とある転生者の憂鬱な日々 リメイク版   作:ぼけなす

36 / 122
(変更点)

・特になし


第三十三話 知らなかった……

 

 

 目を覚ませば知らない天井だった。……いやネタじゃないよ?

 

 マジで知らないから。真っ白な天井で殺風景な部屋にオレはベッドで寝ていたようだ。

 

 てか、病院か。ここ……?

 

 あれ、確か。オレは……。

 

「気がついたのね!」

「よかった、よかったよぅ……」

「ぐへっ!」

 

 まどかとほむらがベッドに寝るオレを押し倒すような形で抱きついてきた。

 

 うん、とりあえず――――

 

「いたたたたた!? ほむらお願いお腹からどけて! あとまどか、鼻息を荒くしながら抱いてくるな! 怖いマジで!」

「ソラくんと規制事実つくるチャンスだよ。ほむらちゃん!」

「了解! みんながいない間に畳み掛けるわよ!」

「確信犯!?」

 

 って服を脱がしにかかるなァァァァァ!! 誰かヘルプ!!

 

 

 

 ガラッ。そんな天の答えを示すかのようにスライド式の扉が開いた。

 

 唐突に病室の部屋が開き、そこにいたのは、シャマルさんと衛だった。

 二人はオレ達の現場を見て、衛はウンウン頷き。シャマルは頬を赤らめていた。

 

 このタイミングだからこそ、誤解されてるのか!

 

「……お邪魔みたいね」

「うむ、さすが我が友。二人の少女を両手に持つとはなかなかの甲斐性がありだな。我はその功績に免じて今日のはやての面会で貴様の武勇伝を語ってやろう!」

「そうじゃあ、ごゆっくり……」

「シャマル先生カムバァァァァァック!!」

 

 無慈悲に閉められた扉。脱がされる衣服。そして襲い掛かる肉食少女達。

 今日ほど貞操の危機を感じたことはなかった…………。

 

 その後に来たマミさんとさやかに救われた。

 千香が当時の状況をこう語っていた。

 

「カオスだね!!」

 

 お前が言うなとツッコミたかったが精神的に参っていたので叶わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オリ主くんに刺された後、オレはシャマル先生に応急措置されて病院に搬送されたらしい。

 

 搬送された後にほむら、さやか、杏子、マミさんがオリ主くんブッコロ宣言しようとしたがそれをまどかと千香が意外にも止めた。

 理由を聞くと、

 

「ソラなら殺されたとしても許すと思うから」

「うん、ソラくんって根は優しいから」

 

 二人の少女の理由に図星を付かれたオレは目を逸らさずにはいられなかった。

 

 優しいって…………いや、さすがにオレもやるときはやるよ?

 ただまあ、生きているから許してやろうかなって思っている程度だし。

 

 その後の二人は「だから今日は熱い夜を過ごそう!!」と同時に言い出した。

 

 いろいろ台無しである。

 返せよオレの感動。

 

 まあ、なんにせよ。

 

「生きていることはすばらしい…………」

 

 なぜかって? それは目の前に展開されてる光景を見たらわかるさ。

 

 

「あ、こら杏子! それはソラのために剥いたリンゴだよ!」

「いいじゃんカテーこと言うなよ、さやか」

 

 こちらの見舞い品を物色する少女達。杏子は本当に遠慮がない。

 

「はい、ソラくん。アーン♪」

「マミさん、その役目は私のものだよ?」

「ふふ、弟の看病はお姉ちゃんの特権というものよ。残念だけど、譲れないわよまどかさん」

「よろしい。ならばお姉ちゃん戦争だよ。マミさん」

「私もまどかの同盟として参加するわ」

「かかって来なさいな、シスターズ。お姉ちゃんがお相手させてもらうわ!」

 

 第一次姉妹戦争を始める少女達。『神器』を出さないでマジで。

 

「さあ、ソラ。こっち向いてー。そしてセクシーなポーズを!!」

 

 カメラを構え、何か要求する少女。千香……男のセクシーってなんだ?

 

 もう一度言おう……。

 

「生きていることはすばらしい……!」

「ソラくん、しっかりして! 現実逃避しないで!」

「ごめんシャマルさん、オレはこのカオスな空間に耐えられないよ……。もうゴールしていいよね?」

「ゴールってなに!? 何をゴールするの!?」

 

 姉妹のようにじゃれあう杏子とさやか。

 

 まどほむ同盟VSお姉ちゃんマミさん。

 

 変な写真を撮ろうとする千香。

 

 全くもって癒しがほしい今日この頃である。見舞いに来ていたシャマルさんが唯一のオアシスです。

 

「しばらく戦線復帰できないなぁ」

「毒はもう抜けたって聞いてるけど大丈夫なの?」

「まあね。抗体もできたし、次くらっても平気」

「『神器使い』ってこんな規格外な人達ばかりかしら?」

 

 顔をひきつらせて苦笑するシャマルさんに対して千香は「いやソラとうちの師匠だけだから」と首を振るう。

 

 失礼な。オレの師匠は毒よりキツい病原体を敵にぶちこまれたときに、戦いながらその病原体に順応していたぞ。

 

「人間じゃなくて人外ね」

「解せぬ。まあそれはさておき、八神の闇の書の件はどうにかするか考えている?」

「管制人格を目覚めさせて、対話してどうにかするということにしているわ」

「管制人格?」

「闇の書を管理するAIよ。私たちと同じプログラムで感情もあるわ」

 

 ふーん。そんなのがあるのか。というかそれでなんとかなるなら良いのだけど。

 

「タイムリミットも近い。だから私達は全力ではやてちゃんのために蒐集しなくちゃいけないわ」

「なるほど? で、オレ達の魔力をいただきたいと?」

 

 シャマルさんは頷く。

 

「リンカーコアの摘出は激痛らしいわ。それでもお願い。はやてちゃんのために……」

 

 シャマルさんは頭を下げてオレ達にお願いした。

 

 いや、それよりも聞きたいことがある。

 

「リンカーコアってなんぞ?」

「リンカーンのコアじゃないの?」

「リンカーンの核ってあったかしら?」

「違うわよ。魔力を作り出す器官よ? 知らないの?」

 

 ほむらとまどかの発言にシャマルさんは否定する。

 

知らないも何も……。

 

「オレ達リンカーンなコアないもん」

「えっ?」

 

 オレ達の魔力は体力と精神力を混ぜて初めて生み出されるものだ。

 だからそういう便利器官あれば、是非ともほしいな。それ。

 

 

「……それじゃあ、どうやって蒐集しようかしら?」

「「「「「「「「あ………………………………」」」」」」」

 

 

 結局、魔力を放出するという形で蒐集しました。

 まどかの無尽蔵魔力量にシャマルさんびっくりらしいです。

 

 

 さすが、魔法少女の神様である。

 




毒よりキツい病原体: Tウィルスみたいなもん。ゾンビ化するらしい。順応したら、身体能力がものスゲーことに?

魔力: 身体エネルギーと精神エネルギーを混ぜたエネルギーがソラの魔力定義。なのはが使う魔力と同意義らしいが、ソラの方が効率が悪いのは明白である。例えれば自力で走るのと自転車で走るのと違うということ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。