やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 雪乃アナザー 〈休止中〉   作:UMAの風

1 / 38
やはり俺達の同棲生活は間違っている
 それでも雪ノ下雪乃は…


「で、でも比企谷くん…本当に良いのかしら…」

 

雪ノ下がいつもからは想像できないほど弱々しく聞いてくる。

 

「良いんですよ。 むしろ小町的にはウェルカムです。  今の小町的にポイント高かったですよ」

 

「ああ 高い高い 八万ポイントだな」 (八幡だけに)

 

「「…」」

 

二人に白い目で見られる。 なにここだけすごい冷たいよ。場の空気が凍ったと思ったくらい。俺の前では全てが凍る  みたいな。  ドS将軍はどこだ!?

 

「馬鹿なごみぃちゃんはほっといて さ、さ 雪乃さん部屋へどうぞ」

 

そう、あろう事か雪ノ下雪乃が俺の家に来たのである。事の始まりは今日の部活中に起こった。

 

 

 

 

 

 

~2時間前~

 

「比企谷菌…比企谷君 由比ヶ浜さんはどうしたのかしら?」

 

「お前今さらっと人のこと菌扱いしたよな!?」

 

「気のせいよ まだ菌なら周りに認識されるもの」

 

「確かに」

 

しかし一個だけまちがっている。俺は認識されていないのではない。皆の意識から外れるようにむしろ自分から頑張ってるくらいだ。幻の七人目(セブンメン)でも良い位だ。 いや、セブンメンはダサいな。

 

 

「たしかインフルエンザとか平塚先生が言ってたぞ。」

 

「そう  馬鹿は風邪引かないと言うのは本当に迷信なのね。」

 

後半はボソッと言っていたがはっきりと聞こえていた。

 

「確かに馬鹿は風邪引かないとか言うな。 つまり逆説的に体調を崩したふりをしていれば賢いアピールをしつつ合法的に休めるのか。」

 

「それは合法的とは言わないわ。」

 

呆れ顔で突っ込んでくる。

 

「じゃあ帰りにお見舞いにで

 

そこまで言いかけた所で部室のドアが開く。

 

「やっほー 雪乃ちゃん 未来の義弟くん♪」

 

やってきたのは雪ノ下陽乃 雪ノ下のお姉さんである。

 

「誰が未来の義弟ですか!」

 

「何の用かしら 姉さん。」

 

冷ややかな目線×2が向けられる。しかし向けられた本人は意にも介さず

 

「だって雪乃ちゃん携帯に電話しても出てくれないじゃん~」

 

だからわざわざ来たのか。

 

「で、何のよう?」

 

「いや~、父さんが県会議員の仕事の都合で姉妹都市の○○に行くことになったのよ。」

 

○○ 確かヨーロッパの方の大都市だ。

 

「それで私達も向こうについて行くから1年ほど会えなくなるのよ」

 

「それで」

 

やはり雪ノ下の視線は冷たいままだ。

 

「暫く…一年間は実家に帰っても誰もいないって事を言いに来たの。」

 

雪ノ下は一人暮らしだ。 特に関係なくは無いが 影響は無いだろう。

 

「陽乃さん いつから行くんすか?」

 

「比企谷くんは興味ある?   今日の5時の飛行機で行くよ。」

 

えらい急な話である。  いや雪ノ下が電話に出なかったからだろう。

 

「その間比企谷君、雪乃ちゃんの事お願いね。」

 

そんな笑顔で言われても…

 

「俺が人の面倒を見るとか無理ですよ! むしろ見てもらう方が得意ですよ!!」

 

何せ将来は専業主夫が希望なのだから。 それを聞くと、

 

「はっはっははは!!!  やっぱり君最高だわ~」

 

冗談だと思われたらしい。 俺は本気なのに。

 

「じゃあ、そろそろ行くね。  雪乃ちゃんも比企谷君もお土産は期待していいよ~」

 

ハイテンションのまま出かけていった。

 

「「はあ…」」

 

二人そろってため息をついてしまった。

 

 

 

 

 

「あっ!」

 

しばらくお互いに無言で本を読んでいると、突然雪ノ下が声をあげた。

 

「どうした?」

 

「いえ、 実家の方の鍵を実家に忘れてきたままで…」

 

つまり入れないと言うことだ。

 

「大丈夫だろ。 別にかえらなきゃつかわねえし。」

 

「それもそうね」

 

 

 

 

 

そしてこの日は特に依頼も無く、

 

「そろそろ今日は終わりにしましょう。」

 

「そうだな」

 

「じゃあ私は平塚先生に鍵を返してくるわ」

 

「おう じゃあ、明日」

 

「ええ、さようなら」

 

 

 

 

 

家に着くと暫くカマクラを弄り回した後、のんびりくつろぐ為、MAXコーヒーの缶を取ってくる。

 

「千葉に生まれてよかった。  MAXコーヒーサイコー…」

 

などあほな事を言っているとメールが来た。

 

差出人は、

 

「雪ノ下?」

 

気になったので早速メールを読む。すると そこに書かれていたのは 後々大きな変化をもたらすきっかけとなる内容だった。

 




これは一応 雪ノ下ルートのgoodエンドにする予定です。

ゆきのんまじゆきのん

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。