昔書いたヤマトとナデシコのクロスが見つかったので投稿しました。

続きはありません。

1 / 1
火星を救う

 

 

 

「……やっぱ原作通りか」

「何か言いましたか司令官?」

「いや、何もねぇよ」

 

 火星宙域を航行している艦隊の司令官はそう呟いた。

 

「新型のワシントン型でどれくらい粘れるでしょうか?」

「……三十分も無理だろうな。ヤマトの装甲を貫いた敵ミサイルはかなりの代物だ」

 

 傍らにいた副官が呟いたのを司令官はそう返した。

 

(全く……今度は俺も死ぬかもなぁ……ヤマトの世界に転生して二十と数年……彼女できなかったな……)

 

 司令官は俗に言う転生者であった。しかも死亡率が高い宇宙戦艦ヤマトの世界に転生していた。

 司令官は冥王星沖会戦からキリシマの乗員として軍歴を歩み、今では二十代で小規模の艦隊司令官となっていた。

 ただ、艦隊と言っても旧式の部類になるドレッドノート型戦艦二、吉野型巡洋艦四、吹雪型駆逐艦八、無人戦艦六、無人巡洋艦十二と無人艦隊と組み合わせた艦隊である。

 

「司令官、土星宙域に向かった護衛艦隊が全滅しました」

「……そうか」

「ワープアウト反応!! 敵艦隊です!!」

「敵との遭遇時間は?」

「凡そ三百秒!!」

「砲雷撃戦用意!! 敵の侵略を一秒でも遅らせろ!!」

 

 そして艦隊はディンギル艦隊と衝突するが数が多すぎた。

 

「戦艦インディアナ轟沈!!」

「巡洋艦リアンダー大破!! 航行不能!!」

 

 戦闘開始から十分で艦隊はボロボロになっていた。

 

「敵ミサイル接近!! 命中します!!」

「……此処までか」

 

 そこで司令官の意識は途切れた。次に気が付いたのは副官に起こされた時だった。

 

「生きてるだと? 敷島の損傷具合は?」

「大破です。航行しているのがやっとです。エンジンがやられていないのが幸いかと」

「他艦は?」

「巡洋艦八雲、駆逐艦朝潮、時雨、無人戦艦二、無人巡洋艦三隻がいます」

「……近くの惑星は?」

「火星です。ですが通信に応答がありません」

「呼び続けろ。とりあえず火星に向かおう」

 

 火星へ向かう艦隊だが、火星はかなり変わっていた。

 

「火星に海だと……(まさか……)」

「火星から正体不明の艦隊接近!! ですが速度はかなり遅いです」

「メインパネルに映せ」

 

 映し出されたのはヤマトの世界には存在しない艦隊だった。

 

(……まさかナデシコの木星蜥蜴の艦隊とはな……となると火星にはナデシコがいるのか?)

 

「敵艦発砲!! 重力波です!!」

 

 重力波に一隻の無人巡洋艦が巻き込まれて轟沈した。

 

「全艦砲撃開始!!」

 

 直ちに艦隊は木星蜥蜴艦隊を攻撃する。ショックカノンはディストーションフィールドをものともせずに突き破り撃沈させていく。木星蜥蜴艦隊を全滅させるのに三十分も掛からなかった。

 

「火星の様子はどうだ?」

「侵略……されてますな」

 

 火星の地表には多数の虫型機械が火星の街を破壊していた。

 

「火星に降りる。奴等の目標を我々に向けさせる」

「司令官!?」

「とりあえずは助けよう。考えるのはそれからだ」

 

 そして艦隊は火星一帯から木星蜥蜴を駆逐した。

 

「火星を救って頂きありがとうございます。ですが貴方方は一体……」

「……我々は時の漂流者……とでも言っておきましょうか」

 

 そして司令官は決断する。

 

「木星蜥蜴から……火星を守りましょう」

 

 現れるは木星蜥蜴とあの艦隊。

 

「間違いありません、あの時の艦隊です!!」

「(草壁の野郎……地球を潰すためならディンギルと手を結ぶのかよ)」

「司令官!?」

「拡散波動砲発射用意!! 奴等に風穴を開けてやる!!」

 

 女神は誰の微笑むのかそれは神のみぞ知るのみである。

 

 

 

 

 




御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。