問題児達と錬金術師×2が来るそうですよ?   作:射水 終夜

1 / 67
コーキ:キャラ設定更新されたってよ!

カズマ:何か複雑になってるな

白:心のオアシスだなんて、恥ずかしいよ鏡磨///

鏡磨:(可愛い、抱き締めたい!)

レーネ:新しいオリキャラも増えているな

まぁ、ともかくレッツスタートです!


Look!オリキャラ図鑑だそうですよ♪

・オリキャラの皆様方

 

名前:カズマ・N・エノモト

カテゴリー:S(サモンズ)

身長:167cm

体重:51kg

年齢:15歳

識別:人形 魂(本体)

二つ名:(くろがね)の錬金術師

ギフト:錬金術(アルキーミア) 加速者(アクセラレイター) 猫族(ケットシー)

 

本作の主人公であるドライでクールな錬金術師の人形。何時も黒いパーカーを着ており、無表情である。しかも目にハイライトがない。その正体は、生前のカズマ・N・エノモトの残留思念と記憶を集めて作られた神造魂だった。その役割は、休眠状態のアキレスが目覚めるまで依り代を守ること。心はなく、彼の行動原理には「普通の人間ならどうするのか」というのが一番にあるためツンデレっぽいが実際は空っぽで何もない。そういうことから、レティシアからの告白を断った。感情を知識としてだけ知っているだけで、どういうものかも知らない半端者には恋愛なんぞする資格も愛される資格も無いと考えている。しかし、その考えは告白を断った次の日にレティシア論破(?)された。ありとあらゆる武器を扱うことができ、錬金術で刀剣を変形させて戦う。なお、他のオリキャラからはキャラ設定が細かいことから「ズルい!」と妬まれている。

 

 

名前:コーキ・C・マユズミ

カテゴリー:S(サモンズ)

身長:155cm(自称185cm)

体重:43kg

年齢:15歳

識別:人間

二つ名:偽装の錬金術師

最近のマイブーム:閃光弾作り

ギフト:錬金術(アルキーミア) 偽物は本物(フェイク イズ オーセンティック) 脳内魔導起器(ヘッドフォンファズ)

    

 

“ノーネーム”所属のカズマの幼なじみ錬金術師の少年。彼のことは幼少期から知っており、アキレス(白カズマ)のことも把握している。わずか15歳で医師免許を取得出来るほどの知識を持つ天才であるが、カズマ曰く「頭が良いけど、バカ」らしい。何時も赤紫色のパーカーを着ており、ヘラヘラニコニコと笑顔を絶やさない。エロいことが好きで、十六夜と白夜叉とは大の仲良しでよく熱く語っているところがしばしば見かけられる。「僕は貧乳が好きだ!普通のおっぱいも大好きだ!巨乳はもっと大大好きだ!おっぱいサイコー!!!」という具合に。まぁ、こんな風にギャグキャラに見えるがそれは本当の彼なのだろうか。もしかしたら、これら全ては偽物かもしれない。

 

 

名前:レーネ・K・エノモト

カテゴリー:LD(ロストドリフターズ)

身長:175cm

体重:56kg

年齢:18歳

識別:人間

愛する者:ふむ。やはり弟たちだな

最近のマイブーム:ウィラの花嫁修業

ギフト:錬丹術 剛力招来(ごうりきしょうらい)超力招来(ちょうりきしょうらい)

 

“ウィル・オ・ウィスプ”のリーダー代理であり、カズマの姉。大体青のサマーコートを着ており、基本的に動きやすいラフな格好をしている。性格はクールで頼れる家族思いのお姉さん。コミュニティでも子供たちの遊び相手や散髪などをしたりしている。よく領地から基本的に出ないウィラの代わりに招待を受け、本拠を空けるときがある。カズマがハーミットとしてコミュニティに居たときには、西側にいたので会っていなかった。なお、ジャックはサプライズにしたかったらしく話していない。実はここだけの話。カズマをウィラの婿にさせたいと思っているのだった。

    

 

名前:鳥居(とりい) 鏡磨(きょうま)

カテゴリー:D(ドリフターズ)

身長:175cm

体重:64kg

年齢:17歳

識別:人間

心のオアシス:それは白だけだ!

最近の悩み:出番の少なさ

ギフト:??? ???

 

殿下サイドにいる碧眼の少年。何時も緑色のパーカーを羽織っており、何かととばっちりに合うことが多い苦労人である。性格は基本的に温厚で平和主義。でも、やる時は殺り徹底的に跡形もなく消す。噂によれば、白とは恋仲だとか。クールな彼女によく不意打ちでキスをされ、毎度ドギマギしている。いつか自分から仕返しをしてやろうと決意しているが、隙がなく今だに実行出来ていない。

 

 

名前:北山(きたやま) (あきら)

カテゴリー:LD(ロストドリフターズ)

身長:154cm

体重:47kg

年齢:14歳

識別:人間

最近の悩み:鏡磨に悪い虫が付くこと

ギフト:死へ誘う者(ドッペルゲンガー)

 

殿下サイドにいる銀髪碧眼ツインテールの少女。何時も白のパーカーに、青のチェックのスカートに黒のストッキングを履いている。箱庭には“真理の門”と呼ぶ“真理の扉”とはまた違ったものを通ってやって来た。その通行料として錬金術を失っている。鏡磨だけにタメ口で話し、それ以外には敬語を使う僕っ娘。性格は冷静沈着でクール。よく鏡磨にキスなどをしてドギマギしているのを見て楽しんでいる。エンヴィーとはあまり仲が良くなく、口喧嘩になっているが彼女は否定している。逆にリンとは仲が良く一緒に買い物に行ったり、料理をしたりしている。でも、彼女の過度なスキンシップは迷惑でやめて欲しいと思っている。

 

名前:草薙 レンカ

カテゴリー:D(ドリフターズ)

身長:169cm

体重:55kg

年齢:多分、100歳以上

得意なこと:子供と遊ぶこと

最近のマイブーム:ボードゲーム

ギフト:神刀・鬼灯(ほおずき) 碧い宝石のついたペンダント

 

草薙諸刃流・草薙真明流の達人であり刀匠としてもそれなりの腕を持っており、“鬼灯”という自作の刀を使う。日本の歴史と本を読むことが大好きで、今は五四五四五外門の隠れ家の管理をしながら都立図書館の司書として臨時で働いている。殿下たちとは仲が良く、仲間同然だと思っている。性格は穏和で優しいが、戦闘中などキレると修羅のごとく恐ろしい。なお、初対面だと外見と話し方の差にすごく違和感を感じることになる。

 

名前:竜吉公主

カテゴリー:S(サモンズ)

身長:157cm

体重:48kg

年齢:16歳

識別:仙女

悩み:Aカップなこと

趣味:レンカのお手伝い

ギフト:操液術

天帝と西王母の娘であり何十年とかかる修業をたった数年で終わらせたエリート仙女。また、草薙レンカの唯一のコミュニティのメンバー。普段は漢服か和服のどちらかを着ており、優しいがレンカ以外には極度の人見知りという難点がある。しかし、自分の胸の事を指摘されると誰であろうとキレの良いストレートが相手の顔面にヒットするよ(レンカ談)。箱庭には、勘違いで召喚され、召喚したコミュニティが悪質コミュニティだった為コミュニティごと潰した。レンカとは居場所を探して放浪している時に出会った。隠れ屋の常連である殿下たちとは、よく会うので少し程度なら話せるがよく噛む。

 

名前:ハーミット

身長:50cm

体重:3kg

識別:猫

秘密:ぎゅって強くされるのは嫌だけど、ナデナデされるのは大好きだよ。でも、レティシアには言わないでね

ギフト:地獄の炎が蓄積された鉄棒付きランタン

 

カズマがギフトで猫の獣人型になった姿の一つ。人型(通常のカズマ)と違って感情豊かで愛らしい。キレると地獄の炎で丸焼きにされる時がある。なお、今のところ白夜叉以外に丸焼きにされた者はいない。

 

 

名前:アキレス

身長:無し

体重:無し

識別:英雄(半神)

主義:ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん

ギフト:ムスペルヘイム(仮) ??? ??? ??? ???

 

カズマを創った張本人にして自称カミサマ。ガロロの話によると、英雄アキレスはディストピアとの戦いで死亡したことになっているらしい。しかし、実際は魂魄だけとなって外界に逃れていた。そして、休眠をするために防衛システムのような物としてカズマを創った。その際、あくまでシステムはシステムとするために心は付与しなかった。現在は休眠しなくても活動できるようになったが、当分カズマの身体を手放す気はない。なぜなら、彼の最終的な目的は自分の身体の完全再生であるからだ。

 

 

・チャットルームの愉快な仲間たち

 

アカウント名:カノ

 

チャットルームに参加するようになってまだ日の浅い新人さん。どうやら、箱庭には召喚されてやってきたらしい。

 

アカウント名:真由美

 

いつも騒がしいお喋りな女性(?)。それなりの情報通で、いつも話題を提供してくれている。真面目なキアラとはよく喧嘩をしており、もはや恒例行事のようになっている。ちなみに喧嘩の原因は大体彼女がふざけてばっかりだからだ。

 

アカウント名:トーマ

 

物静かで、言葉の最後に「。」をいつも付けている。真由美とキアラが喧嘩していようと、止めはせず見ているだけ。実は誰も彼のキャラがどういうものかわからない。

 

アカウント名:キアラ

 

チャットルームの常識人さん。不真面目な真由美のことが気にくわない。でも、嵐のような彼女がいないならいないで寂しい。恋する乙女な一面も持っている。

 

アカウント名:管理人さん

 

皆さんが使っているチャットアプリの開発者にして、管理運営をしている不思議な人。何でも知っている全知で世界旅行者····かも?

 

アカウント名:マックス

 

管理人さんの知り合いと思われる人。幼さを感じさせる無邪気な話し方をする。今後出番はある······かも?

 

 




カノ:読者は俺のリアルに気が付きましたよね?

真由美:はっはー、どうだろうね?まだ気がついてない人もいるかもよー!

キアラ:私たちもカノさんのようにいつかリアルが明かされる日が来るんですかね

管理人さん:本編に出たいなー!

マックス:ボクもボクも~(*´∀`)ノ

トーマ:もっとチャットシーン増えませんかね。

当たり前ですが、ここは物語が進めにつれて更新されていくのでお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。