感染   作:saijya

216 / 432
第11話

「......の......やろう......!絶対に......行かせ......ねえ......」

 

 息もあるのかどうかも分からない程に細いにも拘らず、彰一は安部の首に右手を添えた。

 

「ひいいいぃぃぃぃ!」

 

 積もり積もった恐怖が爆発したかのような悲鳴をあげた安部は、包丁を一度手放して、掌で更に深く刃を押し込んだ。

 

 ミリ......ミリ......ミチュ......グチュ......

 

 確かに耳に届く音と、内蔵に到達したであろう重い手応えがある。だが、その度に、喉仏を締める力は増していく。

 遂に、安部の精神も限度に達し、まるで子供のように両手で彰一を突き放し、仰向けになったところを、すかさず跨ぎ、馬乗りの態勢をとると同時に、彰一の首を奥歯が軋むほどの渾身の力で握り締める。

 

「この化物があ!死ね!死ね!死んでくれえ!」

 

 それは、もはや、慟哭だった。

 彰一の口から大量の血が出ようと、安部の腕を爪で傷をつけようと、決して弱める真似はしない。

 命を奪われる恐怖、命を奪う恐怖、その二つを、安部は本当の意味で知ることになった。彰一の手が自然と床に落ちる。

 

「か......な......こ......」

 

 死ねない。俺は、まだ死ねない。なのに、なんで自分の身体なのに、動かないんだよ。鈍い思考でも、全身が弛緩していくのが分かる。外にいる死者が揺らし続けるシャッターの騒音も遠退いていく。

 彰一が見えているのは、もはや、針の穴のような僅かな隙間だった。

 そんな中でも、脳裏を過るのは、加奈子の笑顔、祐介の貫く意思をもつ顔、阿里沙の泣きそうな顔、浩太の頼もしい顔、真一の力強い顔だ。

 

 ......みんな、絶対に生き延びろよ......

 

 彰一の眼界が黒一色で覆われた。

 安部は、彰一が動かなくなったと確信して、飛び上がるように立ち上がった。しばらく、呆然と彰一の死体を眺めていた安部は、両手を高々に挙げた。

 

「......勝った......この死闘を制したのは、この私だ!やはり、神の選別は私を選んだ!」

 

 東の助力がなくとも、この場面を乗り切ったことに、昂然と胸を張る男の姿がそこにはあった。確実に、強くなれた。命の躍動を感じる。選ばれし人間は、やはり、神にどれだけ過酷な試練を与えられようと乗り切れるのだ。

 理想を叶えられる、そんな高揚感に浸っていた安部は、シャッターの下部から多数の腕が侵入していることに気が付き、興が削がれたような表情で、投げた銃の回収に向かう為に、背中を向けた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。