緋弾のアリア~Sランクの頂き~   作:鹿田葉月

19 / 85
キンジ「新年明けまして……」
零・アリア「「Happy new year!」」
キンジ「セリフかぶせんな!後俺が日本語で言っているのに何で英語なんだよ!」
アリア「だってアタシ達イギリス人の血が流れてるんだし、仕方ないじゃない」
零「それにキンジは絶対日本語で言うから英語で言ったら面白いじゃんか」
キンジ「何が面白いんだよ……」
零・アリア「「お前(アンタ)の反応」」
キンジ「もうやだこのパーティー……」
零「それはそれとして、今年も『Sランクの頂き』をよろしくお願いします」
キンジ・アリア「「よろしくお願いします」」
零「それでは早速今年初、第18話」
キンジ・アリア「「始まります!」」

アリア「今回もキンジは出ないみたいよ?」
キンジ「キンジーチカおうち帰る……」
零「キンジ、ドンマイ。後キモいから止めろ」
キンジ「酷すぎる何この扱い!」


18話~カルテット・前編~

(*´∀`)ノヤァどうも零だ。強襲科(アサルト)でライカのことについてあった事件から数日が経ったが、色んなことがあった。

まずランドマークタワー事件、CVR科のインターンの武偵一人が誘拐されたのだが、あかりちゃん・ライカ・佐々木の一年生コンビで解決したらしい。アリアに聞くと間接的に手伝ったって言ったが。

次にライカの戦姉妹(アミカ)契約のこと。これはランドマークタワー事件の時に助けた奴がライカを戦姉にすると言ってきて、色々な事があって結局戦姉妹(アミカ)になったってこと。

えっ?俺のことはって?俺はここ数日の間は戦姉妹(アミカ)契約申請してくる女子達を相手してただけだ。数十人来たが全員戦姉妹(アミカ)にはしなかったよ。相手してたせいで全然強襲科(アサルト)に寄れなかったが。

さて、今俺とアリアは体育の時間が終了して着替えに戻っているんだが……何か、教務科(マスターズ)の前で言い争っている声が聞こえてきた。

気になったのでアリアと一緒に行ってみると、いつもの一年生コンビと――何か一人増えている。

その子の容姿は背はあかりちゃんより小さく、 どこか理子を思い出させるロリータファッション。(あお)い瞳に茶髪をロングヘアーにしていて、『お人形さん』というイメージがある。この子がライカの戦妹かな。確か(しま) 麒麟(きりん)って言ったかな?

対するは……あ、俺に戦姉妹(アミカ)契約申請してきた子だ。確か高千穂(たかちほ) (うらら)って言う子だ。

身長はライカと同じ……いや、ハイヒールはいてるから実際の身長は分からないが、スタイルは良い。金髪ロングヘアーで髪の毛の先にウェーブをかけている。制服は東京武偵高ではあまり見ないロングスカートだな。体を護れる部分が広がるから教務科(マスターズ)からは推奨されてるが。なんで皆ロングスカートにしないんだろう?

高千穂の後ろにいるのは……双子だと一瞬で分かるアホ毛の二人と……おい風魔、なんでお前がそっちにいる。

 

――風魔(ふうま) 陽菜(ひな)

黒髪のポニーテール(本人はチョンマゲと言っている)である有名な忍の末裔らしい。ただし赤貧で、学校の授業料なども滞納して生活費をやりくりしている。ちなみにキンジの戦妹で、中学の時の後輩らしい。『修行』と言えば何でもやってくれるので、報酬の代わりに戦兄妹(アミカ)になってるということだ。

 

「アンタ達!教務科(マスターズ)の前で何やってんの!」

 

アリアが忠告すると、全員がコッチを向いた。その中で高千穂が凄く驚いた顔をしていた。

 

「それじゃ、本番をお楽しみに」

 

そう言って高千穂達はそそくさと帰っていった。後に残ったのは……

 

「絶ッッッッッ対に許さないんだからぁ!」

 

何故か頭にクレープがついているあかりちゃん達だった。

 

 

 

 

 

「成る程ね……カルテット(4対4戦)、か」

 

場所は食堂に移り、さっきのことについて事情を聞いた。なんでもカルテットの相手が高千穂達で、そのことで一悶着(ひともんちゃく)あったらしい。

カルテットと言うのは一年生全員参加の4対4の実践テストで、インターンも混ぜていいものだ。

 

「仲間をお金で雇うなんてズルい!」

「あかり、アンタ 敵の傭兵に殺されてもあの世でそう言うの?」キッ

「アリア先輩……でも~でも~」ジワッ

 

あかりちゃんが高千穂がお金で風魔を雇ったことに不満を言うも、アリアに怒られて涙目になっている。

 

「対策を教えてあげたいけど、アタシ転入生だからその試験やった事ないのよねぇ。零はどう?」

「おいおいアリア、俺も転入生だぞ?とはいえ……カルテットは簡単に言えばチーム戦だろ?だったら教えることはできるな」

「「本当ですか!」」

 

俺ができると言ったら、あかりちゃんとライカが食い付いてきた。信頼されてるのかな?

 

「さっきから思っていたんですけれど、そこにいる殿方は一体誰なんですの?」

 

麒麟(きりん)ちゃんが言ってきた。そういや名乗ってなかったな。

 

「ああゴメン、俺の名前は錐椰 零だ」

「錐椰 零……ってええ!?あの『紅電』のですの!?」

「ああ、そうだよ」

 

俺が名乗ると、麒麟(きりん)ちゃんはかなり驚いていた。この感じ久しぶりだな。

 

「そ、そうでしたの……これは失礼しました。でも、ライカお姉様は渡しませんの!」

「ブッ!ちょ、ちょっとおい麒麟(きりん)!」

 

渡す?一体どういうことだ?何かひどくライカが慌てているが……まあいいや。

 

「それで?修行する場所はどこにするんだ?」

「そうでした。合宿場所を借りないと……」

 

そう言って麒麟(きりん)が探し出すが、ライカが首を横に降る。

 

「ダメだ、武偵高の合宿施設がすべて高千穂の名前で借り占められてる」

「な、なんてお金持ちなの……」

 

うわぁお、そこまでするか普通。

 

「それなら――私の家を合宿場として提供します」

 

とそこで、佐々木が立ち上がって案を出した。

 

「高千穂家には負けません!……錐椰先輩は家から通って下さいね」

「ハイハイ」

「後、あかりちゃんに何かしたら承知しませんからね」ボソッ

 

……前途多難だな。主に佐々木(コイツ)のせいで。

 

ーside零outー

 

 

 

 

 

ーsideあかりー

 

「おお……大きいな……」

 

あたし以外の皆が驚いている……まぁ、あたしは一回来たことあるから驚いていないんだけど。

あ、どうもm(_ _)mペコリ。あかりです。高千穂さんと一悶着あった翌日、あたしとライカと麒麟(きりん)ちゃんと零先輩と妹であるののかと一緒に志乃ちゃんの家の前にいます……て、

 

「何でののかも来るの~?」

「お姉ちゃん外泊が多いからチェックも兼ねて来たの」

 

――間宮 ののか。

あたしの妹で、身長はあたしと同じくらい。あたしと同じ紫色の瞳に、あたしとは違う黒髪を肩くらいまで伸ばしている。

 

「あかりちゃんに妹がいるとはね、知らなかったよ」

「あ、錐椰さんですね。お姉ちゃんからいつも話を聞いてます。いつもお姉ちゃんがお世話になっています」

 

――そしてこういう風に気の聞く子で、あたしの自慢の妹です……て、

 

「ののか、そんなことは言わなくていいの!」

「え~?だってお姉ちゃん、いつも錐椰さんの話ばっかりするんだもん。『錐椰先輩にこういうこと教わったんだ~』とか、『錐椰先輩に褒められた~』とか。あと他にも――」

「わぁーーー///!!」

 

何で言うのののか!そんなこと言ったら錐椰先輩にバレちゃうよ///!

 

「へぇ、そうなんだ。ところで早く入らない?佐々木も待っていることだし」

 

……そうだった。アリア先輩に聞いたけど、錐椰先輩鈍感だった……そのくせアメリカにもいたせいか、女子のことを恥ずかしがらずに誉めるし。天然の女たらしだ。

 

「何か今凄く失礼なこと考えてないか?」

「き、気のせいですよ。それより入りましょう」

 

そう言って玄関に入るあたし達。

 

「皆さんようこそー」

「「「「「お邪魔します」」」」」

「佐々木 志乃さんですね」

「あっ、はい」

「姉がお世話になっています」ペコリ

(し、姉妹丼!)クラッ

 

……ののかが志乃ちゃんに挨拶したら志乃ちゃんが倒れたけど、大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

ののかが帰っていった後、皆でオーディオルームに行き、志乃ちゃんから説明を受けていた。

要約すると、今回のあたし達の競技は『毒の一撃(プワゾン)』と呼ばれるもので、それぞれハチとクモの描かれた攻撃フラッグを持つ。

そして双方のチームが守るべきフラッグもあり、それには目が描かれている。これを誰かの攻撃フラッグで先にタッチしたチームの勝ちになる、というものだ。

試験場は武偵高第11区全体で、区内にあるものは何を使ってもOK。あたし達は南端から、高千穂班は北端からスタートする。

 

「シンプルだねぇ」

「だな」

 

あたしが単純だと思い、ライカがそれに賛同する。

 

「……でも、隠匿(いんとく)・強襲・逃げ足・チームワーク――色んな能力がためされますわ」

 

――だが麒麟(きりん)ちゃんはこの競技の目的をしっかりと捉えて発言した。うう、あたし達の方が年上なのに……

 

「錐椰先輩、ここまでで何か対策は考えられましたか?」

 

志乃ちゃんが錐椰先輩に意見を聞こうとする。

 

「――ダメだな」

 

が、返ってきたのはダメという一言。

 

「な……何がダメなんですか!」

 

それに対して志乃ちゃんが怒った。ただ競技の説明をしただけなのに何で言われたのか分からないのだろう。

 

「佐々木、お前は探偵科(インケスタ)だったよな?ならなんで相手チームの説明をしない?なんで相手チームの情報を調べない?『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』っていう言葉を知らない訳ではないよな?」

「そ、それは……」

 

錐椰先輩の言葉に志乃ちゃんが言葉を詰まらせた。

 

「佐々木、お前が俺のことを嫌っているのは分かる。だけどこれだけは言わせてもらう。お前の将来のためにな――情報戦を侮るな。相手の得意・不得意、癖・特徴・武器の種類や数、性格や容姿まで、どれか一つだけでも重要な情報となり、そこから対策を練ることができる。それをしないのは、相手に『どうぞ、好き勝手やってください』って言ってるようなものだぞ」

「……」

 

錐椰先輩の言ったことに対して、志乃ちゃんは真面目に聞いている。

 

「だから情報は集められるだけ集めろ。分かったか?」

「はい……あの、錐椰先輩、ありがとうございます」

「おう」

「……錐椰先輩を見る目、変えないといけませんね」ボソッ

「ん?なんか言ったか?」

「いえ何も」

 

錐椰先輩が最後まで言うと、志乃ちゃんがしっかりお礼を言った。そのあと何か呟いていたけど、何を言っていたのだろう?

 

「では、早速調べてきますね」

 

そう言って志乃ちゃんは何処かへ行こうとするが、

 

「ああ、もう調べなくていいぞ?」

「「「「へ?」」」」

 

錐椰先輩が言った言葉に皆が驚いた。

 

「あの、錐椰先輩、一体今のはどういう……」

「高千穂 麗。強襲科(アサルト)一年、Aランク。父親が武装弁護士で、高飛車でサディストな性格。携帯している武器はスタームルガー・スーパーレッドホーク、フェンシングのフルーレ。性格と相手のチームバランスを考えて、多分双子を囮に使い本命は風魔で勝負させにくる。守りは自分一人でどうにかなると考えるだろう」

 

そのことを聞いてあたし達は唖然とした。

 

「え、えっと、錐椰先輩?」

「ん?どうしたあかりちゃん?」

「どうしてそんなことが分かるんですか?」

 

誰で勝負させるとか、一体どうやって分かるの?

 

「今までの経験則も含めているが……風魔は諜報科(レザド)で隠密行動には馴れてるし、こちらの一番の戦力であるライカは強襲科(アサルト)強襲科(アサルト)の奴らは諜報科(レザド)狙撃科(スナイプ)の奴らとは相性が悪い。そう言うのも含めると、さっき言ったパターンが一番確率が高い」

 

な、成る程……凄い分析力だ。

 

「後、高千穂は鳥取出身」

「それ関係ありますか!?」

「鳥取出身って言うと何かキョドる癖があるから意外といいぞ?」

 

そ、そうなんだ……

 

「さぁ、それを踏まえた上で訓練を始めるぞ」

「「「「はい!」」」」

 

よ~し、絶対に勝ってやるんだから!このチームで!




どうでしたでしょうか?
先に言っておきますけど、作者は別に鳥取を馬鹿にしている訳ではありませんので、あしからず。
誤字・脱字・ご意見・ご感想・質問などがありましたら、是非感想の方へ。
それでは、ごきげんよう。(´・ω・`)/~~バイバイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。