ここは学園都市。その街には世界中の追随を許さない科学力が眠っている。その科学はついに超能力の開発にまで及ぶ。

その超能力者達の頂点に君臨する7人。

人は彼らをLevel5と呼ぶ。


その七人をも越え得る者、それが比企谷八幡。


その強さは『本物』なのか

ただそれだけを求め続け、ただひたすらに苦悩する。


欺瞞も虚言も敗北も罪も科も咎さえも。
全て我が身に背負い込み、ただひらすらに本物を探す。


その過程で何かを失い何かを手に入れる。

これはそういう物語。




俺ガイルと禁書が交差するとき物語は始まる!


魔神は萌芽す。
  置き去りにされたのは俺の方2014年12月15日(月) 23:52()
  死線での邂逅2014年12月16日(火) 18:30()
  YesラブコメNoミー2014年12月18日(木) 00:08()
  通達2014年12月19日(金) 00:24()
  在るべき姿形。2014年12月22日(月) 00:00()
  共学、いいやそれは驚愕かもしれない2014年12月24日(水) 23:28()
  一寸先、恥と闇。2014年12月31日(水) 00:01()
  危険を追う嗅覚。2015年01月10日(土) 00:01()
  2015年01月17日(土) 15:26()
  2度目まして(?)2015年01月31日(土) 00:09()
  返信2015年02月14日(土) 00:34()
  隠そうとすればそれは表に2015年02月28日(土) 00:12
  大体いつも事後なのだ。2015年03月10日(火) 21:33()
  捜査開始2015年03月14日(土) 01:05()
  集い2015年03月28日(土) 08:59
  小町と俺と時々雪ノ下。あとなんとか座2015年04月11日(土) 07:06
  そして俺は雪ノ下に出会う。2015年04月25日(土) 00:28()
  嵐はされど、風はやまぬ。2015年05月17日(日) 00:36
  ゴミ屋敷は飽和を迎え。2015年06月21日(日) 00:03()
  殺す覚悟。2015年07月12日(日) 00:26()
  エピローグとコンビニは野獣が住みて2015年07月26日(日) 16:02()
  そして大天使トツカエルは笑う2015年08月09日(日) 00:09
  人をストーキングすれば穴二つ。2015年09月06日(日) 22:18()
  ミサカ2015年09月27日(日) 00:30()
  若いからゲーセンに来るんだよ、若いからなー!2015年10月18日(日) 02:30
  中年男性は理不尽に頭を下げ、電車で手を上げる。2015年12月06日(日) 02:20()
  雪ノ下陽乃という人2016年01月16日(土) 01:26
  諦めは麻薬のようなもの2016年03月19日(土) 22:32()
  手のひらの上の手のひらの上で2016年06月12日(日) 23:03
  間違いは繰り返す。2016年07月26日(火) 01:22()

読者層が似ている作品

目の腐った能力者(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:とある魔術の禁書目録)

とある高校一年の比企谷八幡は、なんやかんやで風紀委員になるのだった。


総合評価:1457/評価:7.43/話数:34話/更新日時:2015年01月16日(金) 17:22 小説情報

ソードボッチ・オンライン(作者:ケロ助)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。▼比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。▼高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。▼俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。▼初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。


総合評価:1929/評価:7.00/話数:32話/更新日時:2016年10月19日(水) 00:00 小説情報

異世界から捻デレさんも来るそうですよ!?(作者:ユキ擬き)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

2000年代暇を持て余していた二人の青年▼逆廻十六夜と比企谷八幡、そんな二人に落ちてきた二通の手紙▼その内容は修羅神仏がはびこる箱庭への招待だった!▼自称快楽主義者と捻デレさんは箱庭に何をもたらすのか!▼注意▼八幡と十六夜は義兄弟です。▼色々グダグダな所があります。▼


総合評価:367/評価:4.42/話数:11話/更新日時:2017年03月25日(土) 23:27 小説情報

比企谷八幡、魔法科高校に入学する。(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校と俺ガイルのコラボです。▼比企谷八幡が、禁書の一方通行(アクセラレータ)の能力を持って魔法科高校に入学したらというIFの話しです。▼入りきれないタグ─(他作品の世界観など)▼【魔法科高校の劣等生~転生者達のrequiemの新作リメイク版】です。


総合評価:1371/評価:5.87/話数:12話/更新日時:2017年01月17日(火) 12:00 小説情報

やはり俺の仮想世界は間違っている。(作者:なしゅう)(原作:ソードアートオンライン)

総武高校二年の比企谷八幡は、ある日妹の小町が町内のくじで当てたナーヴギアでソードアートオンラインの世界に入った。▼しかし、その世界は突如デスゲームと化した。▼比企谷八幡はこの世界から脱出するため、100層を目指す。


総合評価:246/評価:3.44/話数:33話/更新日時:2017年01月14日(土) 19:32 小説情報

やはり俺がボーダーA級部隊隊長をやっているのは間違っている。-改訂版ー(作者:新太朗)(原作:ワールドトリガー)

異世界からの侵略者、近界民(ネイバー)から三門市を守る組織。▼界境防衛機関(ボーダー)。そこに所属する少年 比企谷八幡。▼これは彼が隊長を務める部隊の活躍、日常を書いた物語。▼改訂版です。どうぞ、よろしくお願いします。▼


総合評価:1658/評価:5.01/話数:77話/更新日時:2017年05月08日(月) 05:30 小説情報

この素晴らしいぼっちに仲間を(作者:せつな)(原作:この素晴らしい世界に祝福を !)

総武高校に入り、数多の苦行や罵詈雑言などを経験した。比企谷 八幡 卒業の日になり、初めて本物を見つけたと思った…▼しかし▼神さまは無情にもその物語を終わらせてしまった


総合評価:422/評価:5.89/話数:11話/更新日時:2017年03月27日(月) 20:45 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:882/評価:6.00/話数:11話/更新日時:2017年05月15日(月) 22:57 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1031/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

この素晴らしい世界に腐った目のボッチを!(作者:涼雅)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

本物を求める目の腐った青年、比企谷八幡。▼ある日彼は「ある事」がきっかけで命を落としてしまう。▼発投稿です。▼時間軸等の設定はweb版、原作、アニメ交えていくかもしれません。▼一週間に一話投稿を目標にしますが基本不定期更新


総合評価:606/評価:3.52/話数:23話/更新日時:2017年04月30日(日) 21:00 小説情報