感染   作:saijya

85 / 432
第11話

「弾は無駄にするなよ。数も少ない」

 

 浩太は、自分のナイフを抜いて、真一に渡す。

 

「OK、悪かった」

 

 トラックは、萩原のボーリング場を通り、青山葬議場を抜けた。喪服を着た暴徒の一団を出来るだけ避け、萩原から穴生へ到達する。萩原橋を左折するところで、達也が声を出した。

 

「どこまで行くつもりだ?」

 

「穴生ドームを一周して、警察署に戻る」

 

 左手にある小学校からも、転化した暴徒がトラックを追い掛けてくる。中には、年端もいかない少年や少女もいた。心苦しそうに、真一は目線を反らす。いっそのこと楽にしてやりたい気持ちがあるが、ここで弾丸を消費する訳にはいかない。心に蓋をするように、真一は鬱々とした気分で言う。

 

「警察署にいた奴等は、大丈夫か不安だぜ......」

 

「仕方ないだろ......けど、ここまで生き延びてるんだ。絶対に大丈夫だろ」

 

 自分に言い聞かせているような浩太の口調を受け、二人は暴徒達に視線を向けた。 追い掛けてくる数は、みるみるうちに増えてきている。

 長い直進の先に、穴生ドームがその姿を現した時、浩太と真一の顔から一斉に血の気が引いた。

 普段は、幼稚園の運動会、近隣中学校のスポーツ試合の会場に使われる有名なドームだが、今となっては巨大な棺桶と大差がないように思えた。

 浩太がかけた急ブレーキに、荷台にいる達也が非難をあげる。

 

「おい!急に停ま......」

 

 穴生ドームの周辺は多くの住居やマンションが乱立する地域だ。集合住宅街ともいっていいだろう。ならば、この光景にも納得がいく。三人の眼界に広がるのは、無数の暴徒達だった。広大な敷地を誇る穴生ドームを取り囲むような広がりをみせる大群は、警察署から連れてきた人数を優に越えている。

 達也が言葉に詰まるのも無理はない。哮りの怒声にも似た唸りを聞いた瞬間、浩太はハンドルを右に切り、アクセルを踏み抜いた。

 

「くっそ!なんだよあれ!ふざけんな!」

 

「黙ってろ真一!舌噛むぞ!」

 

 ドゴン、とトラックに追突された暴徒が宙を舞う。凹んだフロントは、もう限界が近づきつつあるのだろうか。バンパーが折れ曲がっていた。連続した衝撃に、ついには、サイドミラーまでもが悲鳴をあげ始めている。それでも、浩太はアクセルを踏むしかなかった。

 一度でも停まってしまえば、いくらトラックといえど、追ってきている暴徒に囲まれれば、容易く横転させられるだろう。

 

「まるで、テルモピュライの戦いそのものだぜ!畜生!」

 

 浩太は、穴生の商店街に進路を変更して走ることを余儀なくされた。

 そして、真一が叫んだ直後、不運が起きた。悲鳴をあげていたサイドミラーに、電柱がかすり、一部の破片が浩太の眉間を直撃する。

 掌に浮き出た汗が、頭を目掛けて登ってくる錯覚に襲われ、意識が朦朧としてきた。肺が空気を求めている。極度の疲労、緊張による酸欠、それに伴い、吐き気まである。この一日で何度、命が脅かされてきただろうか。

 浩太の異変に気付いた真一と達也の呼び掛けが遠退いていき、やがてトラックのスピードが落ちていく。

 

「浩太!おい!大丈夫か!?」

 

「真一!ハンドル持て!意識が飛びかけてやがる!」




ああああ……
最近、疲れてるのかねえ……眠い……w
いず様に癒してもらおうw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。