ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

176 / 182
選択肢

「被害者……それは、彼女達が何らかの実験の被験体だったってこと?」

 

「ほう……分かるのか?」

 

千賀の問い掛けに、明久は周囲に居たタルタロス・ラプスのメンバーを見て

 

「……例えば、僕達を連れてきたホムンクルスの少年……さっき、異様な熱を感じた……多分、炎熱系の能力を付与されてるんだろうけど……違法な実験で与えられた能力……」

 

「さっきの一瞬でか……」

 

明久の言葉に、ロギが驚いた表情で明久を睨んだ。

ロギが熱を出したのは僅か短時間だが、それで明久は気付いたようだ。

 

「そっちの子は……魔族みたいだけど、魔力の流れが少し変だから……多分、何らかの能力を付与しようと実験したのかな?」

 

「くっ……!」

 

明久の言葉に、アイスを持ってきた少女は驚きの表情を浮かべた。

彼女は今から数ヶ月前に、タルタロス・ラプスによって欧州のイロワーズ魔族特区から解放された魔族の少女だ。

 

「……話には聞いていたが、剣士としての感覚か……」

 

「まあ、剣術士は相手の魔力の流れから次に相手がどう動くのか、考えないといけないからね」

 

千賀は明久の感覚の鋭さに、驚いていた。

既に試合には出なくなったが、未だに明久は剣術士最強の一人と言われている。

その能力は速さと先読みに特化しており、公式戦では負け無しだ。

 

「やはり、欲しいな……」

 

「なに?」

 

千賀の言葉に明久が首を傾げていると、千賀は立ち上がり

 

「第四真祖……我々の仲間にならないか?」

 

と提案してきた。

 

「………………は?」

 

あまりに予想外だった為に、明久は困惑した表情を浮かべた。すると、千賀は

 

「何も不思議ではなかろう? 我々、タルタロス・ラプスは各魔族特区から囚われてる魔族を解放し、魔族特区と戦っている。直前のイロワーズ魔族特区でも、そうだったからな」

 

イロワーズ魔族特区

それは、今から数ヶ月前に壊滅したという魔族特区だったのを、明久はニュースで見ていたので覚えている。

原因までは言われていなかったが、どうやらタルタロス・ラプスが破壊したようだ。

 

「タルタロス・ラプスは、長い間そうやって活動してきた……何回も壊滅しかけ、ディセンバーを中心に復活してきた」

 

「ディセンバーを中心に……ああ、彼女吸血鬼だったね」

 

「……気付いていないのか?」

 

「何が?」

 

「いや、いい……」

 

千賀の反応に、明久は不思議そうにした。

そして、少し間を置いて千賀は

 

「さて、どうするかね。第四真祖?」

 

再度、問い掛けた。

 

「先輩……」

 

「大丈夫……」

 

雪菜が心配そうに明久を見るが、明久は微笑みを浮かべて雪菜の肩を掴んだ。そして、千賀を見て

 

「……なんか、前にも言ったような気がするセリフなんだけど……なんで、他の人を頼ろうとしなかったの」

 

と告げた。

 

「その様子じゃ、魔族特区の不正だけじゃない……多分、絃神千羅の何らかの計画に気付いたんだろうけどさ……なんでそれを公表せず、あんたらだけでやろうと決めたのさ……確かに、その決意は凄いと思うよ。自分達が悪になってまでも、大悪の計画を挫く……うん、凄いよ。多分、僕だったら出来ないと思う……けど、それを公表して、もっと多くの人の協力を得られたら、別の方法が見つかるって、なんで思わなかったの!?」

 

明久のその言葉に、ロギが怒った様子で一歩踏み出した。しかしそれは、怒気に反応した明久が抜いた刀で止められた。

 

「ロギ、止まれ」

 

「……分かりました……」

 

千賀に止められたロギは、不承不承という感じだったが、下がった。

それを見て、明久も刀を鞘に納めた。

そして明久は、更に

 

「これは、僕の知り合いのハッカーの言葉なんだけど……ハッカーっていうのは、他人の秘密を暴露したがる人種なんだってさ。だから、あんたらも知った情報を暴露したらよかったんじゃないの? そうすれば、無関係な一般人を巻き込むような事をしなくても良かった筈だ!」

 

怒声混じりに告げた。

すると、千賀は

 

「……確かに、それもひとつの手ではあるな……しかし、誰も信じなければ意味が無い」

 

と拒否した。

それに、明久が何か言おうとしたタイミングで

 

「それで、先ほど君が言った知り合いのハッカーというのは……藍羽浅葱の事かな?」

 

と浅葱の名前を出し、明久は僅かに動揺してしまった。

 

「どうやら、当たりのようだね……さて、彼女は無事かな?」

 

「どういう事だ!?」

 

千賀の言葉に、明久は刀の柄に手を伸ばした。

すると、千賀は

 

「さてね……そろそろ、お暇させてもらうよ」

 

千賀がそう言った直後、千賀達の足下に魔法陣のような紋様が現れた。

 

「風水陣!?」

 

どうやら雪菜は知っていたようで、すぐに鎗を展開して動こうとしたが

 

「では、我々は移動させてもらうよ……さらばだ、第四真祖」

 

僅かに早く、千賀達の姿が消えた。

 

「先輩!」

 

「つっ……人工島管理公社の警備隊を信じよう……僕達は、タルタロス・ラプスを止める!」

 

そう言って明久は、動物病院から出た。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。