ゆずこ「唯ちゃんマリオ64をやろう!」縁「やろうー」   作:ケンコーホーシ

3 / 3
第三話

ゆずこ「スーパーマリオ64!」

 

縁「ボムへいの戦場!」

 

ゆずこ・縁「いぇ~~~いっ!」

 

唯「テンション高いな」

 

ゆずこ「なに唯ちゃん、テンション高くちゃダメなの?」

 

縁「ダメなの?」

 

ゆずこ「私いまテンション高いしすごくアレだよ?」

 

唯「アレ?」

 

ゆずこ「あ、ゆかりちゃんその『やまのうえのボムキング』ってのでAボタン押して?」

 

唯(あっ、スルーした…)

 

 

 COURSE 1

 ボムへいのせんじょう

 ⇒1:やまのうえのボムキング

 

 レッツゴー

 

「おおっと、ここはキケンな戦場のどまんなか」

「『え』のなかのせかいにはクッパが盗んだパワースターがある」

「まずは、あかいボムへいにはなしかけてみるといい!」

「Bボタンで話ができる。きっと、力になってくれるはずだ。」

 

 

ゆずこ「だってさ」

 

縁「このメッセージは誰が読んでるの?」

 

ゆずこ「ジュゲムじゃない?」

 

唯「ジュゲム……」

 

縁「えらいねジュゲム」

 

ゆずこ「カメラもやってメッセージもだして」

 

ゆずこ「そりゃ仕事も増えますよ」

 

唯「仕事?」

 

ゆずこ「そりゃギャラもはずみますよ」

 

唯「ジュゲムは何の仕事をしてるんだ?」

 

 

縁「それでなにすればいいの?」

 

ゆずこ「えーっと、ステージを進んでボムキングをたおせばいいんだよ。山のてっぺんにいるはずだから」

 

縁「ボスっぽいね」

 

唯「まあボスだからな」

 

ゆずこ「あと赤ボムが味方で、黒ボムへいが敵だったはずだよ」

 

縁「赤ボムいるね」

 

縁「ちかくの赤ボムへいに話しかけてみる?」

 

ゆずこ「あっ、いいね聞いてみる?聞いてみる?」

 

唯(意外と縁がノリノリだな…)

 

 

 赤ボム「ちょっと、あなた! この先はキケンですよ!」

 赤ボム「そこでアドバイスです」

 赤ボム「空から降ってくる水爆弾を避けて、橋を『2つ』わたると、あちらの『じんち』です。」

 赤ボム「やまのうえのボムキングはすごく力持ちです。かつぎあげられないように気をつけてください」

 

 

唯「やっぱり、ボムキングを倒すみたいだな」

 

ゆずこ「確かね、すもうみたいなことをするんだよ。ボムキングと」

 

縁「すもう」

 

唯「捕まえて投げるんだっけ」

 

ゆずこ「ボムキングがトコトコ追ってくるからね捕まったら、がしっとやられてぴゃーっと飛ばされちゃうんだよ」

 

唯「擬音すごいな」

 

ゆずこ「だからマリオがピョーンって避けてがしっとしてぴゃーしないといけないんだよ」

 

唯「だから擬音すごいな」

 

 

 赤ボム「ぼくら赤ボムへいはあなたの味方です。」

 赤ボム「いつでも話しかけてくださいね!」

 

ゆずこ「おー」

唯「おー」

縁「おー」

 

ゆずこ「赤ボムと黒ボムはあれだよね。お互いに戦争してるんだよね?」

 

唯「多分な」

 

ゆずこ「もうこれはマリオを味方につけた赤ボムの圧勝だよね。一歩リードだよね」

 

唯「だろうなぁ」

 

ゆずこ「ボムへい同士じゃ決着つかないからね。でもマリオにかかればボムへいなんてがしっとしてぴょーいだからね」

 

唯「ひっぱるな」

 

ゆずこ「…」

 

唯「…」

 

ゆずこ「自爆テロってさぁ…」

 

唯「……っっん!」

 

唯「…」

 

唯「ヤバイやつだすなよ…」

 

ゆずこ「ダメだよ唯ちゃん笑ってちゃ。ボムへいにとっては必死なんだから」

 

唯「じゃあネタにするなよ」

 

唯「ほらゲームやるぞゲーム」

 

 

 マリオ

 タタタタ……

 タタタタタタタタタタタタッ……

 

縁「あ、クリボーだ」

 

ゆずこ「いるねぇ」

 

縁「えいっ」

 

 

 ピョン、ハハハァ!

 

 

唯「容赦なくいったな」

 

ゆずこ「おーうまいっ」

 

ゆずこ「さくさく進んでいこっか」

 

ゆずこ「縁ちゃんその橋をわたって左いくとワンワンがいるから」

 

縁「おー」

 

 ワンワン「ワンワンッッ!」

 

縁「おおーーーっ!」

 

縁「……」

 

縁「でっかい…」

 

唯「…でかいな」

 

縁「でっかさの想像をこえたでっかさだった」

 

唯「超えちゃったでかさだったな」

 

ゆずこ「ちなみにワンワンを縛ってる杭をたたくスターがもらえるんだよ」

 

縁「そうなんだー…」

 

唯(あ、まだ衝撃が残ってるな…)

 

ゆずこ「縁ちゃん、壁づたいにいけば大丈夫だよ」

 

縁「わかったっ」ヨシッ

 

 

 マリオ

 タタタッ

 タタタタッッ

 

 タタタッ

 タタタタッッ

 

縁「無事こえたよ~」

 

ゆずこ「縁ちゃん!」

 

縁「ゆずちゃん!」

 

ゆずこ・縁「いぇいっ!」パッシーン!!

 

唯(所々ハイテンションになるな…)

 

ゆずこ「ワンワンを超えたらあとは、山登りだね」

 

縁「よしっ」

 

 マリオ

 タタタッ

 タタタタッッ

 

 タタタッ

 タタタタッッ

 

縁「てっきゅうがいっぱいやってきたよ」

 

ゆずこ「うまく避けて避けて!」

 

縁「がんばるっ」

 

 マリオ

 ハッ、ハハァッッ

 

ゆずこ「実際、こんな大きさの鉄球がせまってきたらさ」

 

ゆずこ「まず生きれないよね?」

 

唯「生きれないな」

 

ゆずこ「やっぱ、マリオってすごいなー」

 

唯「なんで憧れた目をしてるんだ」

 

ゆずこ「だってさ、目の前から自分と同じくらいの大きさのカメが迫ってきたら、唯ちゃんどうする?」

 

唯「まあ、まず逃げるよな」

 

ゆずこ「普通ふんづけて、甲羅を武器にしようとか思わないよね?」

 

唯「…………マリオすごいな」

 

ゆずこ「すごいよねー」

 

ゆずこ「あっ、縁ちゃんそこワープできるよ」

 

縁「わーぷ?」

 

ゆずこ「その穴のなかにはいって……」

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ワープ完了

 

 

ゆずこ「これで頂上までいけるんだよ」

 

唯「結構おぼえてるな」

 

縁「あっ!」

 

ゆずこ「おっ」

 

縁「いまちょっとだけ見えた」

 

ゆずこ「ほんとだ。ちょっと見えるね」

 

 マリオ

 タタタッ

 タタタタッッ

 

 

縁「…」

 

縁「……」

 

縁「……いたっ!」

 

ゆずこ「縁ちゃん、ボムキングだよっ」

 

縁「おうかんだ~」

 

唯「おもったよりフィールド広いな」

 

ゆずこ「投げ合いバトルだからね」

 

ゆずこ「近づいたら話しかけてくるよ」

 

 

 マリオ

 タタタッ

 

 

 ボムキング「わしがボムキング、つまり爆弾の王様だ」

 ボムキング「よくここまできた。その勇気は褒めてやろう」

 ボムキング「とはいえ、お前にタダで大事なパワースターをやるわけにはいかん」

 ボムキング「そこでチャンスをやろう」

 

ゆずこ「……意外といい人だね、ボムキング」

 

唯「褒めてくれてるしな」

 

ゆずこ「あれだね。話せば分かり合えるのに戦い合ってしまうっていう、戦争の悲しい現実をこのスーパーマリオ64は表現してるんだね」

 

唯「してない」

 

 

 ボムキング「パワースターが欲しければ、ワシを投げとばしてみろ」

 ボムキング「後ろからかつげるか?」

 ボムキング「さあ、かかってこい!」

 

 

縁「はじまった!」

 

ゆずこ「縁ちゃん、まずは距離をとって!」

 

縁「うん!」

 

ゆずこ「そしたらボムキングが近づいてくるから後ろに回りこんでBパンチだ!」

 

縁「よーしっ」

 

 マリオ

 タタタタタタタタタタタタッッッ

 タタタタタタタタッッ

 タタタタッ

 

縁「えいっ」

 

 マリオ

 ハッ!

 

 

縁「あたらない!」

 

ゆずこ「もうすこしちかづいて!」

 

唯「縁、うまく真後ろを狙って!」

 

 マリオ

 ハッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

縁「つかめた!」

 

唯「よしっ」

 

ゆずこ「縁ちゃん、そのままもう一回Bボタン!」

 

縁「よーし!」

 

 マリオ

 トワッ!

 

 

縁「…」

 

縁「…また追ってきた!」

 

ゆずこ「えーっと3回やれば勝ちのはずだよ」

 

唯「縁、気をつけて!」

 

縁「えいっ、えいっ、」

 

 マリオ

 ハッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

縁「つかまえた!」

 

ゆずこ「縁ちゃんうまい!」

 

唯「よし、もう一回だ」

 

縁「う~~~~~えいっ!」

 

 

 ピコッピコン!

 

 ▶つづけて マリオする?

  コースからでる?

  Rボタンのカメラきりかえ

 

 

縁「うわっ」

 

ゆずこ「大丈夫、縁ちゃん一時停止画面になっただけだから」

 

縁「えーっと」

 

縁「Aボタンおして大丈夫?」

 

ゆずこ「だいじょうぶ!」

 

 ピコッピコン!

 

ゆずこ「よし続投だー」

 

唯「…」ウン

 

縁「よーし」

 

 マリオ

 ハッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

唯「さっきより回り込みが早くなってる!」

 

ゆずこ「ボムキングも本気をだしてきたんだ!」

 

ゆずこ「縁ちゃんがんばれ!」

 

縁「がんばる!」

 

縁「うわっ!」

 

縁「つかまった!」

 

ゆずこ「やばい、縁ちゃんA連打!A連打!」

 

唯「おちつけゆずこ、多分意味ない!」

 

 マリオ

 ウワァァァァァァァァァ!

 

 

唯「うわっ、結構とばされるな」

 

縁「ゆずちゃんこれもう一回?」

 

ゆずこ「まだいけるはずだよっ!」

 

 マリオ

 ホッ、ハハァァッッ!

 

ゆずこ「ほらマリオもやる気だよ!」

 

縁「マリオー」

 

唯「マリオがんばれ!」

 

ゆずこ「よしいけマリオ!」

 

 マリオ

 ホッ、ハハァァッッ!

 

 マリオ

 ホッ、ハハァァッッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

 マリオ

 ハッ!

 

縁「えいっ」

 

縁「えいっ!」

 

縁「えいっ!」

 

縁「……やった!」

 

ゆずこ・唯「やった!」

 

唯「やったぞ、縁あとは投げるだけだ」

 

縁「えーっと投げる投げる」

 

ゆずこ「Aボタンでいけるよ、縁ちゃん」

 

縁「……」

 

縁「……えいっ!」

 

 

 マリオ

 ホワァッッ!!

 

 …

 ……

 

 ボムキング「おおっ!いてて!回り込みの速さはまだまださが、なかなか強いな」

 ボムキング「お前のような家来が欲しかったぞ」

 

 

 

縁・ゆずこ・唯「おおーーーっ!」

 

 

 ボムキング「始めの約束通りパワースターをやろう」

 ボムキング「またワシに会いたいときはこのスターをメニューから選ぶがよい」

 

縁「やった」

 

ゆずこ「やったね縁ちゃん!」

 

 

 ボムキング「さらばじゃ」

 

 

唯「ボムキング…」

 

唯「おっ、スターがでたぞ縁」

 

縁「あれをとればクリア?」

 

ゆずこ「クリアだよ」

 

ゆずこ「よし縁ちゃんかっこよくとっちゃって」

 

縁「よーしっ」

 

 

 マリオ

 ホッ

 ハハァッ!

 

 ....チャラーン!

 

 

 チャラララッラララン

 マリオ

 ヒィウィゴー!!

 

 コース!

 ☆やまのうえのボムキング  キャッチ!

 

 ▶セーブしてつづける?

  セーブしておわる?

  セーブしないでつづける?

 

 

縁「ふぅ~」

 

ゆずこ「勝ったね縁ちゃん」

 

縁「だいしょうり」ブイッ

 

唯「初めてだったのにすごいな」

 

縁「えっとね、ゆずちゃんがうまく助けてくれたおかげだよ」

 

ゆずこ「えっ、いやぁ…てれるなぁ……私のアシスト能力の高さがでちゃったか…」

 

唯「でも実際ゆずこ結構詳しかったよな」

 

ゆずこ「えっ、いやぁ…」

 

ゆずこ「てれるなぁ……私の神ゲーマーとしての才能がでちゃったか……」

 

縁「ボムキング倒せたのもゆずちゃんのおかげだよ」

 

ゆずこ「えっ、いやぁ…」

 

ゆずこ「てれるなぁ……私の戦争を静める力がでちゃったか……」

 

ゆずこ「つぎ唯ちゃんやる?」

 

唯「あ、打ち切った」

 

ゆずこ「いやぁ、そろそろ切り替え時かなぁと思いまして」

 

唯・縁(恥ずかしかったんだ…)

 

唯「ゆずこは後でいいのか?」

 

ゆずこ「うん、ゆーて私、神ゲーマーだし」

 

唯「最初は昔やったことあるくらいって言ってたのに」

 

ゆずこ「いや、意外と記憶が残ってるものでね」

 

ゆずこ「唯ちゃんどうする? どこの戦場がやりたい?」

 

唯「それもう一択しか選択肢がないやつだろ」

 

 

 ポチッ

 チャラーン

 

 「盗まれたパワースターを取り返した!」

 「クッパが閉じてしまったドアを開けられるようになったぞ!」

 「2階のピーチのへや」

 「1階のとりでのへや」

 「2つの部屋のドアが開く」

 「次のスターを取り返す お城の皆を救え!」

 

 

唯「……」

 

ゆずこ「…おおー」

 

ゆずこ「で、唯ちゃんはどのバッタンの砦がやりたい?」

 

唯「だから選択肢ひとつしかないやつ!」

 

唯「…」

 

唯「よしっ、じゃあやるか!」

 

縁「おおー」

 

ゆずこ「唯さんやる気ですねぇ」

 

ゆずこ「勝ったらお金ももらえるしね」

 

唯「いいよ、お金はもう…」

 

縁「スーパー唯ちゃんの出番だね」

 

ゆずこ「おっ」

 

唯「えーっと、AがジャンプでBがパンチで…」

 

ゆずこ「それじゃあ次は」

 

縁「スーパーマリオ64」

 

ゆずこ「バッタンキングのとりで」

 

縁「With 唯ちゃんになるんだね」

 

ゆずこ「うわー砦の人たち大喜びだね」

 

唯「何でだよ」

 

ゆずこ「整理券とか用意しないとあふれちゃうね」

 

唯「何でだよ」

 

縁「私も並んでいい?」

 

唯「何で縁まで並ぶんだよ」

 

唯「あー」

 

唯「始めるぞっ!」

 

ゆずこ・縁「はぁ~~いっ♥」

 

唯「仲良しだなっ!」

 

 

 

(とりあえず、おわり)

 

 

 

 ◇

 

 

 ボムへいのせんじょう

 スーパーマリオ64で最初から入れるステージ。

 敵はボム兵・クリボーが中心となり、鎖に繋がれたワンワンも登場する。

 

 

 野々原ゆずこ・ノノハラユズコ

 好きなマリオのキャラ「ヘイホーとか」

 

 日向縁・ヒナタユカリ

 好きなマリオのキャラ「ヨッシー」

 

 櫟井唯・イチイユイ

 好きなマリオのキャラ「ノコノコ」

 




ここまで読んでくださりありがとうございます。
作者のケンコーホーシです。
ゆゆ式の3人がマリオ64をプレイするお話、ボム兵戦場編です。
ひとまずここでお話は完了しますが、気が向いからまた続きを書くかもしれません。
もしよろしければ感想お待ちしています。もらえたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。