ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

52 / 182
監獄結界の真実

転移した明久と雪菜が見たのは、まるで城を彷彿させる建物だった

しかし、窓には鉄格子が嵌められていて、壁の上には有刺鉄線が張り巡らされている

それは正しく、監獄だった

 

「ここが、監獄結界……」

 

「先輩、早く中へ」

 

雪菜に促され明久は、監獄結界の中に入った

中に看守は居らず、人の気配は感じない

しかし明久と雪菜は、とてつもない量の魔力が満ちているのを感じた

 

「なるほどね……確かに、普通の監獄じゃあ無理そうだね」

 

「はい……人数はわかりませんが、凄い魔力を感じます」

 

二人はそう会話しながら、奥へと走った

そして、見えたのは優麻の背中と

 

「な……そんな……」

 

「なんで……」

 

椅子に座って眠っている、少し幼い印象の那月だった

 

「那月ちゃん!?」

 

「南宮先生!?」

 

明久と雪菜が驚くと、優麻はゆっくりと振り向いて

 

「彼女が、監獄結界の主さ」

 

と二人に語りかけた

そして続けて

 

「監獄結界というのはね、明久……彼女の夢の世界なのさ……その人の夢の中では、あらゆる凶悪犯だろうが無力に捕まる」

 

と言った

それを聞いて、明久は

 

「待って、そんなのおかしい! だったら、僕達に教えていた那月ちゃんは偽物だとでも言うの!?」

 

と優麻に問い掛けた

すると優麻は

 

「ある意味では、偽物と言えるね……本体はここで眠り続け、外には空間魔術を使って幻影を編み出して行動させていたんだ……外を知るのと、島を見守るためにね」

 

と言った

それを聞いた明久は

 

「島を……見守るため?」

 

と首を傾げた

明久の言葉を聞いて、優麻は頷き

 

「そう……それが、彼女と人工島管理公社の契約だった……真正の魔女ならば、不老長寿だからね……ほぼ悠久と言える時を生きる……だから、守護者とするにはちょうどいいのさ……」

 

と説明した

 

「そして、外に出ている体のほうが、彼女にとっては夢なのさ……成長することのない自分が、成長する子供達を見守るのがね」

 

確かに、そうなのかもしれない

過去には那月も、学生だったはずである

その時は、他にやりたいことがあったはずである

しかし、人工島管理公社との契約があり出来ない

だから那月は、教師となって生徒を教育することを選んだ

生徒達には、夢を追い求めてほしいから

そして那月がなんやかんやと面倒を見るのは、自分と同じような道を進んでほしくないからではないだろうか

そこまで思い、明久は拳を握り締めた

すると、優麻が

 

「その長い間続いた夢を……終わらせよう」

 

と言いながら、右手に魔力を集めた

今の那月の体は、眠っている

無防備なのだ

 

「つっ!!」

 

その瞬間、明久の姿が掻き消えた

そして、優麻の右手から魔力弾が放たれたがそれは

 

「疾!」

 

と明久が振るった長光によって、斬られた

 

「今の動きは……」

 

「縮地……優麻も魔女だからね、魔力を有してる……感覚を掴むのに手間取ったけどね……今は、十全に使えるよ」

 

明久はそう言いながら、両手に刀を構えた

そして、優麻に

 

「確かに……優麻はお母さんが大事なのかもしれない……だけど、僕は島と那月ちゃんが大事なんだ……それに、優麻のお母さんだけでなく、他の凶悪犯も解放されてしまう……だから、ここから先は第四真祖(ボク)戦争(ケンカ)だ!」

 

と宣言した

すると、いつの間にか雪菜が明久の隣に現れて

 

「いえ、先輩……私達の戦争(ケンカ)です!」

 

と言った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。