ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

136 / 182
終わりと始まり

「……疲れたね、雪菜ちゃん……」

 

「……そうですね、先輩……」

 

二人は病院の待ち合い室のソファーに座りながら、自販機で買ったお茶を飲んでいた。あれからだが、固有結界から解放された明久達の近くに、那月が現れた。

その那月の指示で、明久と雪菜は一度身を隠し、防衛隊をやり過ごした。アンジェリカは拘束され、セレスタは今居る病院に運ばれた。

 

「……そろそろかな?」

 

「あ、来ましたよ」

 

明久が呟いた直後、雪菜はある方向を指差した。その先には、那月が付き添う形でセレスタが居た。

明久達は缶を捨ててから、セレスタ達に歩み寄り

 

「セレスタちゃんの容態は?」

 

と問い掛けた。

 

「長年邪神を宿したことで、体内には凄まじいまでの神気が宿っているが、体調は概ね問題はない。暫くの間経過観察は必要だがな」

 

「つまり、暫くの間は絃神島(この島)に居る……ということですか?」

 

「そうなるな」

 

雪菜が問い掛けると、那月は應楊に頷いた。

どうやら、セレスタは暫くの間は絃神島に居ることになるらしい。すると、那月は

 

「それと、あの女隊長は暫くは地下の牢獄に監禁されることが決まった。それに合わせて、厳しい尋問もセットだな。どうやら、アメリカ連合国に対する外交の切り札にする気のようだ。ククク……内容によっては、ジャーダ(滅びの瞳)辺りに、デカイ借りが作れるな」

 

「那月ちゃん、悪い顔になってるよ……うごっ!?」

 

「吉井兄、貴様はいい加減に教師をちゃん付けで呼ぶな」

 

明久は余りの痛みに、額を押さえながら呻いていた。その間に、雪菜がセレスタに近寄り

 

「セレスタさん……」

 

何かを言おうとしたらしいが、上手く言葉に出来ずにいた。するとセレスタは、雪菜の耳元で

 

「あんたは、あいつとイチャイチャするんでしょ?」

 

と囁いた。その瞬間、固有結界内での発言を思い出した雪菜の顔は、まるで瞬間湯沸し器を彷彿させる速度で真っ赤になった。

それに気付いた明久は、雪菜に

 

「雪菜ちゃん、何かあった?」

 

と明久は問い掛けた。それは、単純に雪菜を心配したからだが、顔が大分近い。その行動に、雪菜は更に顔を赤くして

 

「なんでもありません!?」

 

と明久の腹に、見事に腰が入った拳を叩き込んだ。

 

「ぐふっ……な、なぜ……」

 

明久の脳内に、何故かゴングの音が鳴り響いた。雪菜は顔を両手で覆いながら壁際で踞り、一連を見ていた那月はやれやれと首を振っていた。

それを見たセレスタは、ひとしきり笑うとまだ倒れてる明久に近寄り

 

「ありがとうね、バカ真祖……」

 

と小さな声で、感謝の言葉を述べた。

その頃、日本本土のある神社の石段の前。

 

「ようやく、着いた……ババア、生きてるか?」

 

「もう、牙城君がネズミ海に行きたいって言うから遅くなったんじゃない」

 

「いやいや、たまには家族サービスをってな……ん?」

 

凪沙の言葉に反論した牙城は、視線を高い石段の先に向けた。そして少しすると牙城は

 

「凪沙、まだ降りるな。車の中で待ってろ」

 

と降りようとしてた凪沙を止めた。

 

「えー! ここ、携帯の電波状況悪いのにー!」

 

「俺のゲーム貸してやるから」

 

「牙城君のゲームは、脱衣麻雀しか入ってないじゃない! そんなのを、娘にやらせる!?」

 

凪沙のごもっともな指摘に、牙城は

 

「なぁに、どうせ怒ってるババアを少し宥めるだけだよ。いい子で待ってな」

 

と言ってから、石段を上り始めた。そして数分後、凪沙は空に幾何学的な模様が写ってることに気付いて、それを携帯で撮影し、明久に送信した。

それが、新たな騒動に繋がることも知らずに。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。