ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

106 / 182
急行からの急降下

「……ま、さか……その眷獣は……貴女は……!?」

 

焼け野原と化した旧アイランド・サウス。

その一ヶ所で、ヴァトラーは血塗れになり、更には球状の空間型眷獣に囚われていた。

 

「ふむ……流石は、戦闘狂の坊やだ……私の正体に、気付いたか……」

 

そう呟いたのは、背後に巨大な骸骨の眷獣を従えた金髪赤目の少女だった。

その長い髪が波打つ度に、まるで風に揺らめく炎のように色が変わっていく。

すると、ヴァトラーは

 

「その眷獣を操るのは……世界宏しと言えど、貴女のみ……先の無礼な振舞い……お許しいただきたく……」

 

とその人物に謝罪した。

ヴァトラーの謝罪に、その人物は

 

「よい。私も、少々遊びが過ぎたからな……不問にする……」

 

と告げた。

だが、ヴァトラーを閉じ込めている空間に触れながら

 

「しかし、邪魔されたくないからな……暫くは、その中に居てもらうぞ……まあ、安心しろ……お主ならば、半日以内には出てこれるだろうて」

 

と告げた。

それを聞いたヴァトラーは、肩を竦めて

 

「仕方ありません……ボクは負けたのですから……しかし、貴女がこれからやるだろう事を予想すると、非常に楽しみだ!!」

 

と獰猛な笑みを浮かべた。その直後、ヴァトラーの姿は消えた。

それを見送ったその人物は、高い所に登り、絃神島本島を見て

 

「さて……会いにきたぞ……新たな第四真祖よ……」

 

と呟いた。

その頃、絃神島本島の彩海学園の校門。

 

「え!? 凪沙が倒れた!?」

 

「はい……体育の授業中に、顔色が悪くなって……」

 

校門で待っていた明久は、雪菜からの話を聞いて驚いた。妹の凪沙が、倒れたようなのだ。

 

「それで、凪沙は!?」

 

「はい、行き付けという病院に搬送されました」

 

「あそこか!!」

 

雪菜の話を聞いた明久は、一気に駆け出した。背後から雪菜が呼び掛けてくるが、それを聞き流して駅まで走った。

明久が向かったのは、MAR直系の病院であり、今まで何回も凪沙が入院してきた病院である。

全速力でモノレールの駅まで走り、モノレールに乗った所で

 

「先輩……早い……です……」

 

とようやく、雪菜が追い付いてきた。

 

「あ、ごめん」

 

そこまで来て明久は、自身が縮地で走ってきていたことに気付いた。靴から、異臭がする。どうやら、少し焼けてしまったようだ。

 

「あー……新しいの買うかな……」

 

軽く靴底を見た明久は、頭を掻きながらそう呟いた。

すると、呼吸を整えた雪菜が

 

「先輩、いきなりどうしたんですか……凪沙ちゃんが倒れたのが心配なのは分かりますが……」

 

と明久に問い掛けた。

それを聞いた明久は

 

「最近は、新しい薬のおかげで安定してたのに、倒れたなんて……」

 

と呟くように言いながら、モノレールの窓から見えてきた大きな病院を見た。そこに、凪沙が居る。

そして病院に到着すると、明久はカウンターにて凪沙の居る部屋を聞き、その病室に向かった。

 

「個室なのは、母さんのコネなのかな」

 

凪沙に宛がわれたのは、個室だった。

そして明久は

 

「凪沙、入るよ」

 

と言いながら、ドアを開けた。

が、中では凪沙が検査用の服からパジャマに着替えていた最中だった。

 

「あ」

 

「出てけぇ!!」

 

固まった明久の顔面に、届けられたらしい学生鞄がめり込んだ。

数分後

 

「信じられない! 普通、いきなり開ける!? ノックして返事がされてから、開けるでしょ!?」

 

「すいませんでした」

 

凪沙の怒濤とも言える指摘に、明久は素直に土下座を敢行。凪沙が許すのを待った。

そして、一通りに言い終えたらしく

 

「まあ、今回は大丈夫だよ。明久くん。たまたま貧血が起きただけだから。ついでに、予定を早めて検査入院することになっただけだよ」

 

と明久に教えた。

 

「……もしかして、母さん?」

 

「うん。貧血が起きたの、何処で知ったんだろうね」

 

明久の問い掛けに、凪沙は心底不思議そうに首を傾げた。確かに、明久も不思議である。

 

「まあ、そういう訳だから、三日位したら帰るから、大丈夫だよ」

 

「ん、分かった……何かあったら、連絡してね」

 

明久はそう言って、凪沙の頭を撫でてから外に出た。

そこでは、雪菜と浅葱が対面していた。

 

「……嫌な予感が……」

 

明久はそう呟きながら、逃げようとした。だが

 

「逃がさないわよ、明久……」

 

その首根っこを、浅葱に掴まれた。

 

「……詰んだか……」

 

明久は、窓から見える青空を見上げたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。