感染   作:saijya

338 / 432
お遊び3

s「それは言うなよ......けど、ロメロ監督は、ゾンビってものを躍進させた重要人物だから。最初にゾンビって映画見たときは衝撃だったよ。これは、これまでの世界の歴史に対する風刺だって」

 

ゾ「......ん?どゆことよ?」

 

s「だって、未知のものが押し寄せて、それまでの世界を壊しちゃうんだよ?考えてみ?王政が崩壊したのも、資本への共産にしても、それまでの時代には、未知のものだったろ?これをゾンビ映画にあてはめてみ?ほら、見えてきたろ?だから、ロメロ映画の人はゾンビに勝てないんだよ。わかる?これはね、ある種のプロパガンダ的な意味合いもね、含まれてるんだと思うんだよね」

 

 

ゾ「ロメロ監督は、そんな側面持ち合わせてないけどな。話し逸らすにして下手くそすぎね?」

 

s「いや、語らせて?お願いだから俺のパッション受け止めて?」

 

ゾ「いや、無理じゃね?こじつけもいい加減にしてほしくね?プロパガンダって言葉の意味分かってなくね?大袈裟にするにしても、やっぱり下手くそすぎね?てか、俺らがしたい話しはそこじゃなくね?」

 

s「だって、しゃーないじゃん!ゾンビを使うなら、こういう場面も必要じゃん!」

 

ゾ「ストーリー展開の為ってのは分かってやるけどさ。だとしても、タグにゾンビってあるから、わざわざ時間割いてまで読みにきてくれてるにも関わらず、ゾンビ出てこない期間にガッカリしてる方、必ずいるからね?」

 

s「それは、ほんっと、すいませんです、はい......」

 

ゾ「そこで俺達を活躍させんで、どうすんの?正直、暴れたくて疼いてんだよこっちは」

 

s「前歯っすか?奥歯っすか?」

 

ゾ「歯の話しはしてねえよ!」

 

s「いや、正直、これから君らの時代がくるからさ、そこは安心してよ。うん、活躍させられなかった点については、ほんっと、ごめんな?」

 

ゾ「......もう、この際、口調は良いや......それは間違いないんだな?嘘だったらただじゃおかんぞ?」

 

s「そらーーもう、俺を信じてよ、うん、大丈夫だから」

 

ゾ「......分かった。なら、信じよう。じゃあ、この話しは終わりだ、悪かったな、わざわざ、足を運んでもらって」

 

s「いえいえ、そんな滅相もねえよ!こっちこそ、すいません、いや、マジで」

 

ゾ「もはや、ごっちゃになってんじゃねえか......逆によくそんな喋りかたできるな......」

 

s「じゃ、俺はこの辺で、失礼しるわ」

 

ゾ「おう、本編のほう、よろしくな。それと、お前、誤字多いぞ」

 

s「それこそ、今、それを言うなよおおおお!」

 

ゾ「しるわってなってるしな」

 

s「やめてよおおおお!」

 

ゾ「あと、9月2日に東京行けないからって落ち込むなよ」

 

s「お前、ぶん殴るぞ?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。