感染   作:saijya

205 / 432
第14話

「気にするな......って!無理だろ!早く傷を......!」

 

「そんなことしてる場合じゃねえ!早く看板で塞げ!奴等が来るぞ!」

 

 彰一の怒鳴りで気が動転していた祐介は、四人が置かれている状況を理解する。運転席のドアガラスから見える狭い視界一杯に、獲物を捕らえたハイエナの大群のように、死者が迫りつつあった。看板を持ち上げた祐介が、ドアガラスを塞ぐと同時に、凄まじい圧力が襲いかかる。どれだけの人数で圧しているのだろうか。彰一が加担に加わることでどうにか抑えこむことが出来た。死者の伸吟が次々と増えていき、看板を爪で掻く音が車内に響く。

 

「阿里沙!怪我はないか!?」

 

「う......ん......大丈夫......」

 

「なら、頼む!そのシャッターを押し開けてくれ!」

 

 祐介の指示に、どこかに痛みが残っているであろう阿里沙も、すぐに動き出した。激突によって粉砕された助手席の窓から両腕を出して押す。僅かに動きはするものの、中腹が折れ曲がったシャッターは、外からの力では、下部が少ししか上がらず、人が通れるスペースを作れない。車から降りれば話は別だが、シャッターと軽自動車は見事なまでに密接していた。死者が通れる道はないが、シャッターが開かなければ、四人が抜ける道もない。

 

「こっちからじゃ無理!中から浮いたシャッターを持ち上げてもらわなきゃ、ここは開かない!」

 

 阿里沙の悲鳴まじりの訴えに、祐介は間を開けずに返した。

 

「なら、呼び掛けろ!中には絶対に人がいる!諦めずに呼び掛けろ!」

 

 頷いた阿里沙が、シャッターを叩き始める。

 

「誰かいるのなら助けて下さい!まだ、小さな子供もいるんです!お願いします!助けて下さい!」

 

 後部座席から、バン!という音が鳴ったのはその時だった。運転席側の後部座席にしか残っていなかったドアガラスが激しく破れられた。その先にいるのは、たった一人だ。彰一が、反射的に振り返った時には、すでに幼い加奈子の襟を男性の死者が掴んでいた。

 

「加奈子ォ!」

 

 銃は間に合わない。加奈子を引き上げて避難させれば、死者が車内に入ってくる。そんなことを考えるより早く、彰一は咄嗟の行動に出ていた。

 

 加奈子を......家族を、大切な仲間を、死者に奪われてたまるか!

 

 引き出される寸前だった加奈子の頭を右手で止め、左腕を死者の眼前に突き出した。

 彰一は、まるで世界そのものの時間の速度が落ちたように感じた。ゆっくりと時間が流れていく。

 加奈子を死者の手から剥がす時、祐介が叫ぶ口の動き、阿里沙の振り返る動作、そして、自身の左腕に、死者の歯が食い込もうとする瞬間までも、スローモーションで鮮明に瞳に映った。

 もしかしたら、警察署で祐介も同じような光景を見たのかもしれない。彰一が胸中で囁き終えるよりも早く、死者の口が閉められた。




次回より第19部「死闘」にはいります!!
すいません、少しいいですか……「彰一イイイイイイイイイイイイイイイイ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。