魔法少女あまた☆マギカ   作:星屑アマタ

4 / 42
幕間は基本物語とは関係ない文字の羅列です。
確か3つか4つくらい完結までにあった気がしますので、最悪飛ばしていただいても大丈夫です。
また、幕間を入れる場合は昼の12時にもう一話追加で予約を入れてます。
結構先の話まで予約を入れてますが、他の幕間でも同様に昼12時にもう一話入れてます。
設定のし忘れはしてないと思いますが、ミスしてたらすみません。


幕間 ~御菓子の詩<トモダチサガシ>~

キャンディ、ケーキ、チョコレイト、ドーナッツ、チーズが大好き。

御注射、御薬、病院食が大嫌い

人形、リボン、可愛い洋服が大好き

お医者さん、病気、癌が大嫌い

 

 

約束約束『元気になるねって』

 

懇願懇願『元気になってよって』

 

 

御注射我慢、御薬飲んだ、御菓子我慢、病院食食べた

 

 

疑問疑問『何時退院できるの』

 

回答回答『モウジキダヨ』

 

 

御注射増えた、御薬増えた、頭痛が増えた、ママとパパがやってくる回数が増えた

 

 

挨拶挨拶『ママ、パパ、いらっしゃい♪お仕事は良いの?』

 

返答返答『今日は御休みを貰ったんだよ』

 

 

ママとパパの声が震えた、ママとパパの眼が潤んだ、私の疑問が増えた、でもママとパパに会えて嬉しいから良いや

 

 

苦痛苦痛『イタイヨイタイヨ体がイタイヨ』

 

嗚咽嗚咽『頑張れ頑張ってくれ!!』

 

 

ママとパパが大泣きした、ママがパパに抱きついた、私もママとパパに抱きつきたい、良いな良いな羨ましいな

 

 

無言無言『何も考えられない、体が動かない』

 

絶叫絶叫『いやぁあああああああああ!!』

 

 

ママとパパが泣き叫んだ、御医者さんが首を項垂れた、看護婦さんも泣いた、機械が高い音で鳴いた

 

 

~僕と契約して魔法少女になってよ~

 

 

声が聞こえた、聞いた事のない声、不思議な声、運命を変えてくれる声

 

 

契約契約『元気になって御菓子が一杯食べたいな』

 

了解了解『君の祈りはエントロピーを凌駕した。解き放って御覧、その新しい力を』

 

 

私は元気になった、ママとパパはもっと泣いちゃった、御医者さんは唖然とした、機械は鳴き方を変えた

 

 

美味美味『御菓子って美味しいね』

 

嬉々嬉々『一杯食べてね!!御母さん、ケーキとクッキーとドーナツを焼いて来たわ!!』

 

 

御菓子美味しい、一杯食べたい、もっと食べたい、御腹一杯食べたい

 

 

祝福祝福『オメデトウ、遂に退院出来るね』

 

感激感激『これで毎日ママとパパと暮らせるね』

 

 

私の言葉に皆が泣いた、牧師さんが十字架を握りしめて涙を流した、カメラを持った人が私を映した、神様の奇跡だと言って

 

 

運命運命『魔法少女になった少女は魔女と戦わないといけないんだ』

 

拒絶拒絶『嫌だ嫌だ』

 

 

赤色の宝石が黒くなった、気分が悪くなった、だけど無視、御薬飲めば大丈夫

 

 

警告警告『これ以上ほっとくと、大変な事になるよ』

 

撥無撥無『絶対に嫌だ。もう、戦いたくない!!』

 

 

もう、戦いたくないもん・・・もう、我慢したくないもん・・・もう、痛いの嫌だもん・・・

 

~パリンッ~

 

何かが砕ける音がする

 

すると、私は小さな小さな可愛い人形になっていた

私が望むと、御菓子が空から降って来る、私は絵本で読んだハラペコ青虫の様に地面を這って、御菓子の近くに移動する

御菓子に齧り付くと、甘い味が口中に広がる、美味しい味が口中に広がる、幸せな味が口中に広がる

 

でも、望んでもチーズだけが降ってこない・・・

 

だから、私はチーズを探して来てくれる御友達を望んでみる

すると、空から一杯御友達が降って来る

 

御友達はぴょこぴょこと早足で歩いてチーズを探しに行く

 

チーズっ♪チーズっ♪チーズっ♪チーズっ♪

 

御友達は沢山のチーズを私の所に持って来てくれた

やったぁ~♪

 

美味しい♪美味しい♪美味しい♪美味しい♪

 

けど・・・

 

寂しい・・・

 

ママに会いたい、パパに会いたい・・・

 

パパじゃママじゃなくても良いから、誰か来てくれないかな?

 

それで、私と御友達になってくれないかな?傍に居てくれないかな?

 

ある日、黄色い髪の御姉ちゃんがやって来た

くるくるとチョココロネみたいな、美味しそうな髪をした御姉ちゃんがやって来た

 

だから、私は椅子に座って出迎える

クラッカーとミルクを一杯用意して

 

一緒に御話しようと

 

けど、黄色い髪の御姉ちゃんは私を銃で叩くの、撃つの、虐めるの

 

御腹に弾が突き刺さる

 

この人は友達じゃない、病気の菌だ、ウイルスだ

 

だから、食べちゃおう、頭から食べちゃおう、次は体を食べちゃおう

 

けど、病原菌は一つじゃない、もう一つ居たよ?

 

黒い髪のウイルス

 

こっちも食べちゃおう、頭から食べちゃおう、体も食べちゃおう

 

けど、ウイルスもとっても強い、最後には私は負けちゃった・・・

 

でも、これでもう戦わなくて良いんだよね?

 

もう、ゴールしても良いんだよね?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。