと思うんですよね~

それはともかく、
ここ数週間サボったせいで年末年始の特別編を全く、アイデアレベルで作っていません(←オイ)
ですが、今日から頑張って作ってみようと思います
せめて年末年始ぐらいイベントをしないと!
一応言っておきますが、間に合わない可能性があるのでその時は······ごめんなさい
でも、ちゃんと頑張りますから!予防線張ったからってサボりませんから!·······多分
ともかく次回は通常更新ですので
それでは、次章の短編集“錬金術師たちの研究レポート”をお楽しみ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。