感染   作:saijya

136 / 432
第8話

 そんな達也の思惑は、小金井が続けた言葉に掻き消される。膝裏から重みが外れ、怪訝そうに振り仰いだ達也を無視するように小金井が言った。

 

「いや、なんでもありません!ただ、大きな鼠がいただけです!」

 

「鼠だぁ?そいつは良いじゃねえか!外にいる使徒にでも投げてやれよ!」

 

 東の声に頷いて返した小金井は、膝を折って達也へと顔を近づけ、小声で言った。

 

「なぜ、ここにいる。今はとにかく休めと釘を刺しただろ!」

 

 達也は、何も返せなかった。ただ、あまりにも必死な形相で迫る小金井に、首を動かして反応するだけしか出来なかった。次第に雲行きが怪しくなる。

 

「どうしたよ!さっさと終わらせて戻ってこいよ!」

 

 小金井を急かす東の大声に、安部を始め、その場にいる全員の視線が集まった。まさか、と小金井の額から一筋の汗が流れる。これ以上の時間稼ぎは出来ない。そう判断した小金井は、淀みなく立ち上がると、一息吸った。

 

「悪い!鼠が早くて手間取りまして......すぐに戻ります!」

 

 何かを含んだように、両手を合わせて腕を挙げた。そして、小金井が自動扉へと近づこうとしたその時、東が言った。

 

「ちょっと待てよ、小金井!」

 

 ピクリ、と二人は同時に肩を揺らす。

 小金井は、振り返れなかった。最早、冷や汗は身体中に流れている。東が一歩一歩と着実に歩いてきていることが気配で分かる。

 達也は、自動扉からの脱出を諦め、出来るだけ東から隠れるように後退した。だが、小金井はこれこそ好奇と考えた。期せずして東と安部の距離は離れている。

 

「古賀さん......もっと奥だ......奥に下がってくれ」

 

 言われるまでもない。達也は、一階のホールから延びるエスカレーターからは見えない位置まで慎重に下がり、東がエスカレーターを上がりきる前に小金井は振り返り、 さっ、と背中に右手を回す。達也が寝てる間に抜き取ったのだろう。腰に挟んでいたアーミーナイフをしっかりと握る。

 東がエスカレーターを上がりきると、小金井は静かに喉を鳴らした。

 

「よお、小金井......鼠ってのはどこにいんだ?」

 

 東は挑発でもするように、軽く左手を挙げる。見下した目線、嘲笑うような口元。小金井は確信した。間違いなく、東は企みを見抜いている。自然と、ナイフを握る手にも力が入った。

 

「ああ、鼠なら俺が持ってる。確認が?」

 

 東は喉の奥で微笑を洩らしながら一歩、小金井へ向けて踏み出した。

 

「死体愛好家、ネクロフィリアって奴には、ある特徴が存在する。なにか分かるか?」




番外編、ミスを犯したので最新ページを削除します。あれです、繋ぎを激しくミスりました……
あと1P挟むつもりが、UPしたと勘違いしてました……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。