いぬがみっ!   作:ポチ&タマ

24 / 96

 ヒャア! もう待てねぇ連投だー!
 一日早いフライングですが、一日一話お送りします。

 おかげさまでUAが十万突破しました。
 ありがとうございます。今後も「いぬがみっ!」をよろしくお願いします。

 十二話の内容を大幅変更しました。逆位契約の話です。
 再度、お読みいただければと思います。



閑話その一「黄色い悪魔」

 

 ――とあるブログより抜粋。

 

 皆さんも都市伝説という言葉を聞いたことがあると思う。

 都市伝説とは大辞林によると「口承される噂話のうち、現代発祥のもので根拠が曖昧、または不明瞭であるもの」とされている。

 呪われたCM、赤く染まるプール、暗い日曜日、口裂け女など、皆さんも聞き覚えのあるものがあるかと思う。

 そして最近、また新しい都市伝説が生まれたのをご存じだろうか?

 静岡の清水市で生まれた都市伝説、その名も「黄色い悪魔」。

 一体どんな都市伝説なのか。そしてなぜ、ただのブロガーである私がそこまで気になっているのか、それを少しだけ語ろうと思う。

 

 そもそもの発祥は今から二年前、静岡県の清水市にあるとある空手道場だった。今はもう潰れてしまったその道場は前々から悪評を買い、黒い噂話が絶えなかったらしい。

 そんな道場にある日、黄色い悪魔がやってきた。悪魔は道場にいる人間を全員叩き潰し、血に塗れた姿で道場看板を叩き割ったという。

 そして、またある道場でも同じく黄色い悪魔が現れた。悪魔は道場主を頭から丸かじりした後、口から鮮血を滴らせながら看板を潰した。

 また、他の道場では苛められっ子だった少年に武道の手ほどきをして、いじめっ子を返り討ちにする実力を付けさせた後、ある意味悪魔の教え子でもあるその子を八つ裂きにして臓腑を喰らった。

 このような似た話が道場を中心に出回り、今ではある種の都市伝説と化したらしい。

 これらで共通しているのは『黄色い悪魔は道場に現れる』、『現れる道場は評判がよくない所』、『絶対的な力で道場の者たちを叩きのめす』、『必ず看板を叩き潰す』という点だ。

 ここから分かることは、この悪魔はベラボーに強いということ。そして、私を驚愕させたのはこれだけではなかった。

 

 黄色い悪魔はどうやら子供らしい。一五〇センチにも満たない小柄な体型で外見的にはとくに特筆するようなところもないどこにでもいるような子供の姿。それが、大の男を投げ飛ばし、殴り飛ばし、蹴り飛ばしと外見には似つかわしくない行動を起こすとの話だ。

 顔はお面で隠れているため誰も確認できた人はいない。しかもそのお面が縁日に売っているようなピ○チュウであるため、黄色い悪魔と呼ばれているのだとか。

 もし、この都市伝説とされている黄色い悪魔が人間の少年であるなら、今の年齢でこれほどまでの実力を持っているのなら将来格闘界でどれほどの功績を残すのであろうか。うすら寒いものを感じた。

 しかし、この黄色い悪魔。二年前までは頻繁に目撃例があったようだが、ここ一年前からはすっかり鳴りを潜めている。評判の悪い道場にも出現したという話を聞かない。

 そこで私は実際に黄色い悪魔と対面したことがある人物たちから話を聞けないかと思い、潰れた道場の元門下生たちとコンタクトを取ることにした。

 今回、快く取材に応じてくれたのは三人。この場を借りて今一度お礼を申し上げる。

 

 

 

 1

 

 

 

・山本信吾さん(20)【空手道場柳沢館・愛の道、門下生(元:空手道場亜苦意館、門下生)】

 

Q.黄色い悪魔とはいつ対面しましたか?

 二年前の十月です。とても寒い日だったのを覚えてます。

 その日いつものように稽古をしていたら突然奴が……奴が、現れたんです。

 

Q.黄色い悪魔と戦ったことはありますか?

 はい、館長の言葉で先鋒を命じられました。

 私自身その頃はまだまだ精神的にも未熟でして。道場破りなんて初めてだったもので、しかも相手がまだ子供でピ○チュウのお面を付けてたこともあり、馬鹿にされてると思いましてね。

 それで一丁揉んでやろうという気持ちで悪魔の前に立ちました。

 

Q.黄色い悪魔は噂どおりの強さでしたか?

 もう手も足も出ませんでしたね。その時は館長が審判をしたんですけど、はじめの合図を聞いた後記憶が無いんですよ。

 聞いた話だと開始と同時に腹に一撃をもらったようで、それで気絶したとか。腹部の一撃で気絶とか普通ありえないですよ。

 それ聞いたとき悔しいとかの気持ちより笑いがこみ上げてきましたもの。

 

Q.それ以降、黄色い悪魔を見たことは?

 ないですね。奴は評判が悪い道場にしか現れないようなんで、あれ以降ここの空手道場に通ってます。ここは評判もいいですから。

 当時は俺も不良で悪い意味で目立ちたがり屋でしたけど、あの一件で見事心を入れ替えさせられました。今じゃもうひっそりと堅実に生きてますよ。

 

 

 

 2

 

 

 

・篠田雄二さん(25)【空手道場白鯨館、指導員(元:空手道場武神館、門下生)】

 

Q.黄色い悪魔とはいつ対面しましたか?

 二年前の冬の頃だ。いつものように新入りの後輩に個人指導してたときに……。

 

Q.黄色い悪魔と戦ったことはありますか?

 馬鹿言うなッ! 誰が好き好んであの化け物と戦えってんだッ!! ……いや、すまん。気が動転しちまった。悪いな、怒鳴っちまって……。

 それで、なんだっけ? ああ、アイツと戦ったことがあるかって話だったな。いや、情けない話なんだが、もうアイツの強さというか暴力に完全にブルッちまってよ。

 隅っこでガタガタ震えてることしか出来なかったんだわ。

 

Q.見逃してもらったのですか?

 ああ。館長も含めて俺以外の奴ら全員叩きのめした後、俺の前に立ったんだソイツ。

 だけど俺ぁもう怖くて怖くてよ……泣きながら許してくれって懇願してな。今だからこそ笑える話なんだが、その時の俺しょんべんちびってたんだぜ?

 そしたらソイツ、仮面の向こうで小さく鼻で笑ってな、見逃してくれたんだよ。

 

Q.黄色い悪魔は噂どおりの強さでしたか?

 いや、むしろ噂のほうが大人しい印象があったな。あん時の俺のアイツに対するイメージなんだと思う。人間災害だぜ?

 本当アイツは災害みたいなものだ。過ぎ去るのをジッと待つのが得策なんだよ。間違っても逆らったり立ち向かっちゃいけねぇ。

 知ってるか? 人間って縦に回転しながら吹き飛ぶんだぜ……?

 

Q.それ以降、黄色い悪魔を見たことは?

 ねぇな。つか見たことあったら今頃俺はここにいないね。

 もうアレ以降、怖くてイジメなんてできねぇよ。それに……改心した今じゃ俺、ちびっ子にお兄ちゃんなんて呼ばれてるんだぜ?

 あの頃じゃまずありえない光景だわな。まあ、こんなのも悪くないさ。

 

 

 

 3

 

 

 

・新藤進さん(19)【小林柔道教室、門下生(元:神明柔道クラブ、会員生)】

 

Q.黄色い悪魔とはいつ対面しましたか?

 うっす。一年前の春だった気がします。

 

Q.一年前というと黄色い悪魔が姿を消す年ですね。

 うっす。その頃の道場は結構ピリピリしてまして、~に悪魔が現れたと知ったらすぐに他の道場に連絡を回してました。

 あれ以降そういった連絡を聞いていないので、多分ボクんところが最後だったのかなぁ?

 

Q.黄色い悪魔と戦ったことはありますか?

 うっす。あります。

 まあ速攻で投げられちゃいましたけどね。いやぁ、あの時に食らった一本背負い。今でも思い出せますけど、食らってても気持ちが良かったなぁ~。

 

Q.黄色い悪魔は噂どおりの強さでしたか?

 うっす。もちろんです! 実はボク、昔から気が弱くて、心を鍛えるために柔道を始めたんです。でも、そう簡単に心なんて目に見えないものを鍛えられるわけが無くて、その道場でもすぐに先輩たちや同い年の人たちに目をつけられたんです……。

 毎日新技の練習台にさせられました。もういやだって思って、柔道をやめようとしたときに、あの子が現れたんです!

 なんでピ○チュウのお面をつけてるかは分からないですけど、特徴的だったのであの子が黄色い悪魔って呼ばれてる子供だとすぐに分かりました。

 それで先輩たち、その子を倒せば有名になれるって挑んだんですけど……。

 

Q.それで、どうなりましたか?

 うっす。もう圧巻の一言でした!

 先輩たちはみんな背も高くて身体も大きいのに、そんなのものともしないでみんな投げ飛ばしちゃったんです! しかも中には黒帯もいたんですよ!

 寝技や絞め技を使ってもすぐに返してきて逆に関節技をかけてきますし。

 自分より大きい大人を投げ飛ばすその姿を見て、ボクもああなりたいって心から思ったんです……。

 あの子はボクのヒーローなんですよ。

 

Q.それ以降、黄色い悪魔を見たことは?

 うっす。残念ながらないです。看板を潰したらすぐにいなくなっちゃいまして……。

 今どうしてるんだろうなぁ~。

 

 

 

 4

 

 

 このように貴重な話を聞けた。

 黄色い悪魔が今どこで何をしているのかわからないが、その子供がいたおかげで年々、悪評のある道場は減っているという。

 黄色い悪魔はもしかしたら世直しの一環としてこのような行動に出たのかもしれない。

 彼が表舞台に立つかどうか分からないが、もし表に出るのなら、彼は生ける伝説になると私は思う。

 願わくば、私も彼に会ってみたいものだ。 

 

 




 ……これ、都市伝説?
 後半のインタビューが書きたかった。ただそれだけ。

 感想や評価、お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。