感染   作:saijya

171 / 432
第13話

 しばらく誰もが黙然として顔を伏せた。公園の隣、いつもは家族連れやペットの散歩を楽しむ場所が、途方もない程に血濡れになっているような気がして、浩太は目を逸らし口火を切った。

 

「......良い報告は?」

 

「ああ、それはな......」

 

 トラックの荷台から真一に代わり、祐介が持ってきたのは大きな鞄だ。どれも、歪に歪んでいる。さすがだろ、と真一は口角をあげる。鞄の中は銃で満たされていた。

 

「AK74やM16、イングラム、手榴弾が5発、ベレッタ5挺にサプレッサー二つ......さすがヤクザだな......見栄っ張りが多い」

 

 浩太の皮肉を真一は聞き流すと、ベレッタ一挺をサプレッサー付きで彰一に渡す。緊張した手つきで受け取った彰一は、銃を握ると深く息を吐いた。

 

「コレなら銃声もある程度は抑えられるぜ。......反応される機会も減る」

 

「......有り難く受けとるよ」

 

 何に、もしくは誰に、そう断定した言い方をしなかったのは、達也の件が絡んでいるのだろうか。歯にものが挟まったような面のままの彰一を置いて、その背後に座っていた阿里沙にもベレッタを渡した。

 

「使い方はあとで教える。持っておくだけでも良いから」

 

 真一は、阿里沙ではなく加奈子を横目で見ながら言った。その意図を汲み取った阿里沙は、右手を伸ばして受けとる。祐介には渡さなかった。それは、警察署での会話からだろう。それに対して異論を唱える者はいない。浩太は自分で武器をとり、動作の確認を行うと残ったイングラムとM16を車の後部座席に鞄ごと投げ入れた。

 

「真一はAK47で良いだろ?イングラムは彰一に持たせる」

 

「ああ、それで良いぜ。手榴弾は3つ貰う」

 

「OK」

 

 短い会話をしつつ、武器の振り分けを終えると、阿里沙が本題を切り出した。

 

「祐介君、実はもう1つ話しておかなきゃいけないことがあるんだけど......」

 

「ん?なに?」

 

 彰一は歩み寄る祐介の前に立つと、阿里沙の言葉を引き継いだ。

 

「お前らはここに来る前に妙な音を聞かなかったか?」

 

「......妙な音?」

 

 祐介が小首を傾げると、武器の整理を終えた浩太が言った。

 

「妙な音というか、強烈な破裂音だな。爆発したみたいな......」

 

 祐介と真一は、揃って首を振った。だが、報告が一段落したのちに持ってきたということは、この「妙な音」が本質なのだろう。真一は、浩太から煙草を受け取り火を点けた。

 

「そりゃ気になる話しだぜ......死者にそんな響く音がだせるとは思えないし......どっかに生き残りの団体があるってことだと思うぜ」

 

 彰一が同意して口を開く。

 

「俺もそう考えた。それに、ここら一帯は死者の数が極端に少ない。だとしたら......」

 

「坂本君はどこかに死者が集まってるって思うの?」




誤字報告ありがとうございました!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。