緋弾のアリア~Sランクの頂き~   作:鹿田葉月

1 / 85
初めまして、鹿田 葉月です。小説を投稿するのは初なのですが、暖かい目で見てやって下さい。投稿速度は亀よりも遅いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
では、本編スタートです、どうぞ!


第一章 再会と事件
1話~始まりのチャイム~


「――ふぁ~……眠い」

 

まだ半分寝惚け眼のまま、俺、錐椰(きりや) (れい) は身体を起こす。起きてすぐに浴びる朝日がとても気持ちいいと思うのは俺だけではないはずだ。

 

「顔でも洗ってくるか……」

 

そう何となく呟きながら洗面台に向かう。顔を洗っているとだんだんと意識が覚醒し、目がしっかりと開くようになってきた。

その目に写しだされたのは、鏡の中の自分。赤い髪に赤い目、それなのにどことなく日本人だと思わせるような雰囲気。まさしく普段の俺だ。

そんなバカなことを考えていると、

 

……ピン、ポーン……

 

慎ましいチャイム音が部屋に鳴り響いた。

 

「あー……来たか」

 

いつも思うのだが、チャイム音だけで誰だか分かるって凄くないか?まあ、さっさとキンジを起こしてきますか。

 

「おーいキンジ、起きろー」

「うーん……後5分……」

 

と、俺と相部屋である遠山 キンジを起こそうとするのだか、キンジはトランクス一丁のまま、気持ちよさそうに寝ている。

しかしモタモタされていると、ドアの前で待っている彼女が可哀想だ。なので……

 

「起きろこのバカ!」ドコッ

「グハッ!」

 

と、金次の身体に強烈なストンピングを入れる。決して日頃のストレスを発散させるためにやった訳ではない。決してだ。

 

「何すんだよ!」

「うるさい!いつまでも寝てるから悪いんだろうが!」

「だからってストンピングはないだろう!」

「踵落としじゃないだけまだマシだと思え」

 

なんだよそれ……と呟きつつ、キンジは起きる。ちなみにいうと俺の踵落としは相当痛いらしく、人への脅迫に使ったりする。今回は二段ベッドの下側にキンジが寝ていたために使えなかったが。

 

「それより早く玄関行ってやれ、お前の幼馴染みで彼女が来ているぞ」

「彼女じゃないし、てかお前にとっても幼馴染みだろうが」

 

と言いつつキンジが玄関を開けると、

 

「あ、キンちゃん!」

 

と俺達の幼馴染みである星伽(ほとぎ) 白雪(しらゆき)がいた。

 

「その呼び方、止めろって言ったろ」

「あっ……ごっ、ごめんね。でも私……キンちゃんのこと考えていたから、キンちゃんを見たらつい、あっ、私またキンちゃんって……ごっ、ごめんね。ごめんねキンちゃん、あっ」

 

そう言って見る間に蒼白になり、あわあわと口を手で押さえる白雪。仕方ない、援護してやろう。

 

「まあまあ、キンちゃんもそうカリカリするなって、おはよう、白雪」

「あ、レンちゃん、おはよう」

 

誰がキンちゃんだと言っているキンジをスルーしつつ、俺と白雪は挨拶をかわす。ちなみに、白雪は俺のことをレンちゃんと呼ぶ。ああ、平和だな~

 

 

 

 

 

その後白雪が持ってきた朝食(重箱)を食べた後、ミカンを剥いてくれている白雪に対し、

 

「あ~……いつもありがとな、白雪」

 

日頃の感謝も込めてキンジは言ったのだが、

 

「えっ。あ、キンちゃんもありがとう……ありがとうございますっ」

 

と何故か白雪が言い、三つ指をついて深々と頭を下げる。

その際、制服の胸元が少し弛んで、白雪の深い谷間が覗いており、黒いレースの下着が見えた。

俺とキンジは一斉に顔をそむけたが、キンジの方を見ると、ひたすら何かに耐えているような顔をしている。

あー……どうだろう?こいつにとって今のは大分危なかったと思うが。

 

 

 

 

 

 

なんとか大丈夫そうだったので、俺とキンジが着替えていると、

 

「はい、キンちゃん、防弾制服」

 

と白雪が言いつつ、()()()()を持ってきて、さらに()()を持ってくる。

 

「始業式くらい、銃は持っていかなくてもいいだろう」

「ダメだよキンちゃん、校則なんだから」

 

……そう。武偵高は校則で『学内での拳銃と刀剣の携帯を義務づける』のだ。

ちなみに、キンジが使っている拳銃はベレッタM92F。どんなのかって言うと、バイ○ハザード5というゲームの初期装備のハンドガンって言えば分かるか?

俺も自分の拳銃――紅色のコルト・ガバメントをホルスターに入れる。今日は刀じゃなくてナイフにしとこう。 後、グロック17は今日はいいかな?

 

「それにまた、『武偵殺し』みたいなのが出るかもしれないし……」

「『武偵殺し』?」

 

ここで俺が口を出した。さっきまでは朝の時間をなるべく二人にさせようとしてあまり口を出さなかったが、聞き慣れない言葉が出てきたので思わず口を挟む。

 

「うん、武偵を狙った連続殺人事件だよ」

「その犯人は逮捕されたけどな」

 

白雪が説明してくれて、キンジが捕捉を入れる。

 

「じゃあ、なんで捕まったのにそいつがまたでてくるんだ?」

「正確には出てきてないんだけど、模倣犯が出るかもしれないし……もしキンちゃんに何かあったら、私……ぐすっ……私っ」

「あー、分かった、分かったから!」

 

そう言いつつ、キンジは机の引き出しからバタフライ・ナイフを取りだし、連続開閉する。

 

「キンちゃん、凄い!やっぱり先祖代々、正義の味方って感じだよ」

「相変わらずそれだけは得意だよなー、お前」

「……止めてくれよ、白雪。ガキじゃあるまいし。後、『だけ』は余計だ零」

 

と言うやり取りをしつつ、キンジはPCの電源を入れる。

 

「白雪、お前は先に学校行っててくれ。俺はメールチェックしてから行く」

「あっ、ならお掃除とかお洗濯とか……」

「いや、いいよ白雪。そう言うのは俺の役目さ。白雪も生徒会大変なんだろ?先に行って準備してな」

 

と俺が言うと白雪は渋々頷きつつ、

 

「じゃあ、キンちゃん、後でメールくれると嬉しいです」

 

と言い、白雪は出ていった。

――さて、今の流れの中に1つ気になることがあったので確認してみよう。

 

「キンジ」

「なんだ、零?」

「お前にメール送ってくれる友達なんていたのか?」

「うるさい!」

 

いや、だってあの根暗のキンジだぜ?そう思っても仕方ないだろう?本人も否定しないし。

 

 

 

 

 

それからしばらくキンジはPC、俺は家事をやっていると、

 

「――ヤバイ、零!バスに間に合わない!」

「何!?」

 

時計を見ると7時55分。バスが確か7時58分だったはずだから……っ!

 

「乗れないじゃないか!」

「だからそうだって言ってるだろ!!チャリで行くぞ!」

「(*^^*ゞ」

「遊んでいる場合か!」ドスッ

 

イテェ!あの野郎!ソバット見舞いやがって、後で覚えて ろよ!

そう思いつつ、俺達はチャリ置き場に行ってチャリをこぎ出した。

 

 

――後に、キンジはこの7時58分発のバスに乗れなかったことを悔んでいるが、俺は違う。だって空から……

 

 

 

 

 

 

神崎・H・アリアが

()()降ってきたのだから――

 




はい、どうでしたでしょうか?誤字・脱字・アドバイス・感想などもらえるとうれしいです。それでは、ごきげんよう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。