ギャグってスゲェのな…。あっちこっちって…   作:文才皆無。

21 / 21
お久しぶりデース!

厳密に言うと6ヶ月とちょっと間が空きました。
うん、こういうの良くないよね…。
とはいいつつ、ちょこちょこ書いてはいたんですよ?…あっちこっちじゃなかったですけど。

うん、すいません。エイサーハラマスコイ踊り踊るんで勘弁してけろぉ!
ジョークです。

待たせたのが理由ではありませんが今回は(も?)ネタは豊富に取り揃えられていると思います。

長くなっても読む気失せてしまうかもなのでここいらで前書きは終わります。
では、お楽しみくださいませ!


19 話題があっちこっち

回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ!

髪も振り乱されて〜

 

え?歌詞転載?なぁにソレぇ意味わかんないよぉ〜

だって回レ10回だから違うし!振り乱すじゃなくて振り乱されてるからちゃうし!

 

あと、回ってるのは肩に乗ってるハクがプロペラヨロシク扇風機と化した野獣(の尻尾)先輩で俺の後ろ髪が貞子並に前に垂れて来ちゃってる現状を詳しく説明してるだけだし!招き猫ダックだし!

AFLAC!

 

え?JASRACだっけ?

 

あ、こらそこのちびっ子!俺はライオンさんじゃないぞ!あと人に指差す行為は褒められた物じゃないからやめようね。

そりゃ髪の毛四方八方ブワーしてるけど、ライオンさんじゃないのさ!ナッツ!

 

…あ、これはREBORNのツナのライオンのBOX兵器のナッツとアメリカの俗語のNuts!をかけたんだよ。Nutsっていうのはラインの守り作戦でドイツ軍に対して馬鹿野郎!って返しt…え?つまらない?桃はせっかち…じゃねぇや、ホモはせっかちだもんね!ランボ(心結だけど)さんは大人だからそれ位なら待ってやれるけどね!!ランボはREBORNにはかかってるけどライオンじゃなくて牛だからそっちにはかかってねぇけどな!

 

ちびっ子がこっちを見てライオンさんライオンさんってママさんに言ってるのが微笑ましい。

ママさんの方もこっちを見てごめんなさいね?と言わんばかりに片目を閉じて手を合わせるジェスチャーをしてる。なんというか若々しい奥さんだね?

よぉし、気分が乗った!やぁってやるやってやるやぁあってやるぜ!

ちびっ子にチョイチョイと見てろよ?と合図すると俺は渾身のモノマネを披露する!出血大サービスって奴だね!貧血で倒れちゃう!

 

 

「グルォーゥオオゥ!!(最後ら辺低く唸るようにするのがコツ)」

 

 

ちびっ子が呆然としていた。いや、この場にいる全員が、だ。

やっちまったぁー!下手こいた〜でけでんでけでんでけでん…ぴぃや!

…。スベリ芸すら出来るぐらいには平気だったわ。メンタル硬かったわ。硬度10だったわ。ダイヤモンド不愉快だったわー。砕け得ぬ闇に鋼の意志でした…なんでや!システムU-Dは関係ないやろ!ラストアタックを命を捨ててまで取りに行く見苦しさは正直ナイワー。夜間ゲームはナイター。喫煙具と作家はライター。変身するのは仮面ライダー。

………。

何故私がしつこく天丼的ネタに走るのか、何故

こうも文字数だけが加算でいくのかァ!

それ以上ゆーなー

その答えはただ1つ…

ヤメロォー

アッハイ…

………。

真実は割と迷宮入り!迷探偵ミユン

なんか色々ごめんね?お付き合いありがとうね?

後半に至ってはネタにキレがないからって誤魔化してごめんね?物語の進みが遅くてごめんね?って、この物語の偉い人が言ってた!主に愚作者が謝罪会見で泣きながら貴方には分からないでしょうね!って開き直りオルガ(愚か)に言ってたからキボウノハナーの餌食にしといた!心結偉い?

でもオルガ、読者が止まらねぇ限りその先にいるぞ!だからよ、(更新)止まるんじゃねぇぞ…

だとかなんとか!エタりかけで何言ってんだろう感拭えないよねぇ〜(グフゥッ!!?作者はブルーバックにはなりません。インムはイヤァ!!)

 

 

「…ぁ…。

お母さん!ライオンさん!!ライオンさんだったよ!」

「…え、ええ。そうね…?」

 

目をパチクリする奥さん。昔やってたキョロちゃんのアニメで確かパチクリくんっていなかったっけ?ほらソニックみたいなカラーの…え?お前何歳だよって?

んなモンケーブルテレビの再放送に決まってんだろ!

キョロ缶欲しさにチョコボールいっぱい買って銀が一枚だけ足りなかったのは懐かしい思い出だよ…

ピーナッツとキャラメル…凄く美味しかったよね!だが、いちご味、お前だけは容赦しねぇ!…ワルサーは二丁もいらねぇんだよ。

いや、別にいちご味に恨みは無いけどさ。あれだけなんか普通だったからさ…あれってチョコボールである必要あるのかなって…あーはいはい。私の好き嫌いですよーっだ!

あ、そういやソニックさん映画化おめでとうございます。アニメも昔やってなかったっけ?マジモンのレーサーをご自慢の脚で打ち負かすのやめれ

…ってチョコボールの話からどんだけ掘り下げてるんだよ…

 

この状況、どうしましょうかねぇ〜

うむ、一人動物園でもやればいいかな。…自分いいすか?

今何でもするって…言ってないね!

 

あ、そうそう。アレからね、戻って駄弁って普通にお茶してハク回収。いい時間だからってお開きになったよ。

後はそうだね…みいこさんからバイトの募集を受けたよ。その場で保留にしたけど…

そういや、伊御くんがミニワンのメイド服を想像して松浦果南したいと公言してた。おい、誰だ松浦果南と書いてハグと読むとか言い出した奴!作者だよ!まったく、どうしようもねぇな!まあ、作者だし是非もナイヨネ!

考えておくとは言ったけどぉ自分、カフェでコーヒーをサイフォンで入れたりラテアートでゲルニカ作ったことある程度だよ?あとは仕込みの手伝いとバーテンダーになった程度だからなぁ…え?何処のカフェ?そりゃラビッt…ゲフンゲフン

 

既にアンゴラウサギ師匠に教わった技術は全部吸収済みさ!(キリッ

うさぎの娘さんにお兄ちゃんと言われたり、お店の店員さん仕込の宇宙のつかないガチなCQCとか、弾丸逸し、ビリヤードなんていうのはお手の物よ!さて、これで問題が全く無いことに気付いてしまったわけだが…どないしましょ?まあ、落ち着いてから考えるとしよう。

 

えー…もっと戻ったときの事掘り下げろよ?やだよめんどい。オコトワリシマス!

えー…じゃあ詳しく言うと作者がゴミだから場面を無理矢理にでも進めないと進行出来ないからだ!

ドーモ読者サン、メタ(な)モンです

 

はいはい、ラビットハウス云々は勿論嘘ですよー

なわけ無いでしょー?この作品にクロスオーバータグ付いてないでしょー…え?番外編?何それ僕シラヌイ。

何か落ち度でも?

…でもいつか出てきそうだよね、本編に絡んでくるであろうクロス作品キャラクター…うん、電波受信したわ。オールナイト全時空エバーグリーンだわ。主のゲーム関連だわ。

 

エバグリっていうと…あの作品って学園内に忍とか超能力者とか色々出てくるけどウチの高校は大丈夫だよね?前の学校ですら妖怪が跋扈してたけど…大丈夫だよね?

私、気になります。

 

えー…現実逃避はやめにしましょ…だれも頭皮の話はしてねぇよ!反応すんなハゲ!違うだろ、違うだろぉぅー!!この、ハゲぇー!!

 

勘違い系ヒステリック政治家の話はまた今度に…どちらかって言うと絶叫系号泣会見政治家の方が好きです。

誰だって?マンマやろ?マンマ Me や!

はっ!俺だったのか!?

ちゃいますねー、インド式ミルクティーはチャイですねー

チャイは苦手なんだけどねー

 

そして、ハクさんご機嫌な様子で現在進行形でプロペラしてるね…おいかぜの効果で速度上がっちゃうよ?

まあ、ポケモンは正直2とかウルトラとか付けてそれっぽくしてるけど蓋を開ければ前作と被りまくってるせいでやる気完全に削がれちゃう奴だ。

ポケモンは既に底が見え始めてる感強いね。

それが悪いとは言わないけど、追加パッチレベルの物でしっかりと金取ってる時点で子供向けをうたっちゃいけねぇよな?

子供に大人の事情巻き込むなっていう気持ちが強いよ?

 

…また脱線しちゃったよ。新幹線なら大事故だね!ワタクシで隠さなきゃ!べ、別に中国ディスってねぇです。いずなたん可愛い。しっぽモフりたい。

 

…ん?風が止んだ?

ハクのプロペラはぴたっとハウス…おっと失礼、ぴたっと静止したと思えば今度は見せつけるように顔の前で上下にユサユサと揺らされる。

これで我慢しておけという事だろうか?…いや、馬鹿言ってないで現実を見ろ、これが真実だとでも言ってるのだろう。今だけは聴きたくないよ…悲しい歌。

 

なんか、もうこれでも良いかねぇ…そっとハクの尻尾を鷲掴みに…した時点でマルカジリされるから持ち上げるように両手で掬い上げ、その感触を楽しむ。モフモフッ!、フゥーモッフ!モッフ!

心愛ちゃん、古泉一樹、ボン太君の物真似を心の中でしながら癒やされました。感触を楽しむってなんか響きが変態っぽいよね。

 

「へぶっ!?」

 

ハクさんからの久しぶりのツッコミ入りましたー。尻尾でおでこをべチンされましたー。

もっふもふです。幸せです。ご褒美です!

( ・´ー・`)どやぁ

 

 

なんでドヤ顔なんだろうね…?

うん、取り敢えず餅突こう。ペッタンペッタンペッタンコぉ!

おい、誰が千早さんの話をした!赤城某十一歳に負けてるとかやめい!

そんなこと言ってると72さんが首をだせぇいとかやってきちゃうぞ。枕元に立たれてアズライィール!って叫ばれるぞ!ご近所迷惑になっちゃうからな!!

 

因みに俺は文字ピッタン聴きながら千早さん見て胸ペッタン呟いた日に夢の中にののワさんが現れた位でしたぜ

 

ののワさんがチェーンソー片手にお家に突撃!お前が晩御飯してきてワイらがトマト投げ祭りの惨状を起こす夢だよ!

どうせだ。

その話をしよう、あれは丁度36万…いや、1万4,000年前だったか、まあいい。私にとっては昨日の出来事だ。

 

………。

 

…本当にこれでいいのだろうか?いや、よくない!

1万年と2000年前だ!!間を取って一億年と二千年後でも可!

いや、愛は叫ばないし音楽も流れない。地獄は…まあいい。そして、それは読者様にとっては十三日の金曜日の出来事だ。

 

覚悟すると良い。それはもう既に君のすぐ近くに居る。

 

 

 

 

 

 

 

 

,────ヽ

      ∞    ∞ )

     / 凵凵凵凵 . /

       の  の    

     ノ (  ワ  レ′し

  

 

 

どうかしたのか?

いきなり怖いわーなにか見たみたいな顔してるぞ…よく猫がやる動作ですわ。まったく…犬派の俺の対する宣戦布告だな?よろしい、ならば戦争だ!

最近拗れまくってる世界情勢にメスを入れてやるから待っときぃ!友人にも煽りが神がかってるとお墨付きだから大丈夫だ、問題ない。手始めに北朝鮮のふりしてお米の国にケンカふっかけてくるからよぉ!

…おい、誰だ健全な物語の中でメスとかおすとか入れるとかかけるとかっていう話出した奴!

 

お兄さんそういうハレンチなのいけないと思います!

 

お前だろっていうツッコミありがとう。でもね、思ったんだ…これ、ギャグやん?いろんなネタあるやん?でも唯一手を出してないネタがあったねん。そう、それが下ネタや…。

気付いたときにはやらなやらな思いながら敬遠し続けてた…どうせだ、出来るときやらなきゃ男が廃るってもんだ!別に、やらかしてしまっても構わんのだろう?

真の男っていうのは背中で語るんだよ。

 

龍が如くの桐生さんとかシティーハンターのリョウちゃん赤い英雄の弓兵とか白い髭の船長さんとか黒の兄妹の長兄にグレン団の団長、鉄華団の団長ってね!

 

だからよぉ、止まるんじゃねぇぞ…

 

 

 

脱線この上ないね!脱線事故のし過ぎでキボウノハナーですよ。

 

何やってんだよ団長ぉ!

ライドォ…断腸の思いでやった、後悔はしてない。

馬鹿やってんなよ団長ぉ!

 

 

…そろそろ疲れてきたし、どうでもいいや

 

そうだ、お家帰ろう。

 

おうちには桜の名所は流石にありません。

予約するならお早めに、満開は結城友奈で

今年の春は冬木の桜を見に行こう

 

…作者は桜散った後に京都行ったらしいぜ

m9(^Д^)プギャー

 

 

収集つかへん…終わっていい?だめぇ?

 

そして上着の袖をひっぱられるような感覚がして意識が戻された。コイツ、いつの間に!⁉

はい、阿呆やってる間に視線の下より這い寄る混沌されてただけですね分かります。

 

さっきの少年がキラッキラした目で見上げていた。どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?なんでやろなぁ。牛乳飲んできたからよ、ね?

心結さんマークの発声者!

 

「お兄さん他にも出来る?」

「ほっほ〜い…僕、アンポンタン!ピッカチュウ!ハハッ!」

 

凄い凄い!とはしゃぐ少年にほっこりしながらもネタに興じる。一つ一つのネタに食い付くリアクションに嬉しくなってしまいついつい大盤振る舞いしちゃったりしてるけどたまには良いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、その街には凄い大道芸人が来たと噂となり本人の預かり知らぬ間に周知されるのだが当人にはその自覚はなく、ただ笑ってくれるから期待に答えてただけだしそこまでではないだろうと考え、別人だろうと高を括っていた。

その誤差が次第に大きくなりそのズレが自分に返ってくることに今は本人も、そして誰もが気付く事は出来なかったのだった




はいどうもー!キズn…ゴホン!

如何でしたか?楽しめたのであれば恐悦至極で御座います。
そして今回も進んでない上、場面が飛んでて急展開になってましたが出落ちっていうことで許してヒヤシンス!(ヒヤシンスの花言葉を調べてみてください)

今回は個人的に、戻って駄弁って〜の所のテンポと勢いが好きだったりします。
好き!
(安珍様大好き蛇女ちゃんをフェードアウトさせてます)
さては安珍だな、オメー!

後はそうだね、いつかやろうと思っていた下ネタついでに
最後にもう一つだけ
いつもご愛読頂いている読者様方へ、9評価をくださった師匠様、しらこつの様、さなわ様、7評価をくださった太郎様、城雅様、6評価をくださった神天宮様3評価をくださったマギカ様にそしてお一人様方を呼び上げると文字がかさんでしまう為申し訳ありませんが省略させていただきますがお気に入り登録していただいている171名様方全員に感謝しております。応援に応えられるよう頑張る所存ではございますが、何分誘惑に弱いクソザコナメクジの身。それはもう下剋上レベルの国家転覆、背信行為に謀反に不義を重ねた裏切りオニギリです。

裏切りすぎじゃね?まさおくん!?っていうツッコミが正解です。
…まあいいでしょう。

遠い未来でまたお会いしましょう!(ツッコミ待ち)
ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。