感染   作:saijya

339 / 432
お遊び4

ゾ「ロメロ監督が亡くなって、ガチで落ち込んでたしな」

 

s「膝から崩れそうやったわ......」

 

ゾ「そして、ロメロ監督追悼オールナイト上映が東京であると」

 

s「行きてえけど......行きてえけれども!」

 

ゾ「けど、お前、ゾンビについてはにわかだし、行ったら周囲から浮くんじゃん?さすがに、ロメロとウォーキングだけじゃねえ」

 

s「浮く位なら、まだ良いよ......上映に気付くのが遅すぎてよぉ......休みとってねえし......とれねえし......」

 

ゾ「まあ、しゃーないな」

 

s「......ねえ......殴らせてくんない?この悲しみをぶつけさせてくれない?」

 

ゾ「殴られるかは、ともかくとして、解決策を授けてやるよ」

 

s「......なんすか?」

 

ゾ「自宅で三部作くらいなら見れんじゃね?それこそ夜勤終わったら時間あんだろ?」

 

s「そんな当たり前のこと......良いか?スクリーンで見れるんだぞ?日本での初上映、こっち生まれる前だぞ?ちくしょう......あーーあ、職場にいるかなり年上の先輩と、よくいろんな映画の話をすんだけど、その人は観に行ってんだよなぁ......そりゃもう自慢することすること......」

 

ゾ「何歳よ?」

 

s「60だね」

 

ゾ「度肝抜かれたわ、よく話あうもんだ」

 

s「そりゃ、俺ってば映画好きだもん」

 

ゾ「へえーー、なら、お薦めはなによ?」

 

s「戦場のメリークリスマス」

 

ゾ「重いわ!普通、こんなときは、明るい映画だすだろ、おい!」

 

s「名作よ?デビット・ボーイがこれまたカッコいいんだ」

 

ゾ「そこに拘るな!明るい映画だっつってんだろ!」

 

s「ブラザー」

 

ゾ「お前、ただ北野武が好きなだけじゃね?」

 

s「GO、凶気の桜」

 

ゾ「俳優代えんな馬鹿野郎、しかも、また暗いし」

 

s「ピンポン」

 

ゾ「やっと明るいの出たじゃん!」

 

s「あんま好きじゃないけどな。あれは、アニメが良すぎた」

 

ゾ「いい加減に噛み殺すぞ?」

 

s「ガチやん、ミスターローレンス」

 

ゾ「誰が戦メリだバカ野郎」

 

s「けど、最近、忙しくて映画も見れてないんだよね。やっぱこっち優先しちゃうしね。久しぶりにハロウィンとか見たいな......マイケル・マイヤーズの不気味さを味わいたいな。そいや、先日、妹が顔面パックで真っ白になった画像をラインで送ってきた時に、完全にマイヤーズって返したら画像検索したスクショ送られてきて、妹に、ふざけんなおいって言われたわ……めっちゃ笑ったな、ふふふ」

 

ゾ「ブギーマンとは、またちょっと古いな……」




次で終わります
……終わります……多分……
注意saijyaは20代ですからね!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。