ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

147 / 182
本土へ

「う、あ……あ?」

 

目覚めた明久が最初に見たのは、見慣れぬ木製らしい濃い茶色の天井だった。

 

「ここは……」

 

「あら、起きたようね……」

 

「ゑ……?」

 

耳元で意外な声が聞こえ、明久は右側に顔を向けた。すると真横に、何故か霧葉が寝転がっていた。

 

「…………ホワッツ?」

 

「貴方、発音は見事ね……英語塾でも通ってた?」

 

明久が困惑していると、霧葉は明久の英語の発音を褒めた。発音が良いのは、二人の教師の扱きの賜物である。

 

「それにしても、貴方……寝相の手癖は悪いのね……」

 

「……ゑ?」

 

再び明久が困惑すると、霧葉は浴衣を着直して

 

「私の体……まさぐってたわよ?」

 

何処か妖艶な雰囲気を漂わせながら、そんなことを告げた。それを聞いた明久は、ビシリッと音を立てるように固まった。

霧葉だが、沙矢華や浅葱よりかは控えめだが、スタイルは抜群である。出る所は出て、引っ込むべき所は引っ込んでいる。

寝ている間とはいえ、そんな霧葉をまさぐったと思った明久は身悶えていた。

その時、襖が開いて

 

「妃崎さん。先輩の部屋には入らないで下さいと、何度も……先輩! 目覚めたんですね!?」

 

入ってきた雪菜が、明久が起きたことに驚いた。

そして雪菜は、明久の隣に近寄り

 

「大丈夫ですか、先輩! 何か異常は!?」

 

と捲し立てるように問い掛けながら、明久の浴衣を脱がそうとした。

 

「待って待って、雪菜ちゃん! 落ち着いて!? 脱がさないで!?」

 

まさか脱がされそうになるとは思わず、明久は慌てて雪菜を制止した。すると雪菜は、顔を真っ赤にして

 

「す、すいません……取り乱しました……」

 

と謝罪して、離れた。そして雪菜は、明久に

 

「それで先輩……再度聞きますが、体に異常はありませんか? 先輩は、まる2日は眠っていたんです」

 

「2日も!?」

 

明久からしたら、衝撃的な事を告げた。それに驚いた明久だったが、それより気になったことが有ったので、聞くことにした。

 

「それより雪菜ちゃん……ここは……」

 

「お目覚めですかー! 第四真祖様!!」

 

雪菜が答えようとした時、襖がスパーんと開いてオシアナスガールズが突入してきた。

 

「え、オシアナスガールズ!? まさか、ヴァトラーの船?」

 

明久が驚いていると、雪菜が首を振って

 

「いえ……確かにアルデアル公の船は乗りましたが私達が居るのは……日本本土、草津です」

 

そう言いながら、カーテンを開けた。

窓から見えたのは、確かにテレビでよく見るあの湯煙の光景だった。

 

「草津……なんで草津?」

 

「それは、私達の休暇も兼ねてます!」

 

明久が首を傾げると、オシアナスガールズの一人がビシリッと挙手した。話を聞くと、どうやらオシアナスガールズは一応ヴァトラーのメイドとして働いているらしい。以前までは戦王領域のアルデアル領に居たために、定期的に自分達の故郷に帰っていた。

しかし、日本からでは中々帰れない。そこで考えたのは、行きたかった日本観光地巡りだった。

その矢先に、明久達の日本本土に行くという情報。

それも、行き先の一つの草津間近の神縄湖。ならば、協力しよう。それが、オシアナスガールズの考えだという。

 

「……協力してくれるのはありがたいけど……休暇はいいの?」

 

「大丈夫です! 多少超えても、ヴァトラー様は許してくれますから」

 

「休暇日数の概念はどこに行った?」

 

思わず、明久は突っ込んでいた。

こう言ってはなんだが、ヴァトラーは戦闘狂(バトルジャンキー)で二刀流(嫌な意味で)だが、仕事はきっちりとこなすらしい。

これは、沙矢華から聞いた話だが、外交官としてのヴァトラーは普段とは打って変わって真面目なのだとか。

それを聞いた明久は一度疑ったが、沙矢華も最初は信じられなかったが、事実なのだとか。

そしてその真面目さは、部下への慰労にも向けられているようで、最低でも月1の休暇日と不定期だが週2日の休み。申請すれば、長期の休みも受け付けられるという。

 

「……信じられねぇ……」

 

「私も同じ気持ちです……」

 

明久の呟きに、雪菜は苦い表情を浮かべながら同意した。そして明久は、思い出したように

 

「あれ、僕の荷物は……」

 

「あ、それならば一度洗濯しまして……こちらに」

 

明久の呟きを聞いて、雪菜が部屋の隅から明久のボストンバッグを手繰り寄せた。

 

「海に落ちてしまいまして、私達が皆さんと一緒に回収しました」

 

どうやら、明久の自爆覚悟のカウンターは一応功を奏したらしい。話によれば、閑古詠は落雷の余波で負傷し撤退したようで、その際に雪霞狼も回収したようだ。

しかし、海水に浸ったために一度洗濯したとのこと。

 

「でその後は、約一日掛けて本土に到着し、一日宿泊してたってことか……」

 

「はい。式紙を飛ばしまして、まだ神縄湖の方では動きは感知されませんが……自衛隊が何らかの準備をしているのは確認出来ました」

 

雪菜がそこまで言ったタイミングで、明久のお腹が鳴った。考えてみれば、二日間も何も食べてないので、仕方ないことだろう。

 

「ちょうどお昼ですし、先にご飯にしましょうか……」

 

「そうだね……絞まらなくてごめん……」

 

そして一行は、お昼が出される食堂に向かった。

実はこの時、絃神島で浅葱の大脱出劇が繰り広げられ、浅葱はリディアーヌと共に本土に向かっていたりするのだが、明久は知らない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。