魔法少女が許されるのは15歳までだと思うのだが   作:神凪響姫

16 / 33
相変わらずヒドいタイトルですね(お


短編ですので非常に短いですが、ご了承ください


番外編1 やめて下さい!フェイトちゃん

 

 

 

 ※今回は無印中盤~終了後の小ネタです。書きたくなったので思わずやってしまいました。

 

 

 

     ●   ●   ●

 

 

 

 ある日のこと。

 

 活動の拠点にしているマンションの一室にて、休息をとっていたフェイトとアルフの二人は和やかな時間を過ごしていた。

 

「なぁーアルフー。思ったんだけどさ」

「ん? なんだいフェイト」

 

 リビングでうとうとしていたアルフは、神妙な顔をしたフェイトの声に頭を上げました。

 

「毎日コンビニの弁当ばっかじゃつまんないよね」

「まぁ、アタシは他のモン食ってるから問題ないっちゃあないけどさ」

 

 ドッグフードを貪る人間は普通いません。

 

「だからさ……試しに料理してみたんだけど、……食べてくれない?」

 

 意外な提案にアルフは目をパチクリとさせました。

 

「へぇ、フェイトが料理たぁ珍しい」

「なんだよぉ、ボクだってそういうのに興味持っちゃ悪いのかよー」

 

 ふてくされたのか、頬を膨らますフェイト。

 アルフはその姿に、微笑ましくなって笑みがこぼれました。

 

「いやゴメンゴメン、ついね。んじゃせっかくだし、頂くとしますか」

「ホント!? ありがとアルフ!」

 

 ぱぁっと顔を輝かせるフェイト。

 使い魔である自分の役目、それは主人であるフェイトに幸せになってもらうこと。そのためならばどんなことだってしよう。彼女が少しでも笑ってくれるなら、その手伝いをするのを苦としない……それこそがアルフの生き様です。生き様でした。

 

「いっぱいあるから、たくさん食べてよねっ!」

 

 そう言って、フェイトはキッチンから抱えて持っていた鍋の蓋を開きました。

 

 すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――で、気が付いたら倒れていたの?」

「はい」

 

 過去の出来事を思い出して震えだすアルフに同情してしまったユーノでした。

 

 

 

 

 

 

     ●   ●   ●

 

 

 ある日のこと。

 

「ほう、料理の腕を上げたいと?」

 

 椅子の上で足を組んでいたなのはは、いつもの尊大な口調で言いました。

 

「うん。前作った時は味見を忘れちゃって、アルフに迷惑かけちゃったんだよ」

「味見は必要なプロセスだからね。料理を作ったならば、まず最初に口にすべきは自分だよ」

「そうだよね。……だから自分で食べてみたんだけど、ボクじゃちょっと分かんないから、なのは、食べて見てくれない?」

 

 なのはは少し考えてから、

 

「ふむ。その口ぶりだと既に味見は済ませたようだね?」

「当たり前だろっ! ちゃんと食べたって!」

 

 自信満々に言うフェイトの姿からして、食べてもさして問題ないようです。

 

(まぁ殺人的メシマズなどそう滅多にいるまいよ。アルフ君が卒倒したのは、さしずめたまねぎやら香辛料やらを口にしたのが原因だろう)

 

 犬狼であるアルフにとって鬼門となる食材を頭に描きながら、嬉々とした様子で鍋を持ってくるフェイトを迎え入れました。

 

「じゃあいっぱい食べてくれ! まだまだあるからなっ!」

「ほう。これはまた、なんとも豪華なも、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三日後。

 

「すまないユーノ君……ここ三日ほどの記憶がないのだが、私は何をしていたのか教えてくれないか?」

「なのは、君は疲れてるんだよ……」

 

 真実を教えないのも優しさの一つです。

 

 

 

 

 

 

     ●   ●   ●

 

 

 ある日のこと。

 

「お~い、ユーノぉおおおーっ!」

 

 遠くから金髪が走って来るのが見えたので、嫌な予感がしたユーノは急いで方向転換、後ろへ向かって一目散に走り出しました……が、魔法を使ってもいないのに通常の三倍の速度で接近したフェイトに見事とっ捕まりました。

 

「もう、なんで逃げるんだよ! 失礼しちゃうなぁっ!」

「嫌だぁあああああああああああ! 記憶障害になるのは嫌だぁああああああああああッ!」

 

 血涙を流さん勢いで叫ぶユーノでした。

 それもそのはず、フェイトの手の中には、まるで今さっき作ったと思しき料理をおさめた小さな鍋があるのです。湯気が立っているのは作りたてだから当たり前ですが、火で温めていないのに蓋がガタガタ揺れています。沸騰してないのに何故でしょうね?

 

 青ざめるユーノに、フェイトは笑いかけます。

 

「大丈夫だよ! 今回はなのはのお墨付きだから!」

「なのはの……?」

 

 前回の被害者たるなのはがそう言うのでしたら、間違いないのでしょう。

 

 いつの間にかフェイトの後ろに控えていたなのはは、いつもより『ちょっと』強張った無表情でした。

 そして無言のまま、ついと指先を上げ、鍋を指しました。

 

「そのスープ、マジ最高デース」

「誰だよっ!?」

 

 思わず突っ込んでしまいました。

 

「ね? 大丈夫だって言ったろ?」

 

 どこが大丈夫なのか全然分かりません。

 

「ち、ちなみにアルフは……?」

 

 答えが半ば分かり切ってる問いに、フェイトはキッパリ言いました。

 

「食べたよ。『チョベリグ!』って言ってた」

「終わった……」

 

 記憶破壊どころか人格破壊まで起こしているようです。

 

「さぁ! た~んとお食べ……!」

 

 何故か笑みが黒く見えるのは気のせいではないと思います。

 

「や、やめて……! たたた助けてなの―――」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一週間後。

 

「僕たちは、分かり合えると信じてここまで来た……」

「幾度ともなく刃を交え、互いの信念をぶつけながらも、いつか、またいつかと挫けることなく己の道を歩み、今日この時まで生きてきた……」

「アタシらもコイツらも、行く先は違っても、同じ方向を見ていると信じて、そして遂に分かり合えたんだ、一つの共通認識を持つことで……そう、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「フェイトの料理は死ぬほどマズいと」」」

 

 

 

「うるさいやいっ! ボクだって一生懸命やってんだよぉ!」

「貴様……! 一生懸命などという小奇麗な言葉で片付けるつもりか! なんだあのバイオウェポンは! 脳髄まで溶けるかと思ったぞ!」

「ひどいよフェイト! 僕が口開かないからって鼻から押し込めるなんて! お陰で未だに嗅覚が元に戻らないんだよ!? 緑色の鼻水なんて僕初めてだよ!!」

「もうダメだ! さすがのアタシもアレだけは勘弁! 一生ドッグフードだけでいいから! 後生だからフェイト、アンタは料理を作らないでおくれ!」

「オマエらなんて大嫌いだぁああああああああああッ!!」

 

 

 

 フェイト君 料理の腕前 天災です    by 被害者一同

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。