ソードアート・オンライン ~黒の剣士と絶剣~   作:舞翼

72 / 144
ども!!

舞翼です!!

今回は、日常編だね。

上手く書けたかわからんが。

誤字脱字があったごめんよ。

それではどうぞ。


日常編
第72話≪想う気持ち≫


俺は放課後を心待ちにしていた。

木綿季とデートをする日だからだ。

今日は化粧をしてくれるらしいな。

絶対綺麗だろうな~。

俺がそんなことを考えていたら、隣席の男子が声を掛けてきた。

 

「カズ。 今日は《姫》とデートの日なんだろう」

 

「あー、それ俺も知ってるよ」

 

「ちょっと待て!? 何でお前らがそれを知っているんだ!?」

 

《婚約者》は知られていることはいいとして。

デートの日を、何でこいつ等が知っているんだ??

 

「この事は学校の全員が知っていると思うぞ。 城の新聞に書いてあったからな」

 

「だな。 カズが《姫》と同棲している事も書いてあったぞ」

 

こんな的確な情報を流せる奴なんて、俺が知る限りじゃ一人しかいないぞ。

それから午前中の授業が終了し、庭園のベンチで食事を摂ることにした。

俺は木綿季に聞いてみた。

 

「なぁー、木綿季。 何処から情報が漏れたんだろうな??」

 

「多分、アルゴさんが情報を撒いたんだと思うよ。 新アルヴヘイムで開催した、女子会の内容をね」

 

『その時、アルゴさんも参加していたよ』と最後に付け加えた。

アルゴも参加してたんかい!!

俺は心の中で突っ込んでしまった。

 

「まぁいいじゃん。 全生徒がボクと和人の関係を知っているんだからさ」

 

「そうだな。 お前とは将来一緒になることが決まっているんだしな」

 

その時、後ろから声がした。

 

「あんたら、傍から見るともう夫婦ね」

 

声の主は里香であった。

その後ろには明日奈、藍子、珪子の姿も見えた。

何で此処に居るんだ??

俺の疑問に里香が答えた。

 

「あんた、今何で私たちが此処に居るの??と思ったでしょ」

 

なんで解った!?

里香はエスパーか!?

 

「あんたの思っていることは、単純で読みやすいのよ」

 

「そ、そうなのか……」

 

今後は気を付けないと。

すると、藍子が爆弾?を放り込んだ。

 

「和人さんと木綿季って同じ部屋で、同じベットに寝ているんでしたっけ??」

 

「……まぁ、うん、そうだ」

 

俺は木綿季に顔を向けた。

木綿季は明後日の方向に顔を向けていたが。

俺は木綿季の頭を撫で、優しく囁きかけた。

 

「木綿季、俺は怒ってないよ。 ちょっと驚いただけだよ」

 

「……本当に」

 

木綿季は眼をうるうるさせ、俺を見上げていた。

これで許せない男子は居ないはずだ。

これを見ていた藍子が、笑みを浮かべた。

 

「ふふ、和人さんと木綿季って、俗に言うバカップルですね」

 

「そうですね。 私もいい人見付けないとな~」

 

「明日奈、藍子、あんたらなら男を虜に出来るでしょうが。 私と珪子は色々と頑張らないといけないけど」

 

「そうですよ~。 明日奈さんと藍子さんのスタイルが羨ましいです!!」

 

それから後ろの四人は、隣のベンチに腰を下ろし昼食を摂った。

昼食を摂った後、皆で雑談をしてから、個々の教室に戻った。

放課後、昇降口で木綿季と合流して帰宅する事にした。

その帰り道、木綿季が俺の腕に体を密着させ、こう言った。

 

「今日は久々のデートだね。 楽しもうね、和人。 大好きだよ」

 

ヤバい、可愛すぎる。

上目使いで覗き込まれると、破壊力が凄まじい。

俺は木綿季の長い黒髪を撫でながら、言った。

 

「ああ、俺も大好きだよ。 今日は楽しもうな」

 

歩く事数分、眼の前に桐ケ谷家が見えてきた。

木綿季の手を引きながら、庭に足を踏み入れ、玄関のドアを開けた。

 

「「ただいまー」」

 

「おかえりなさいー」

 

直葉がリビングからスリッパをパタパタと鳴らしながら、こちらにやって来た。

直葉は俺を見て言った。

 

「お兄ちゃんは二階の自室で着替えて来てね。 木綿季ちゃんにおめかしをするからさ。――さ、木綿季ちゃんはこっちだよ。 着替えも用意してあるからこれに着替えてね」

 

と直葉に言われ、木綿季はリビングに連行されて行った。

俺は着替えてから、待ち合わせである公園の噴水広場にやって来ていた。

あの後直葉に一緒に行けばいいじゃないかと言ったら、『お兄ちゃんはロマンが無いな。 待ち合わせをしてから、デートするのがいいんじゃん』と言われ、先に来た次第だ。

乙女心なのだろうか? 俺にはよく分からん。

 

数分間待っていると、横から足音が聞こえてきた。

どうやら木綿季が待ち合わせ場所に現れたようだ。

俺は隣を見て固まってしまった。

いや、見惚れてしまったのだ。

その姿は白いワンピースに袖を通し、顔は薄く化粧が施されている。

腰の辺りまで伸びている長い黒髪は、後頭部に纏めポニーテールにして、ヘアゴムで止めている。

何時も前髪にしているリボンの代わりに、ヘアピンをしている。

何時もの活発な少女では無く、清楚な女性と言った感じだ。

木綿季は顔を近づけて首を傾げた。

 

「どうしたの和人。 何か変かな」

 

「いや、そうじゃなくて、何時も印象と全然違うから。 あの、その、とても似合ってるよ。 可愛いよ」

 

「気に入って貰えてよかったー。 鏡を見たら『本当にボク?』ってなったからさ」

 

自分でもそうなったのか。

まぁ、凄く変わっているからなー。

 

「最初は驚いたよ」

 

「ボクも驚いちゃったしね」

 

「さ、行こうか」

 

それから手を繋ぎ、目的地に向かった。

俺たちが訪れた店は指輪店。

俺は事前に木綿季の薬指のサイズを測っていた。

だから、どのサイズの指輪を買えばいいか解っているのだ。

俺は店内を見回り、一つの指輪に眼を向けた。

装飾は施されていないシルバーの色をした指輪だ。

値段は一つ三万円。

この金額なら購入する事が可能だ。

実は、アルバイトをして金を溜めていたのだ。

それと自分の貯金を合わせて、指輪を購入出来る金額になったのだ。

俺は近場に居た店員を呼び、言った。

 

「すいません、これください」

 

俺はガラスケースを指差し、指輪を取り出してもらう。

うん、これにしよう。

アンクラッドで嵌めていた指輪に少し似ているな。

 

「彼女さんにプレゼントですか??」

 

「はい、そうです」

 

「では、こちらですね」

 

俺は指輪を差し出され、受け取った。

次いで、隣に立っている木綿季の顔を見た。

 

「嵌めていいかな??」

 

「……うん」

 

木綿季は頬を少しだけ赤く染め、頷いた。

俺は屈み、ゆっくりと左手薬指に指輪を嵌めた。

 

「和人もだよ。 ほら、貸して」

 

木綿季も俺の左手薬指に指輪を嵌めてくれた。

店員さんは、俺たちを見て微笑んでいた。

 

「幸せになってくださいね」

 

店員さんにそう言われ、俺たちは答えた。

 

「「はい。 幸せになります」」

 

代金を払い、店を出た。

店を出て数歩歩いてから立ち止まり、木綿季が俺に顔を近づけた。

動いたらキス出来てしまう距離だ。

 

「一生大切にするね。 ボクの宝物だよ」

 

木綿季と俺の唇に重なった。

触れ合うだけのキスだった。

 

「ああ、宝物だ。 一生大切にする」

 

すると、周りから声が聞こえてきた。

『いやー、今の若者は熱いねー』、『リア充爆発しろッ』等々。

俺たちは失念していた。

此処が街中であることだったという事に。

俺と木綿季は顔を真っ赤にしながら、帰路に着いた。

家に帰って食事を済ませ、自室に戻った。

俺と木綿季はベッドに腰を掛けている。

 

「今日は楽しかったな」

 

「うん、楽しかったね。 一生心に残る思い出になったよ。ありがとね、和人」

 

「俺も一生に残る思い出になったよ」

 

俺は顔を見合わせた。

これも言っとかないとな。

俺は木綿季の手を優しく握り、

 

「木綿季。 順番が逆になっちゃったけど、これから言うこと聞いてくれないか??」

 

「うん、いいよ」

 

俺は大きく深呼吸してから、言葉を紡いだ。

 

「俺はお前のことが世界で一番好きだ。 俺と結婚してください」

 

「……はい、喜んで。 ボクも和人のことが大好きです。 よろしくお願いします」

 

木綿季はニッコリと笑ってくれた。

それから唇が重なり長いキスをした。

 

「この指輪を学校に嵌めていっていいかな??」

 

「おう、いいぞ。 俺も嵌めていくしな」

 

「ねぇ、和人。 結婚したいね」

 

「そうだな」

 

結婚したら俺たちの名字はどうなるんだろう??

“桐ケ谷 木綿季”、“紺野 和人”

う~む、どっちも捨て難いな。

 

「和人。 何考えていたの?? 大体解るけどさ」

 

「結婚したら名字はどうなるのかな~、と思ってな」

 

「う~ん、ボクが和人の家に嫁ぐから“桐ケ谷 木綿季”じゃないかな」

 

「だな。 あと、“あれ”を言ってくれないかな??」

 

木綿季は少し考えた後、『あ、あれね。 いいよ』と言ってくれた。

 

「和人、おかえりなさい。 ご飯にする? お風呂にする? それともわ・た・し」

 

と首を傾げて言ってくれた。

一度言われてみたかったんだよな~。

男の夢だよね。

 

「ちょっとだけ恥ずかしかったよ」

 

木綿季はもじもじしながら頬を朱色に染めた。

それから笑みを浮かべて、言った。

 

「まぁ、和人はご飯でしょ」

 

「いや、最初から順番だな。 もうちょっと大人になってからだがな」

 

「今からでもいいけど……」

 

俺は歯切れの悪くして答えた。

 

「いや、うん、まぁ、えーと」

 

「冗談だよ。 今すぐじゃなくてもいいよ。 ボクはその時まで待つよ」

 

「……おう」

 

うん。 俺は甲斐性なしだね……。

 

「和人は大人になったら、ボクに何て呼ばれたい??」

 

「和人のままでいいぞ」

 

木綿季は顎に人差し指を当て、

 

「う~ん、そうじゃなくて。“貴方”とか“旦那さん”とかあるじゃん」

 

「あー、そういう事か。 う~ん、”貴方”がいいな」

 

「じゃあ、結婚して少し経ったらそう呼ぼうかな」

 

「頼んだ」

 

俺たちは何年後の話をしていたのだろうか??

まぁ、そう遠くない話だと思うが。

木綿季は立ち上がり、引出しから着替えを取り出した。

見慣れてしまった光景でもあるんだよな。

 

「じゃあ、お先にお風呂貰うね。 入って来てもいいからね」

 

そう言ってから木綿季は俺の部屋から出て行き、風呂場に向かった。

それから小さく呟いた。

 

「一緒に風呂入ったら、俺の理性が吹き飛んじゃうよ」

 

数時間後。

木綿季が上がってから俺も風呂場に向かい、数分で上がり自室に戻った。

それから寝る支度をして、俺たちは顔が向い合せになるように横になった。

 

「一緒に寝る事が当たり前になってきたね」

 

「そうだなー、最初はちょっと緊張したけどな」

 

「じゃあ、寝ようか。 明日も早く起こしてあげるから、ちゃんと起きるんだよ」

 

「……おう、善処するよ」

 

「そこは『大丈夫だ』、じゃないの」

 

「頑張って起きるさ。 さ、寝ようぜ」

 

「うん、おやすみ和人」

 

俺はそれを聞いてから、木綿季の上に布団を掛けてあげた。

 

「おやすみ、木綿季。 大好きだよ」

 

それから俺も布団を自身に掛け、眠りに就いた。

今日は心に残る日になった。

 




ユウキちゃんは、女子会で色々と話してしまったんでしょうね(笑)
ユウキちゃん可愛すぎ!!
自宅に帰ってからは部屋着に戻ったということで(リボンも)
あと学校での呼び方は、リアルネームにしましたー。

お風呂は、現実世界と仮想世界では違うんでしょね~(笑)

現実世界でもプロポーズしましたね。
この時系列はGGOの前ということで。

ご意見、ご感想、評価、よろしくお願いします!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。