ストライク・ザ・ブラッド おバカな第四真祖   作:京勇樹

102 / 182
少し書き方変えました


中にて

「……気付いたら、縛られてる件について」

 

意識が快復した明久は、思わずそう呟いた。

その理由が、今言った通りに椅子に縛られていたからだ。すると、背後から

 

「明久、起きた?」

 

と浅葱の声が聞こえた。

肩越しに見てみれば、もう1つの椅子に浅葱が縛られていた。

 

「今起きた……何が起きたんだっけ?」

 

浅葱の問い掛けに、明久は答えてから首を傾げた。

どうにも、記憶があやふやだった。

すると、浅葱が

 

「それより、明久……よくも、隠してたわね……あんたが吸血鬼……それも、第四真祖だって……」

 

と言って、明久は固まった。

 

「ナズェ、知ッテルンディス!?」

 

「日本語喋りなさい……あの雪菜って子を問い詰めたのよ!」

 

浅葱の言葉を聞いて、明久は縛られたまま身もだえた。何が起きたか分からないが、何故喋ってしまったのかと。

そこに

 

「起きましたね、先輩方」

 

と新たに、第三者の声が聞こえた。

二人が見た先、薄闇の中から、雪菜が現れた。

その直後に、三人が居た場所が一気に明るくなったのだが……

 

「……あれって……」

 

「拷問器具?」

 

雪菜の背後の壁に、夥しい数の拷問器具が展示されていた。

それを見た二人は、困惑した表情で

 

「ちょっと、明久、どうなってるのよっ……あの子、あんなことする性格だったわけ……!?」

 

「うぅーん……確かに、少し生真面目過ぎるし、思い込み激しい処あるからなぁ……」

 

浅葱の問い掛けに、明久は思わず視線をさまよわせながらそう呟いた。それを聞いた浅葱は

 

「つまり、私があんたの秘密を知ったから、私達に拷問をしようっての!? あんた、あの子を追い込み過ぎたんじゃないの!?」

 

と明久を非難した。

そう言われた明久は、唸ることしか出来なかった。

すると、雪菜が

 

「……お二人が、私をどう思ってるのか、よく分かりました……私だって、泣きますよ……」

 

と二人を睨んだ。そして、壁の拷問器具を見て

 

「これは、中世欧州で使われた本物のようですね……」

 

と呟いた。それを聞いた二人は、ビクリと震えて

 

「だ、だから、なんでそんな物が有るのかなぁ?」

 

「そ、そうよ……少し落ち着きましょう、姫柊さん……私、秘密は喋らないから……確かに、ハッカーで信用ないかもしれないけど、約束するわ……」

 

と雪菜に言った。

その言葉に、雪菜は深々と溜め息を吐いて

 

「ですから、落ち着いてください。先輩方……拷問する気は微塵もありませんから……この拷問器具は、触媒です」

 

と二人に教えた。

その時、明久は今居る場所が何処だか分かった。内部に入ったとは言え、部屋の中は初めて見たから分からなかったのだ。

 

「ここは、まさか……」

 

「そう、監獄結界だよ……」

 

明久に続けるように、新しい声が聞こえた。そして気づけば、部屋の片隅に大きな椅子に座った那月が居た。

 

「那月ちゃ……」

 

「だから、教師をちゃん付けするな、バカ者」

 

空間魔術を使ったデコピンを受けて、明久は身もだえた。

縛られているために、衝撃を逃がせないのだ。

すると、浅葱が

 

「ここが、監獄結界……の、中……」

 

と興味深い様子で、部屋の中を見回した。

すると、雪菜が

 

「ここなら、大抵の事態には対処出来ます……ですから、南宮先生に頼みました……今から、先輩方の記憶を甦らせます」

 

と告げた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。