感染   作:saijya

428 / 432
あとがき1

s「また呼び出されたよ……なんなんだよ……こっちは疲れてるってのによ!マジでゾンビなら片腕とか盗られて呻いてろよ!だんだん腹たってきた……扉蹴り開けてやろうか!おらぁ!」

 

ゾ「おーー、よーーきたのーー痛い!?」

 

s「おお!?奇跡のようなタイミングで開けてきやがった!すげえ!」

 

ゾ「スゲエ!じゃねえよ!お前、救急車で運ばれた辺りから全く進歩してねえな!」

 

s「人ってそんな簡単に変わるものなのだろうか?」

 

ゾ「絶妙に哲学ぶってるくせに外してるとこが痛いな」

 

s「めっちゃ恥ずいからやめて!」

 

ゾ「まあ、良いや。ほら、早く入れよ。完結のお祝いしてやるからさ」

 

s「え?お祝い?マジで?腐った肉とか嫌よ?」

 

ゾ「お前、俺をなんだと思ってんの?」

 

s「え?スミスだけど?初めて仲間になったときは友達と爆笑したもんだ」

 

ゾ「俺が笑われてるみたいな流れやめろ」

 

s「冗談だよ」

 

ゾ「冗談ではねえだろ!思い出を捏造したみたいなってんぞ」

 

s「で、そのお祝いの席ってどこよ?下らねえとこだったら、マジ、バチコーーンいくよ?」

 

ゾ「はあ……ここだよ、この扉の奥……痛ぁ!?」

 

s「ここに良い思い出ねえんだよ!正座させられ、煙草投げつけられてよお!忘れたとは言わせねえぞ!」

 

ゾ「しょうがねえだろうが!じゃあ、何か?お前、俺みたいなゾンビが入店できるとこでも紹介できんの!?」

 

s「……土下座で許してもらって良いっすか?」

 

ゾ「もういいっての!くそっ!マジで損した気分だ!」

 

s「まあ、そう怒るなよ。寿命縮まるぞ」

 

ゾ「俺もう死んでるぞ?」

 

s「…………酒って用意してる?」

 

ゾ「あ、お前マジボケかましたな?とりあえずは、用意してるから入れよ」

 

s「最近、茜霧島ってのにハマってんだけどある?」

 

ゾ「おお、あるある。そこ座れよ。ロックで良いか?」

 

s「うん、あ、できればちょっと水もいれといて。すぐ酔うかもしんないから」

 

ゾ「あいよーー、こんなもんか」

 

s「おお、丁度良いな。んじゃまあ、乾杯ってことで良い?」

 

ゾ「おう、完結おめでとさん」

 

s「……ほーー、やっぱ茜旨いねーー」

 

ゾ「悪くはないなぁ……でさ、本題といきたいんだけどよ」

 

s「ん?完結パーティーじゃねえの?本題そこじゃねえの?」

 

ゾ「まあ、それは建前ってことで……お前に聞きたいことあんのよ、感染のことで」

 

s「水差すようなこと聞かないなら良いよ」

 

ゾ「うわ、ずっる……安全面強化してきやがった」

 

s「んで、なに?」

 

ゾ「まあ、良いや。多分、大丈夫だろうから。じゃあ、質問するわ、最後にさ東の子供できたじゃん?あの下の名前って感染内ででた?」

 

s「出てないな。番外編にはでてるけど、これ読んでない人にとっては?ってなるよねw」

 

ゾ「笑ってんじゃえよ!それってありなの?」

 

s「ありじゃないの?本編では安部って両親からもらった名前捨ててるからね」

 

ゾ「ん?てことは、ああ、なるほどな」

 

s「どしたん?」

 

ゾ「だから、最後のほうで真一と田辺に名前を強調させたのか」

 

s「おーー、よくぞ気付いたねーー……自分で書いててすごい違和感あるけど……」

 

ゾ「声ちっさ!?なんて言ったのいま!?」

 

s「なんでもないのよ、なんでも」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。