ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

112 / 182
宴の幕開け

「あっつ……」

 

そう呟いた明久は、汗をハンカチで拭った。

今居る絃神島は、日本本島から南に約330km離れた人工の島で、一年中暑い気候だ。

その絃神島の彩海学園に転入して、約二年が経った。

明久と凪沙は、なぜ絃神島に来ることになったのか覚えていない。

医者の話では、欧州で起きた列車事故に巻き込まれて重傷を負い、医療技術が発達していた絃神島に運ばれたらしい。

明久はすぐに良くなり、普通に生活出来るようにはなった。しかし、凪沙は入退院を繰り返していた。

今もMARの母親の部署が原因を探っているが、分からないようだ。

 

「さてと……見舞いに行きますか……」

 

学校帰りに明久は、入院中の凪沙の見舞いに向かった。

そして病院に到着すると、待合室に見知った姿を見つけた。同級生の藍羽浅葱だ。

 

「藍羽さん……お見舞い?」

 

「うん……お母さんの……」

 

明久が問い掛けると、浅葱は力なく頷いた。

どうやら、母親が入院中らしい。

 

「そっか……早く善くなるといいね……」

 

「ありがとう、吉井……そういえば、吉井は誰が入院してるの?」

 

明久の言葉に返答すると、浅葱はそう問い掛けてきた。すると明久は、頬を掻きながら

 

「うん、まあ……妹……名前は凪沙って言ってね……もし良かったら、話し相手になってあげて。話すの好きだから」

 

と言って、受付を済ませた。

そして、病室に向かう前に

 

「藍羽さん、眼鏡よりコンタクトの方が似合うと思うよ。可愛いんだしね」

 

と言って、病室に向かった。

この頃の浅葱は、まだ今のような格好ではなく、黒髪に眼鏡を掛けた姿だ。

 

「……私が、可愛い……」

 

初めて可愛いと言われた浅葱は、顔を真っ赤にしながら頬を抑えた。

その頃、ある港に一隻の小型クルーザーが停泊していた。

そのクルーザーから、二人の男女が出てきた。

一人は中年の男、吉井牙城。もう一人は、欧州系の顔立ちのまだ幼さが目立つ少女だった。

名前は、ヴェルディアナ・カルアナ。ある目的の為に、牙城と一緒に絃神島に来たのだ。

 

「さてと……本当にやるんだな、嬢ちゃん?」

 

「ええ……私は、なんとしても……あいつらから、故郷を取り戻すの……その為なら……!」

 

牙城の問い掛けにそう言うと、ヴェルディアナはクルーザーから降りて町の中に消えていった。

それを見送った牙城も、軽く首を鳴らしてから行動を開始した。

そして、小一時間後。場所は戻って病院。

 

「じゃあね、凪沙。また来るからね」

 

「またね、明久君」

 

面会時間がギリギリになったので、明久は家に帰ることにして、帰宅の途に就いた。

しかし、ある歩道橋を渡っていた時だった。

 

「なんだ……?」

 

明久は奇妙な感覚に襲われて、周囲を見回した。

そして気付いた。人の姿が、全く無い。

 

「嫌な予感……!」

 

そう思った明久は、急いでその場を離れようとした。

だが、時既に遅しだった。明久が渡っていた歩道橋の先に、小さな鎧兜を着た小柄な人物が居た

 

「……誰?」

 

「我は……五番目なり」

 

明久の問い掛けに、その人物はそう答えながら、凄まじい魔力を放出させた。

 

「魔族!?」

 

相手の正体に気付いた明久に、雷が襲い掛かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。