目の腐った主人公が、彼女たちの輝きによって蘇生されていく物語です。



というのは嘘で、アニメ二期と話を同調させながら、最終的に比企谷が海未、絵里
のカップリングにできたらな~みたいな作品です


追記 3/3(木)

この度本格的に就職が始まりまして、SSを書こうにも手が回らない状態になってしまっています
いつも遅いですが、一段落するまでは趣味に手をつけられないかも…

ユメノトビラに関してですが、こっちは時間を見つけてどうにか…出来たら良いなぁ…就職でそれどころじゃないとは思うんですけど…
一応 根本的な流れは変えず、謎シリアス削ったやつを再度投稿します
本当に申し訳ない。大事な時期なので、いろいろ許してください(懇願)

読者層が似ている作品

ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:ラブライブ!)

文化祭の一件で、総武高校に居場所を無くした比企谷八幡。▼彼が選んだのは、転校して新天地へと赴くこと。▼そして選ばれたのは国立音ノ木坂学院。▼共学化しても尚存続の危機に立たされたこの学校で、八幡は九人の少女と出会う―――▼「私たちと一緒に、スクールアイドルで学校を救ってみない?」▼前途多難。味方は電話の向こうの愛妹と中二病男のみ。▼彼は再び大きな決断を迫られる…


総合評価:3458/評価:7.91/話数:41話/更新日時:2016年08月06日(土) 00:31 小説情報

マネージャー(仮)がボッチな件(作者:MONEY)(原作:ラブライブ!)

ボッチだった八幡に中学2年の夏休みからの半年間、少しだけ変化が訪れていた。▼八幡が唯一自然に話すことが出来た女の子▼彼女の名前は高坂穂乃果▼スクールアイドルを始めていた彼女。▼知っていた八幡。▼真面目な作文(無意識)を書いたらマネージャー(仮)を始めることに⁉︎▼「……やっぱ拷問じゃねぇかッ!!」▼そんな訳で始めます。▼アニメ2期の内容からのスタートです。▼


総合評価:1379/評価:6.52/話数:16話/更新日時:2016年04月04日(月) 23:43 小説情報

ラブライブ!〜アイドルとぼっち〜(作者:シグナル!)(原作:ラブライブ!)

心に傷を負った少年、比企谷八幡。▼八幡にとっての本物と呼べる少女達、高坂穂乃果、園田海未、南ことり。▼これは彼らの日常。▼間違えることも歪むこともない、愛の物語ーー▼音ノ木坂は共学です。▼パラレルワールドと思ってくれると幸いです。▼


総合評価:607/評価:8.11/話数:9話/更新日時:2017年02月23日(木) 23:02 小説情報

素直と捻くれは紙一重(作者:youlkmen)(原作:ラブライブ!)

ヒロインは自分で予想してください。俺ガイルキャラは八幡しかだしません。八幡は高校二年生でまだ奉仕部に入ったばかり。八幡の捻くれがあまりないですがそこは暖かい目で見てください。


総合評価:323/評価:6.75/話数:9話/更新日時:2017年04月10日(月) 20:57 小説情報

捻くれた少年と健気な少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と南ことりが出会ったら、という物語です。▼ 


総合評価:2488/評価:8.30/話数:19話/更新日時:2017年03月19日(日) 20:39 小説情報

捻くれた少年と捻くれた少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡が西木野真姫と出会ったら、という物語です。


総合評価:928/評価:7.50/話数:6話/更新日時:2017年04月09日(日) 10:45 小説情報

捻くれた少年と真っ直ぐな少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と園田海未が出会ったら、という物語です。


総合評価:1108/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2017年04月06日(木) 17:48 小説情報

捻くれた少年としっかり者の少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と高坂雪穂が出会ったら、という話です。▼ サポートキャラクターで八幡側に小町が、▼ 雪穂側に絢瀬亜里沙が登場します。▼ 他のキャラクターはランダムで登場します。


総合評価:1886/評価:8.18/話数:30話/更新日時:2017年04月11日(火) 10:01 小説情報

捻くれた少年と寂しがり屋の少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡が東條希と出会ったら、という物語です。


総合評価:751/評価:7.64/話数:3話/更新日時:2017年01月29日(日) 20:19 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6477/評価:7.89/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報