『愛』はすべてに打ち克つ!   作:とかとか

26 / 68
わぁい!
やっと『闇の書』との"戦闘は"終わるよー!


第26話『そうだ、処そう』

 ありえない。私はどうしてこの姿になったのか。

 考えられない。この身体の奥底から湧き出る力。

 信じられない。全く負ける気がしないこの気持ち。

 分からない。どうして、吹っ飛ばされた。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

第26話『そうだ、処そう』

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 ……ついカッとなって吹っ飛ばしてしまったが。

 ふと冷静になって考えてみればあれは恐らく『ナハトヴァール』的なもの。

 

「……あれが『ナハトヴァール』でいいんですか?」

 

「……あぁ、恐らくそうだろう。……何故魔力を感じれなかったのは分からないが」

 

 やっぱり。

 で、『ナハトヴァール』=危険+それが外に=フェイトさんが危険に晒される。つまり『ナハトヴァール』=フェイトさんが危険になる。

 ……と、言うことはやっちゃった。

 

「……なら、一時休戦して潰しません?お互いの大好きな人の為にも、ガチで」

 

「……それも、そうだな。主はやても安らかに睡眠しておられるようだし。……お前とはどうせ後で決着がつけれるだろうし」

 

 遠回しに雑魚発言されたのは置いておく。

 ……さて、どこに行ったかな?『ナハトヴァール』さんは。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

「あ!見て、フェイトちゃん!さっきあの氷の壁に入った『ナハトヴァール』が!」

 

「……あー……うん。ここからでもよく見える……」

 

 ……あれ?なんでこうなったんだろう……。あ、ちなみに今は(アリシア)が表に出てきて、フェイトは……なんて言うんだろう。精神体かな?……例えるなら映画館かな?たまに映画を見る役と映画を演じる役が変わるって感覚かな?

 まぁいいや。

 

--……お姉ちゃん。これって……

 

 ……うん。あの『ナハトヴァール』の顔面についてる足跡から察するに、あおな君とリインフォースさんで蹴ってるよ、あれは。

 

--違う。私が聞きたいのはそれじゃない。なんでお姉ちゃんが表に出てきてるのかって事なんだけど……

 

 だって、現実に戻ってきた時にフェイト寝てたんだもん。

 

--もどして

 

 嫌だ。

 

--…………

 

 そんな((´・ω・`))しても駄目だよ。

 

--お姉ちゃんのケチ

 

 心配しなくてもあおな君はちゃんと私が寝取ってあげるから。

 

--ねとるってなに?

 

 ごめんなんでもない。

 ……さて、切り替えるとして、ここからどうするか。

 あ、あおな君とリインフォースさんが氷の壁ぶちやぶって出てきた。

 

「なのはちゃん。どうする?混ざる?」

 

「あおな君………………はっ!?な、なんでもないよ?……で、えっと、なんだっけ?」

 

 ……駄目だこの子、早くなんとかしないと。

 

--ん?なのはが、どうかしたの?

 

 ……キニシナイデイイヨー。

 

「混ざるか、それとも見ているか」

 

「………………混ざりたい。だけど……ここであおな君を見てるのも……。……あ、リインフォースさんそこどいて!あおな君が見えない!……あぁもうあったま来た!」

 

 そう言って飛んでいくなのはちゃん。メンタル振り子過ぎるよ……。

 ……あー……フェイト。

 

--どしたの?

 

 ………変わって。

 

--え?あ、うん。いいけど……どしたの?

 

 ……私には、このなのはちゃんの相手は無理だって事が分かったから。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 とりあえずあれが『ナハトヴァール』……長いな、ナハトでいいや。

 あれがナハトって分かったらやることは1つ。デストロイ&デストロイ。サーチはしないよ?もう見つけてるし。

 

「盾街。お前は右から回ってくれ。私は上下から攻める」

 

「分かりました!」

 

 壁を蹴って推進。水泳で言うならば蹴伸び。狙うはナハトの顔面ただ1つ。

 ナハトの顔が俺に少し似てる女の子だとしても気にせず突っ込む。気にしないったら気にしない。

 

「おいやめろ!」

 

「やめろと言われてやめるとでも?」

 

「違う!お前じゃない!後ろの元管制人格だ!」

 

 …………ゑ?

 言われてリインフォースさんを見るとリインフォースさんの周りに真っ黒で小さな固そう(個人の感想です)なクナイちっくやモノが……。大量展開してる……。

 それこそ、『俺自身が元気玉になる事だ』とでも言わんばかりに。

 

「『刃以て、血に染めよ。穿て、ブラッディダガー』……盾街よ。休戦と言ったな?……あれは嘘だ」

 

 まさか、一斉射出しようとしてるの?……HAHAHA。

 ふざけやがってぇぇぇぇぇ!

 とっさに近くにいるナハトの肩を掴み、俺はナハトの後ろに隠れる。

 

「ちょっ!?おま!?何故私を盾にする!」

 

「だってあれホーミングしそうですからねぇ!」

 

 案の定沢山のクナイはナハト……と言うより俺を狙ってる。

 

「くそっ……ここは『集いし星が「貴女は黙って肉盾ですっ!」ごぶっ!?…………け、けっか…い」

 

 なにか言おうとしてたから背中に腹パンかましてやる。背中なのに腹パンって、もう訳が分からないよ。

 ナハトは憐れ気絶……って、あれ?もしかして結界を張ろうとしてたとか?まぁいいや。

 

「よし」

 

 おいリインフォースさんめっちゃいい笑顔でガッツポーズしてるぞ。って事はこれ結界を張ろうとしてたって事じゃねぇか。

 ……くそ……もう、助かる方法は無いって事かよ……。

 ………………あれ?なんか、視界の左端からピンクと黄色の光が………。

 なんか、デジャビュ……。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

「なのは!待って!」

 

「止めないで!フェイトちゃん!」

 

「よく見て!なのは!あおなが『ナハトヴァール』を押さえてる!」

 

「……え?……っ!……そんな……。あおな君。もしかして身を呈して『ナハトヴァール』を……?」

 

「……うん。あおなは私達の事を信じてあんなふうにしてくれてる。……だから、あおなの意思を無駄にしちゃ、いけない。しかも、あおなの目の前には黒い魔力溜まり……あれを放って置いたら……」

 

「…………うん。分かったよ。……じゃあ、一緒にやろ?フェイトちゃん!」

 

「うん!」

 

 やっぱり、お姉ちゃんの言った通りになった。

 ……あおなは、自分が痛い目にあってまであんな危険な事をしてくれている……だから、絶対に無駄にはしない!

 

 

 

--……ごめんね?あおな君♪

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 ……あれ?なんでフェイトさんと高町は俺に銃口を向けてんだ?いやその前にフェイトさんが無事に目を覚ます事が出来て良かったと喜ぼう。……ふぅ。

 で、なんでこちらに銃口を?

 ……しかもリインフォースさんは自分の周りが光ってる所為でフェイトさん達が見えてないし……。

 ……あぁ、そうか、そう言う事だったのか。

 あれが発射されたら逃げろって事ね?流石はフェイトさんだ!

 そんな時に入ってくるのはフェイトさんからの念話。

 

--あおな!ちょっとだけ痛いの、我慢してね!

 

 ……んー……これ逃げれないやつじゃ?これ完全に俺ラディッツ戦の悟空ポジじゃ?……まぁでも痛いだけって事は死なないで済むのかな?

 ……フェイトさんだから信じれ……いや待て高町がいる。……あれ?これってもしかして高町がフェイトさんをそそのかして俺にこうやって砲撃を仕向けた……?

 そんな……そうだよ……なんで気付かなかったんだ……。向こうに高町を置いといた事を……。

 おい、やめろ高町……それだけはヤメロォ!

 だが現実は非常であるかのようだ。

 

「全力全開っ!」「疾風迅雷っ!」

 

 二人は杖に魔力を溜める。しかもガッションガッションも七~八回してる。……しかも、よく見たらフェイトさん、俺のフライパンを持ってる。更に俺のフライパンからフェイトさんと高町になんか魔力っぽいなにかが流れてる。

 あのフライパン、俺を殺す気が満々じゃねぇか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「ブラスト・シューートッッッッッ!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この距離だと、バリアどころか湯葉すら張れないみたいだ。

 俺、リインフォースさん、ナハトは三人纏めて綺麗に巻き込まれました、とさ。




~その頃のクロノ~

(……なにが……どうなって……?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


……もう、ゴールしてもいいですよね?
私、頑張りましたよね?

……まぁ、後は少し事後処理をするだけです。
次々回には……終わってるといいな……A's。

それと……今回駆け足過ぎてすいませんでした。

感想、質問、批評、誤字脱字報告待ってます。
次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。