ソードアート・オンライン ~黒の剣士と絶剣~   作:舞翼

117 / 144
ども!!

舞翼です!!

前は申し訳なかったっス……。一時的に非公開にしてしまいm(__)m
今後は……大丈夫だと思います(多分)。
まあ、これは置いといて。

皆さま、メリークリスマス!!
今回は予定通り、クリスマスに投稿しましたです。
てか、その日に投稿したかったのが本音ですね。書き終わったのを投稿しないのは、うずうずするというか……なんというか。
まあ、これも置いといて。

それでは、後日談第22弾いってみよー(^O^)/
誤字脱字があったらごめんよ。
それではどうぞ。


第117話≪聖なる夜に≫

二〇三一年。 十二月。

 

俺と七色博士が有名になった数日間は、助手の勧誘が本格的になり、テレビに引っ張りだこになったりと、凄まじい時間だった。

……うん、色々大変だったな。 特に、マスコミが凄かった。

 

――閑話休題。

 

今日は、12月25日。 聖なる夜の――クリスマスだ。

そして、アインクラッド第二十二層《森の家》ログハウスには、参加メンバーが集合していた。

メンバーは、俺、ユウキ、ユイ、アスナ、ラン、リズ、リーファ、シリカ、シノン、エギル、クライン、総勢十一人だ。

クラインはニヤリと笑い、

 

「おう、キリの字。 おめェ、今じゃ有名人だな」

 

「ま、まあな。 俺もあそこまで有名になるとは、予想外だったんだよ」

 

近寄って来たエギルが、言った。

 

「七色・アルシャービン博士だっけか? もう一人の、天才の名前は」

 

「てかよお、何でキリの字の周りには、美少女が集まるんだ?」

 

「いや、それは、俺に聞かれても……」

 

そう。七色も美少女の類に入るのだ。

エギルが頷き、

 

「そりゃ、キリトの人徳じゃねぇか」

 

「ほらー、男子共ー、出来たわよー」

 

リズにそう言われ、男性陣はテーブル前まで歩き出した。

そして、テーブルの上には、女性陣が腕を振るった料理が沢山並べられていた。

アスナが此方を振り向いた。

 

「じゃあ、キリト君が乾杯の音頭を取ってね」

 

俺は一声入れると、用意されていたグラスを掲げた。

 

「――皆さん、乾杯ー! そして、メリークリスマス!」

 

「「「「「カンパイー!!」」」」」

 

全員は、グラスをカチンと打ち付け合った。

赤ワインに似た何かを一気に飲み干した男性陣は、皿の上に乗った料理を結構な速度で食べ始めた。

特に、クラインが凄い……。

 

「ちょ、クライン。 それ、俺のチキンだぞ!」

 

「キリの字が採るのが遅ぇんだ。 いただきやーす」

 

クラインは、パクリとローストチキンを食べてしまった。

皿の上を見たら、あと一切れチキンが残っていた。

俺はそれを手に取り、

 

「お、最後の一切れ、貰い」

 

「おい、キリト。 オレが楽しみしてた肉を」

 

どうやら、エギルも狙ってたらしい。

これを見ていた、リズとリーファと声を上げた。

 

「ちょっとちょっと、食べるの早すぎよ。 私たちの分が無くなっちゃうじゃない」

 

「リズさんの言う通りだよ。 お兄ちゃんたち、食べるの早すぎだよ」

 

シノンは呆れたように、

 

「もう、ホントに男子は落ち着きがないんだから」

 

小さなクリスマスツリーの横に立っているシリカは、相棒のピナにローストハムを差し出し、それをピナはもぐもぐ食べていた。

 

「ピナ。 おいしい?」

 

「きゅ、きゅるる!」

 

「おいしいだそうです」

 

ユイはピナの背に乗り、もふもふしていた。

因みに、ユイは小妖精の姿だ。

 

「ふふ、キリトさんたち、楽しそうですね」

 

「ええ、そうですね。 それにしても、仲良いですよね」

 

「うんうん。 キリトたちが楽しそうで良かったよ」

 

上から、ラン、アスナ、ユウキである。

三人は、男性陣を見ながら、笑みを零していた。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦

 

「キリの字よ。 オレに女の子を紹介してくれよ。 キリの字の知り合いに居るだろ? てかよお、シリカとリズベットとは何処で知り合ったんだ。 二人とも中層プレイヤーだったんだろ。 後、シノンさんだな」

 

「あ、ああ。 シリカとは、オレンジを潰しに行く途中で、たまたま助けたのが切っ掛けだな。 その時、相棒のピナが死んじゃってな、ピナを生き返らせる為に、ユウキと一緒に思い出の丘に行ってあげたんだ」

 

「ほうほう、――それで、リズベットとは?」

 

「リズとは、ユウキの紹介で出会ったな。 強い剣を作る素材集めで、俺とユウキは竜の巣に落ちたんだよなー」

 

「それで、シノンさんとは?」

 

「う“ それも聞くのか……。 シノンとは、ガンゲイル・オンラインのゲームの中だ。 始めたばかりだったから、まったく道が分からなくてな。 その時、女の子と偽って道案内して貰ったんだ。 ちなみに、ユウキは俺の姉設定だった」

 

クラインは、羨望の眼差しで俺を見てきた。

 

「……キリの字よ。 何で、お前はそんなに女の子と出会いがあるんだ?――キリの字と、同じような事をすればいいのか?」

 

これを聞いていたエギルが、言葉を発した。

 

「……おめぇさんがキリトと同じ事をやっても、ダメだと思うがな……」

 

「う、うっせええぇぇー!! んなことわかってらー!!」

 

うん、これ以上クラインの心を荒れさせる訳にはいかない。

てか、クライン、酒飲んでないよな……。

 

「さ、さて、クリスマスパーティーなんだし、楽しもうぜ」

 

俺は無理やり話を切り上げようとしたが、クラインが許さなかった。

 

「なあ、キリの字よ。 今度の休日、渋谷でナンパしに行かねぇか? エギルの旦那もどうだァ?」

 

「ちょと待て! オレを巻き込むんじゃねぇ!――これが女性陣の耳に入ったらどうすんだ? てか、オレは既婚者だ」

 

エギルの後半の言葉は、声を小さくして言った。

そして俺も反論する。 色んな意味で怖いからだ。

 

「お、俺には実験があるし、それに、ユウキたち以外の女は無理だ。 諦めてくれ」

 

「うわああぁぁー!! なんでオレだけ出会いがねぇんだああぁぁー!! なんで、世界は平等じゃねぇんだああぁぁー!!」

 

「ちょ、クライン、声がデカイ」

 

背部が、ぞくッ、としたので、俺はお恐るお恐る後方を振り向いた。

振り返ると、俺の親友と奥さんが立っていた。

 

「ふふ、どういうことですかね」

 

「ですね、私も知りたいかな」

 

「ボクも知りたいな」

 

俺とエギルは両手を突き出し、勢いよく左右に振った。

 

「ちょ、ちょっと待て! お、俺は、無実だ!」

 

「そ、そうだ。 オレは悪くないぞ!」

 

「お、オレ様が悪いのか!?」

 

「「「問答無用!!」」」

 

「「「ぎゃぁああ!!」」」

 

とまぁ、このように時間が経過していった。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦

 

俺は一休みする為、少し離れた揺り椅子の上へ座っていた。

俺に気付いたユウキが、輪の中から抜けて、隣に座った。

 

「今日は、パーティーをして正解だったね。 さっきは、ごめんね」

 

「いや、いいんだ。 あれは、ああゆうノリだったしな」

 

「うん、ありがと」

 

俺の腕に、柔らかな感触が伝わってきた。

そう、ユウキが俺の腕に抱き付き、頭を肩に預けてきた。

俺は空いている手で、ユウキの頭の上にぽんと置いた。

 

「ボクね。 この仕草好きなんだ」

 

「そっか」

 

二人の周りには、甘い固有結界が展開していた。

この後、リズからお叱りがあったのは、言うまでもない。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦

 

皆がログアウトした後、残ったのは、俺、ユウキ、アスナ、ランだ。

俺はソファーに座り、ユウキたちは食器などの後片付けをしている。

 

「今日は楽しかったですね」

 

「ええ、そうですね。 それに、みんな集まってくれて良かったです」

 

「ボクも楽しかったよ」

 

「ああ、そうだな」

 

後片付けが終わった三人も、ソファーに腰掛け、数分談笑をした。

それから、俺たちもお開きという形になった。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦

 

そして、現実世界に戻った夜21時過ぎ。

俺、木綿季、優衣は、リビング兼ダイニングの椅子に座っていた。

そして、これから行われるのは、――プレゼント交換タイムだ。

 

「和人と交換するプレゼントは、優衣ちゃんと一緒に選んだんだ」

 

「はいです! パパ、受け取ってください」

 

俺は、優衣からプレゼントを受け取った。

 

「開けていいか」

 

二人が頷いたのを確認してから、丁寧にラッピングを剥がした。

ラッピングされた箱を開けてみると、

 

「手帳と万年筆か。 有り難く使わせて貰うよ。――次は、俺の番か」

 

俺は用意していたラッピングされた木箱をテーブルの上へ置いた。

優衣と木綿季は、壊れ物を扱うように、やさしく手に取った。

 

「パパ、開けてもいいですか?」

 

「ボクもいいかな?」

 

「ああ、いいぞ」

 

優衣と木綿季は、綺麗にラッピングを解いていく。

そして、箱の蓋をゆっくりと開けた。

 

「わあ、お月さまのネックレスです」

 

と、優衣は感嘆な声を上げた。

そう。 優衣にプレゼントしたのは、小さな月の形が象られたネックレスだ。

 

「ボクは、何かな。――和人、これって……」

 

俺が木綿季にプレゼントしたネックレスは、旧アインクラッドで、木綿季がネックレスとして首に下げていた、《ユイの心》に酷似しているのだ。

 

「和人、ありがと……。 大事にするね」

 

「ああ、気に行って貰えて何よりだ」

 

この二つのネックレスは、俺がアクセサリーショップに赴いた時、一目見て「これだ!」と思ったものだ。

すると、優衣が咳払いをし、

 

「優衣は、これから学校の宿題に取り組むので、お部屋に行ってますね」

 

恐らく、優衣の気遣いだろう。

俺と木綿季が、二人きりになるように。

優衣は立ち上がり、敬礼のポーズをして、自室へ戻って行った。

 

「優衣ちゃん、気を遣ってくれたのかな?」

 

「ああ、そうかもしれん。 最近、二人の時間が無かったからじゃないのか?」

 

「な、なるほど」

 

木綿季は、「そうだ!」と呟いた。

 

「ボク、お手洗いに行ってくるね」

 

木綿季は椅子から立ち上がり、手洗い場へ向かった。

それから数分後。

 

「じゃ~ん。 どうかな?」

 

リビングに入って来た木綿季は、黒髪の上に赤い小さな三角帽子がちょこんと乗せ、肩をむき出しにして赤い服を身に纏い、白い綿毛の赤いスカート履いた姿だった。

――サンタコスチュームって奴だ。

 

「……ど、どうかな。 に、似合うかな……?」

 

木綿季が首を傾げた事によって、帽子先端に付いている白いボンボンが左右に揺れた。

 

「……あ、ああ。メッチャ似合ってるぞ」

 

木綿季が、「よ、よかった~」と呟くと、再び椅子に腰を下ろした。

 

「その服どうしたんだ?」

 

「えっとね。 翠さんが、この服着てみない?って提案してくれてね。 折角だから、着てみたんだ」

 

「お袋、ナイスだ。……そうじゃなくて、寒くないか? 部屋の中だとはいえ、結構薄着だからな。 うん、ちょっと暖房入れるな」

 

俺はリモコンを操作し、暖房をかけた。

 

「あ、ありがと」

 

俺と木綿季は立ち上がり、暖房の風が当るソファーの上へ座った。

座ると、木綿季は何時ものように、俺の肩に頭をコテンと乗せてきた。

 

「ボクたちの思い出がまた増えたね」

 

「ああ、そうだな。 皆、楽しそうだったからな。 てか、クラインが凄かった」

 

「ふふ、そうだね」

 

「よし、今日は俺が膝枕をしてあげよう」

 

「え、いいの?」

 

木綿季は俺の肩から頭を上げ、首を傾げた。

 

「おう、いいぞ」

 

「じゃ、じゃあ、お邪魔しまーす」

 

木綿季は横になり、俺の膝の上へ後頭部を乗せた。

俺は彼女を見てこう思った。

――これからも守っていく、そして、何時までも笑顔でいて欲しい。

――君の手は、絶対に離さないと。

 

「ふふ、和人の思っていること、ボクにも分かるよ」

 

「うぅ、なんか恥ずかしいな」

 

木綿季は、クスクスと小さな笑い声を上げた。

 

「――ボクも、君の手を離さないよ」

 

「ああ、俺もだ」

 

今年のクリスマスは、最高の日として記憶に残り続ける事になる――。




木綿季ちゃんのサンタ姿、メッチャ可愛いと思いまする!!
てか、クライン。ナンパはいかんよ。うん、絶対。
後、チキン以外の料理は残っていましたよー。

ではでは、感想、評価、よろしくお願いします!!

追記
知らんうちに、ALO編の話数を越してたぜ(驚愕)
後、双子の名前、決定しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。