感染   作:saijya

37 / 432
第17話

 飛び散る肉片、30ミリを誇る弾丸の威力に、浩太は身の毛がよだった。人間の身体など、その鉄の塊にとってはなんの障害にもなり得ないのだろう。

 文字通り、踊るように全身を跳ね回す暴徒に憐れみを覚えた程だ。一発受ければ、着弾した箇所が破裂する。

 頭に当たれば、顎から上に何も残らない。腹部に当たれば、瞬間的に分断される。上空を舞い上がる上半身が地面に激突すれば、絶命は免れない。

 発砲音が止まり、車両の陰から覗く。数秒間の惨劇は、浩太の脳裏に強く焼き付くことになった。真一は、血煙というものを初めて目の当たりにした。

 

「くそ......イカれちまいそうだぜ......」

 

 すぐさま立ち上がった真一に手をかりる。

 

「戦争ってのはこんな惨状が普通だったのかもな」

 

 想像したくはないがな、そう付け加えた浩太の背中を達也が叩いた。

 

「感傷に浸る暇はなさそうだ」

 

「だな......よし、みんな走れ!」

 

 チェインガンが発生させた新たな砂埃が晴れる前に、浩太の号令が轟いだ。

前頭に立ったのは、勿論、浩太だ。車までの距離は、正確に分からないが、自衛官としての経験が生きた。方向を見失うことはない。懸念は、銃撃を免れた暴徒の存在くらいだろう。アーミーナイフを抜き、赤いワゴンに隠れていた暴徒の身体を蹴り倒した。

 激しい攻撃を受けた暴徒は、ほぼ全滅しているようだが、新たな暴徒が誕生しつつある。キリがない、と浩太が舌を打った。

 

「全員立ち止まるな!振り返るな!前だけを見て駆け抜けろ!」

 

 行く手を阻む女性の脳天を撃ち抜き、自分に言い聞かせるように大声を張り上げた。マガジンを取り替え、叩き込んだ時、風が揺れた。アパッチが動き出す。

 

「浩太!聞こえてるよな!?」

 

「ああ!分かってる!」

 

 だが、浩太は振り返らずに音だけで判断する。やはり、追ってきている。間違いなく、アパッチの目的は生存者の救助ではなく、暴徒ごと生き残りを抹殺することだ。

真っ先に浮かんだ疑問は、何のために、だった。

 単純に考えれば、感染の更なる拡大を防ぐ為だろう。しかし、それなら、関門橋を破壊すれば事足りる。

 いや、今はそんなことを考えている余裕はない。とにかく、一般人が生き延びるにはどうすれば良いかを優先するべきだ。

 工業団地が近づいてくる。トラックまでもう少しだ。コンマ数秒の安堵は、アパッチのモーター音にかきけされる。開かれたハッチの奥にあるM2重機関銃の銃口が目に飛び込み、浩太は真一に89式小銃を投げ渡した。

 

「真一、頼む!」

 

 それだけで充分に、真一は役目を理解したようだ。12・7ミリ弾650発、そんなものを好き放題にばら蒔かれるなど、たまったものではない。前髪の奥で浩太の眉間が狭くなった。




真一かっこよくね?w

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。