ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

77 / 182
ニーナ・アデラード

ニーナ・アデラード

約三百年前の大錬金術師

そのニーナは、ハードコアという金属製の玉に自身の意識と魂を移し、更に肉体を賢者の血液(ワイズマンズ・ブラッド)で構成することにより、無限の命を得ることに成功した錬金術師の一人だ

そんな人物が今、明久の前に居た

しかも、明久が殺した天塚はそんなニーナの弟子の一人だと言う

 

(どうしよう……そいつを殺したこと、一応謝るべきかな……)

 

天塚のことが許せなかったことは事実だが、天塚はニーナの弟子の一人だった

だったら、形式だけでも謝るべきか明久は悩んだ

すると、ニーナが

 

「どうした、第四真祖よ」

 

と問い掛けてきたどうやら、明久が悩んでいることを察したようだ

すると、明久は

 

「えっと……その天塚のことなんだけ……」

 

と言いづらそうにしながら、殺したことを謝罪しようとした

すると、ニーナは

 

「状況は知っている……それにな、あれは天塚本人ではない」

 

と告げた

それを聞いた明久は

 

「本人じゃない!?」

 

と驚いた

すると、ニーナは

 

「うむ。主が殺したのは、ダミーコアを使った分身の一つよ」

 

と説明した

ダミーコアというのは、天塚が造り出したハードコアの劣化版とも言うべき代物

ハードコアと違うのは、ダミーコアは一つには人間一人の魂と意識を入れられない

その代わりに、複数個用意すれば、ダミーコアと賢者の血液を使った分身体を複数造り出せるようだ

それを聞いた明久は

 

「つまり、僕が殺したのは……限り無く本人に近い偽者……ってことか」

 

と呟いた

それを聞いたニーナは、胸元に手を当てて

 

「この娘には、すまないことをしてしまった……ワシの支配下を離れた賢者の血液で、危うく死ぬところだった」

 

と申し訳なさそうに言った

そもそも、浅葱が生きている理由はなんなのか

それは、浅葱が倒れた時に伸ばした手が、転がっていたハードコアに触れて、ニーナは浅葱を生かすために一時的に浅葱の体にハードコアを融合させ、近くに残っていた極僅かか賢者の血液を使い、浅葱の体を治したらしい

それを聞いた明久は

 

「まあ、ニーナのお陰で浅葱は助かった訳だし……ありがとう、ニーナ」

 

と頭を下げた

するとニーナは、一瞬驚いた表情をしてから

 

「第四真祖よ……主、甘いか優しいと言われたことはないか?」

 

と明久に問い掛けた

それを聞いた明久は、苦笑いを浮かべて

 

「んー……バカってなら、結構言われたね」

 

と言った

それを聞いたニーナは、くくっと短く笑い

 

「なるほどな……だが、主のは善きバカだ」

 

と言った

この後、買い物に出ていた凪沙が帰宅したので、夕食にした

なおニーナの服装だが、今は明久の予備のジャージを着ている

最初は裸だったが、明久が鼻血を流すと居間のテーブルの上にあった花を使って、シーツを錬成

だが、余りにも刺激的な姿だったので、ジャージを貸したのだ

そして夕食後、明久はニーナとまだ話をしたかったから、明久の自室で待っているように頼んで、凪沙と一緒に片付けをした

そして部屋に戻ると、ニーナは明久のベットで寝ていた

それを見た明久は、頭を掻いてから

 

「まあ、明日でいいか……」

 

と言って、着替えと寝間着を持って自室から出た

そして入浴すると、居間のソファーで寝たのだった

その頃、島の港湾区画では

 

「どうだ、康太。見つかったか?」

 

「……この近辺に居ることは分かっているが……」

 

基樹と康太が、何かを探していた

そして、康太の報告を聞いた基樹は

 

「……うしっ! だったら、この辺に仕掛けるか。人的被害を出さないって意味なら、この辺が最適だ」

 

と結論着けた

そして、賢者の血液を巡る戦いは加速する


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。