感染   作:saijya

177 / 432
第4話

 戸部が今の地位にいられるのは、野田の根回しがあったからだ。自尊心の強さを見抜き、利用する為に近付かれたことを戸部は気付いていない。それどころか、生来の気の弱さを隠蔽する為に、事件発生から、徐々に傲りを強くしていっているようにすら見える。疎漏のないよう気を回すほうが大変だ。野田は、顔を上げ口を開く。

 

「九州地方の首尾は上々です。これといった連絡もありません」

 

 戸部は、不遜に鼻を鳴らす。

 

「そんなことは分かりきっている。下らない報告をするな」

 

「......失礼しました。あと、一つ懸念がありましたが、そちらには私が雇った者が向かっています」

 

 眉を上げた戸部は、視線だけで先を促した。

 

「とある記者が私を嗅ぎ回っているのです。何か、こちらに繋がるような証拠を掴まれている可能性もあります」

 

 野田は、倨傲が崩れはしないだろうかと表情を窺うが、戸部の顔色は変わらなかった。

 

「記者くらい、どうにでも出来るだろう。それほど、気に掛ける必要などない」

 

 ぞんざいな返答に目眩がする。

 自身の隠れ蓑になりうるだけの立場があるだけに、事件に関する認識の低さは、いずれ野田に悪影響を及ぼす可能性がある。戸部が考えているのは、利益、野田は復讐だ。これは、決定的な違いと言える。金を手に入れるには、前準備の方に多大な時間を掛けるが、野田のような復讐には後始末のほうがより手間がかかる。早い段階で矯正する必要があるのならば、その手間すら惜しいほどにだ。ある程度、事が落ち着いたら、雇っている奴等を使っても良いだろう。その後は、彼らをテロリストの首謀者として始末するのはどうだ。そんな算段を築きつつ、野田は言った。

 

「いいえ、それは違いますよ、総理......彼は、我々にとって最大の脅威に成りうる男です」

 

 大仰な手振りで、戸部が短く笑った時、不意に野田の携帯電話が鳴った。失礼します、と一言挟んで、二三の受け答えの後、電話を切った野田が言った。

 

「......件の記者を発見したそうなので、少し出掛けます」

 

 踵を返し、扉を素早く閉めた野田は、一度ハンカチで唇を拭うと、しっかりとした足取りで歩き始めた。

 

                  ※※※ ※※※

 

 広大な中間のショッパーズモールの敷地を、豁然と開いた景色として上空から見た二人組は、目を剥いて息を呑んだ。プロペラの音に反応して空を仰ぐ死者は、数百規模に膨らんでいるようだ。一体、モール内では、どれほど惨憺たる光景が繰り広げられているのだろうか。もしも、アパッチではなく、生身で降り立つことになれば、そう想像しただけで、身の毛がよだつ。運転席に座る男が言う。

 

「こいつは凄いな......俺は、生涯で、これ以上にイカれた状況に出逢えないと断言できる......」




紅殻のパンドラ……作品の雰囲気がすげえ好みだけど、これってつまりあれだよね?モロ俺の好きなあれだよね?……原作、誰だ!?
……ああ、やっぱりねってなったw
最後には、きっとすごく考えさせられる一面があると信じて見続ける!!w

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。