緋弾のアリア~Sランクの頂き~   作:鹿田葉月

38 / 85
はいどうも、鹿田(ろくた) 葉月(はづき)(*`・ω・)ゞデス。
今回、まったく話が進みません。作者も書いていて『どうしてこうなった?』という部分がたくさんあります。なので、いつもより駄文です。ご注意ください。

それでは、第37話、始まります。


37話~武偵アイドル・シェイ~

「ぶ、ぶ……武偵アイドルのシェイ、ちゃん?」

 

静寂に包まれた教室の中、誰かがポツリと呟いた。

 

「うん、そうだよ」

 

それに対してシェイが笑顔で頷く。するといきなりドワァッと一気に騒がしくなった。

 

「う、嘘!シェイちゃん!?」

「マジで!?これドッキリとかじゃないよな!?」

「……ハ!さてはこれは夢だな!おい誰か!俺を撃ってくれ!」

「良いぞ」パァンッ

「グオォォ……いてぇ……現実だ……」

 

……男子どもが偉く騒いでるな……何か一人ぶっ倒れたし。

 

「はいはい、皆さん、お静かに~。これから質問タイムにしますから~」

 

高天原先生がパンパンと手を叩いて皆を静める。倒れたやつ放っとくのかよ。そして男子、何我先にと挙手を始める。

 

「好きな食べ物は!?」

「苺かな」

「料理はする!?」

「できるけど、時間がないからあまりしないかな?」

「趣味は!?」

「うーん……バスケかな?」

「笑顔ください!」

「……はい」ニコッ

「グハァッ」バタッ

「大変だ!血を吐いて倒れたぞ!」

救護科(アンビュランス)のやつ来てくれ!後輸血パックも!」

 

……さて、教室内が色々とカオスなことになってきたので、さっき男子が言っていた『武偵アイドル』について説明しよう。

そもそも武偵高は、世間からは非難される対象になっている。

当然だ。まだ未成年の子供がナイフや拳銃を使って世界を飛び回ったり、将来有望な少年少女達が死の危険に晒されたりするからだ。

このまま非難の対象のままだと、武偵高存続の危機に晒されると思った教師陣達は、イメージアップのために様々な内容を考えた。それが『武偵アイドル』だ。

単純にテレビという情報モラルで人気を勝ち取れば、世間の武偵へのイメージが上がる、と考えた教師陣達はすぐに実行。最初の何人かは上手くいかなかったが……シェイは別だった。

単純な可愛さは勿論、歌や踊りなど、まるで一人で行っているとは思えないほどの実力を持ち、更に優しい性格なので、人気になるのは言わば必然だろう。

 

「はい、じゃあ質問タイムは終わります。ええと、シェイルさんの席は……」

「先生」

 

HLが終わる時間なので、高天原先生がシェイの席を言おうとすると、シェイが言葉を遮った。

……何だろう、凄く、凄くイヤな予感がする。

 

「私、彼の隣が良いです」

 

そう言ってシェイが指差したのはある一点の場所。その隣の席のアリアがポカンとした表情になり、その更に隣のキンジが『ドンマイ』みたいな表情をする。

つまり、俺の席を指している。

つかつかと歩いてきて、俺の左隣の席の男子生徒の前に立つ。

 

「ごめんね、席を譲ってくれないかな?」

「は、はい!どうぞ!」

 

頼まれた男子生徒はすぐに机の中にある教材を取りだし、空いている席へと移る。

そしてシェイはこちらを向き、

 

「よろしくね、零君」

 

と言ってきた。瞬間――

 

ドワァッ!

 

と、さっきまでよりも一段と騒ぎだした。

ヤバイ……このままでは、何でシェイが俺のことを知っているのかみたいなことで、俺の転校初日の放課後みたいなことになる!(※7話参照)

そう考えた俺は、右隣にいるキンジとアリアに、『オクジョウ ツイテコイ』と素早く指信号(タッピング)をして、懐から発煙筒(スモーク)を投げつける。そしてすぐさま教室から逃げ出す。

 

「おい、零が逃げるぞ!」

「追え!追うんだ!」

「ちくしょう、何で零ばっかりなんだ!」

「この野郎、ぶっ殺して……」パァンッ、バタッ

「おい、大丈夫か!?」

「零様に危害を加えようとする輩は排除します」ニコッ

「お、おい、やめ……」

 

教室から様々な声が聞こえるが無視して走る。途中発砲音も聞こえたが、こちらに弾がくる感じもない。何が起きているんだ?

 

 

 

 

 

「で、あの子は一体誰なの?零」

 

屋上についた後、アリアが笑顔でそう聞いてきた。ただし目は笑っていない。

 

「あ、あの、アリアさん?怒ってます?後さっきから足踏まれているんですけど……」

「べっつに~?」グリグリ

「おいアリア、話が進まないからその辺に……」

「あ?」

「いえなんでもないです」

 

キンジがフォローに入ってくれようとしたが、一言で玉砕した。もっと粘れよ。

 

「まぁ良いわ……それで?一体誰なの、あの子?」

 

ようやく足をどかしてくれて、話を聞いてくれるようになった。ああ、爪先が痛い。

 

「ああ、シェイは……」

「――私がどうかしたの?」

 

話そうとしたら、シェイが屋上の扉から歩いてきた。

 

「初めまして、ネリーちゃんから話は聞いているよ。神崎・H・アリアさんと遠山キンジ君だよね?」

 

――ネリーという人物名を聞いた瞬間、アリアとキンジが拳銃を抜いたが、手で制する。

 

「大丈夫だ、シェイは」

 

俺が言うと、シェイはクスクスと笑いだした。

 

「東京武偵高って、本当に個性豊かな人が多いよね。世界中の武偵高を回ってきたけど、ここより個性豊かな人達はいなかったよ」

「そうか、どうなんだ、最近のアイドル活動は?」

「順調だよ」

 

俺とシェイが普通に会話しているのをみて、ようやくアリアとキンジが拳銃を下げた。

 

「一体誰なのよ、アンタもリバースランカーなの?」

「うーん、当たらずも遠からずかな?私は救護科(アンビュランス)衛生科(メディカ)のSランクだよ」

 

リバースランカーは最高でもAランクまで。Sランクということは、それだけでリバースランカーではないと証明されるものだ。

 

「じゃあなんで、ネリーのことを知っているんだ?」

 

キンジがワケが分からないといった顔をする。

 

「ねぇ、神崎さんに遠山君。あなたたちは、『GOW』ってネリーちゃんから聞いた?」

「……いいえ、知らないわ」

「……名前だけなら聞いた。何でも、『リバースランカーの溜まり場』……だったか?」

 

シェイの問いにアリアは横に首を振り、キンジはネリーが脱出する際の俺への警告を聞いていたので知っている。

 

「そっか……なら、『GOW』について説明するね」

 

よっ、とシェイが屋上の落下防止用のフェンスに腰かけながら座る。危ないな、ここ屋上だぞ?

 

「『GOW』っていうのは、対闇組織専用に結成された、リバースランカーが集結したチームなの」

「……リバースランカーが集結?」

「……相手が可哀想と思うのは、アタシだけかしら?」

 

アリアとキンジは実際に想像してみたのだろう、顔がゲンナリとしている。

 

「リーダーが零君で、特攻担当がネリーちゃん、他にも後三人いるんだけど、私は回復(ヒール)担当で配属されていたの」

「……ん?後三人ってことは、その三人はリバースランカーなのか?後、シェイが配属された理由が分からない。そんなチームなら回復(ヒール)担当なんていらないと思うが」

 

キンジが話を聞いて分からなかったところを尋ねる。

 

「最初の質問の答えはYesだよ。リバースランカーは全員で5人……いや、零君はもう違うから4人かな?二つ目の質問については……別に回復させる相手が味方とは限らないんだよ?」

「『味方とは限らない』?」

「だって考えてみてよ。零君やネリーちゃんみたいな人が5人いるチームだよ?相手を蹂躙(じゅうりん)するだけだよ。だから相手の人が死なないようにケアするのが私の役目。その時は別にリバースランカーじゃなくても良いから、私が配属された理由」

 

まぁリバースランカーは『一人で大陸一つを制覇できる』と言われているからな。一応汚れ仕事をしているとはいえ、被害は最小限の方が良いし。

 

「と、言うわけで私は戦う気はないの。OK?」

「あ、ああ……」

「分かったわ」

 

二人の確認を取った後、シェイは落下防止用フェンスから飛び降りる。

 

「何か他に聞きたいことある?」

「いや……」

「何も」

「俺はある」

「何?零君」

「何で東京武偵高に来たんだ?」

 

俺が聞くと、「ああ、それね?」と言った。

 

「アドシアードが近日中にあるでしょ?それのエンディングで歌うことになってるの……表向きは」

「……本当は?」

「……ネリーちゃんに、『零がこれから色々やらかすだろうから、サポートしてあげてね~』っていう理由」

「……ご迷惑をおかけします」

「……今更だよ」

 

ネリーの人使いの荒らさにため息をつく。

そしてシェイは少し俺達から離れて、

 

「改めまして……これからよろしくね?」

 

と笑顔で言ってきたのであった――

 

 

 

 

 

なお、教室へ戻ると男子全員が地面に倒れており、女子達がニッコリと笑っていて恐怖を覚えたのは別の話で。




どうしでしたでしょうか?
誤字・脱字・ご意見・ご感想・質問などがありましたら、是非感想の方へ。

では、ごきげんよう。(´・ω・`)/~~バイバイ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。