遊戯王ZEXAL 知られざる八人目の七皇   作:瑞田高光

71 / 76
どうもどうも、何とか無事にコラボが書き終えたので上げますねん

一応間違いがないように何度も確認してるので大丈夫だとは思いますけど、間違いがあればどんどん言ってくださいな!


CNo.EX12 謎のデュエリストと海のアイドルと共に歩みし者part2

「……ドロー」

 

Яファイター

手札4→5

 

「スタンバイフェイズ……ハードアームドラゴンとミスラを墓地から特殊召喚…………」

 

ハードアームドラゴンATK1500

雷帝家臣ミスラDEF1000

 

 まぁ……なんと言うか…………見慣れてしまった……かな。見慣れたらいけないんだろうけどさ……

 

「……ハードアームドラゴンとミスラをリリース…………“モザイク・マンティコア”、召喚。召喚時……冥界の宝札効果発動…………2枚、ドロー」

 

Яファイター

手札

4→6

 

モザイク・マンティコアATK2800

 

 うわぁ、これは壮観だな……互いの場を見直してみようか…………

 

青年LP4000

手札6(内1枚八俣大蛇)

モザイク・マンティコアATK2800(ハードアームドラゴン効果適応中)

モザイク・マンティコアATK2800(ハードアームドラゴン効果適応中)

ブリザード・プリンセスATK2800

冥界の宝札

連撃の帝王(永続罠)

 

大輔LP500

手札5(内3枚ゾンビマスター・紋章獣アンフィスバエナ・紋章獣エアレー)

伏せカード

伏せカード

 

 なぁにぃ、これぇ…………正直、普通なら絶望する場面だよ……

 

「…………永続魔法“アドバンス・ゾーン”、発動……バトル」

 

 おや、アドバンス・ゾーンも入れてるのか……これは中々に面倒になってきたな…………

 

「……モザイク・マンティコア、直接攻撃…………」

 

 まぁ、伏せ除去がない時点でこれは防げる!!

 

「伏せカードオープン、“紋章変換”!! 相手の攻撃を無効にして手札の紋章獣を特殊召喚し、バトルフェイズを終了させる! 俺は“紋章獣レオ”を特殊召喚!」

 

紋章獣レオATK2000

 

 とりあえず何とかなるかな?

 

「…………ターン、エンド……アドバンス・ゾーンの効果……デッキから1枚ドロー、伏せカード、除去……」

 

「おっと、対象となった伏せカードオープン、“針虫の巣窟”! デッキから5枚墓地に送るぜ」

 

デッキから墓地に送ったカード

・紋章獣アバコーンウェイ

・紋章獣ユニコーン

・ゾンビ・マスター

・オーバーレイ・イーター

・ゾンビ・マスター

 

 いやぁ、テイクオーバー5は墓地にある間は自分から墓地肥しができないから不便なんだよね……外そうかなぁ……

 

「……改めて、ターンエンド」

 

捨てたカード

・八俣大蛇

 

青年LP4000

手札6(内1枚八俣大蛇)

モザイク・マンティコアATK2800(ハードアームドラゴン効果適応中)

モザイク・マンティコアATK2800(ハードアームドラゴン効果適応中)

ブリザード・プリンセスATK2800

冥界の宝札

連撃の帝王(永続罠)

 

 ほう、伏せカードは無し……か。火力でこの場を抑えようって事か……だが、その判断は過ちだ。幸い、手札を組み合わせればうまく機能するかもしれない…………かもな。

 

「俺のターン……ドロー!!」

 

大輔

手札4→5(内3枚ゾンビマスター・紋章獣アンフィスバエナ・紋章獣エアレー)

 

 ……うん、まぁ、いけるかな。まさかこれをひくとはな……

 

「俺は墓地の紋章獣アバコーンウェイの効果発動! 墓地の別のアバコーンウェイを除外して手札に加える! そして、そのまま召喚!」

 

紋章獣アバコーンウェイATK1800

 

「そして、紋章獣エアレーは自分のフィールド上に紋章獣が2体以上存在するとき、手札から特殊召喚できる! 俺は手札の2体の紋章獣エアレーを特殊召喚!」

 

紋章獣エアレーATK1100

紋章獣エアレーATK1100

 

「俺はエアレー2体、アバコーンウェイとレオの2体ずつでダブルオーバーレイ!!

 

2体ずつでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!!

 

唸れ、炎の力を得し海竜……“ラヴァルバル・チェイン”! そして、その能力(ちから)を天に委ね、発揮せん……“No.85クレイジー・ボックス”!!」

 

ラヴァルバル・チェインATK1800

No.85クレイジー・ボックスATK3000

 

 後は引き次第だな……と言うかその前にコイツらには仕事をこなしておいてもらおう。

 

「俺はクレイジー・ボックスのモンスター効果、発動! オーバーレイユニットを1つ使うことで俺はダイスを1個振る。そして、その出た目によって効果が変わる。連撃の帝王の効果を使うなら今のうちだぞ?」

 

「…………問題ない」

 

 よし、チェーンで発動はしないのな。あとはダイス目が良いの来れば……!

 

「ダイスロールっ!!」

 

 俺の放ったダイスの出た目は……4! 5が出て欲しかったけど、これはこれで最良の目だ!!

 

「ダイスの目は4! よって、コイツの効果は【フィールド上のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする】効果となる! 対象とするのは……永続罠の連撃の帝王!!」

 

「……」

 

 ふむ、反応が薄すぎてどんな感情を持ってるのか分からないな…………

 

「とりあえず、チェインの効果発動。オーバーレイユニットを1つ使ってデッキからゾンビマスターを墓地に送る。そして魔法カード“エクシーズ・ギフト”を発動、チェインとクレイジー・ボックスからオーバーレイユニットを1つずつ墓地に送って、デッキから2枚ドロー! それと、今送ったレオの効果でデッキから3体目のアバコーンウェイを手札に」

 

手札

2→4→5(内2枚ゾンビマスター&アバコーンウェイ&アンフィスバエナ)

 

 さて、格好の獲物が3体! これは過去最高の攻撃力が出そうだな!

 

「俺は魔法カード“高等紋章術”を発動!! 墓地の紋章獣2体を特殊召喚して、特殊召喚した2体でエクシーズ召喚が行える! 俺は2体のレオを特殊召喚して……オーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

 

漆黒の闇から出でし反逆狙いし龍よ、その牙で敵を噛み千切れ! “ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン”!」

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンATK2500

 

「ダーク・リベリオンのモンスター効果! オーバーレイユニットを1つ使って相手の場のレベル5以上のモンスターを対象にして、対象としたモンスターの攻撃力を半分にして、対象にしたモンスターの攻撃力の半分をダーク・リベリオンに加える! トリーズン・ディスチャージ!!」

 

モザイク・マンティコア(A)ATK2800→1400

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンATK2500→3900

 

「…………」

 

 ……これだけやっても無反応とは逆に気味が悪いな。

 

「この効果に回数制限はないっ! もう1体のマンティコアを対象にトリーズン・ディスチャージ!!」

 

モザイク・マンティコアATK2800→1400

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンATK3900→5300

 

 これだけじゃあ、まだ相手を仕留めれない。だから、こうする!

 

「俺は墓地に眠りしツインヘッド・イーグルを除外して効果発動! 墓地のレオ2体を選択、コイツらをエクシーズ素材を持っていない俺のエクシーズモンスターとする!」

 

「…………」

 

「俺はレオ2体をダーク・リベリオンのエクシーズ素材とする! そしてすかさず効果発動!! 対象は2回ともブリザード・プリンセスだ、トリーズン・ディスチャージ!!」

 

ブリザード・プリンセスATK2800→1400→700

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンATK5300→6700→7400

 

 本当ならもっと与えるダメージをあげたいんだけど……今回はこのくらいにしておくか。多分だけど、あのブリザード・プリンセスが怪しいんだよな…………

 

「バトル! ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンでブリザード・プリンセスに攻撃! 反逆の……ライトニング・ディスオベイ!!」

 

 ダーク・リベリオンの攻撃はプリンセスを破壊してそのまま敵の足元を抉ってとてつもない爆風を生み出した……! そして、爆風の影響か……あいつのデッキがデュエルデスクから外れて風に舞って地面に落ちる。

 

 ЯファイターLP4000→0

 

Win 大輔

 

 無事に勝てた……勝てたはいいのだけど…………

 

「う、うぅ…………うわあああああああああ」

 

 苦しみの様子を見せていた相手が……光を帯びていき……その場から姿が消え…………その場にはさっきまで戦っていた男の姿が写っていたカードが増えていた。

 

「……」

 

 俺は思わずその場に立ち尽くす……そして、俺の中でやるせない思いが駆け巡る…………その時、少年がЯファイターだった青年の姿が写っていたカードを拾っていた。

 

「すまなかった……本当は俺がやるべき事だったのに。お前にこんな思いをさせてしまって……」

 

 こうするしか、俺にはなかった。なかったんだ。そう頭で分かってはいても…………他に救う手立てが無かったのか……そう考えてしまう。すると、俺の視界の中で少年が持ち主の居なくなったデッキを集めていた。俺は思わず声をかけた。

 

「なあっ……そのデッキ…………俺が持ってたらダメ、か……?」

 

「え、どういう事だ?」

 

 ……まぁ、普通そうだよなぁ…………

 

「いや……持ち主の居なくなったデッキはただの紙束、ってのが俺の持論なんだけど……それより何より、エゴとか偽善だとは思う…………けど、俺はそのデッキの持ち主を自分の意思で倒し、カード化してしまった。その贖罪の意味も込めて、俺がそのデッキを大切にしてやりたいんだ」

 

 俺は素直に俺自身の心のうちを少年に伝えた。

 

「分かった。でも、このことは忘れた方が良い……お前にとっても、それが一番だ」

 

 少年はそう言い残して俺に持ち主のいないデッキを手渡すとその場を立ち去ろうとしていた……

 

 

 

 

 

 確かに、俺はこのことを忘れた方が良いのかもしれない。でも……俺はこのことを忘れてはいけない。むしろ、覚えておかないといけない気がした。だから……

 

「……な、なぁ。俺と、デュエルをしてくれないか?」

 

「えっ……いきなりどうしてだ?」

 

 だからこそ、俺は少年にデュエルを挑んだ。

 

「いや、折角なんだ。Яファイターやお前やその周りで何があったのか……詳しく知りたいんだ。このデッキを預かるってことは俺はこのことを忘れてはいけない気がしたんだ……」

 

 俺は想いを伝えるとデュエルディスクをそのまま構えた。

 

「……そうか、分かった」

 

「ありがとう。そういや、名乗ってなかったな。俺の名前は七穂氏大輔だ!」

 

「俺は火野海音! 宜しくな!」

 

 少年……海音は笑ってデュエルディスクを構える…………相手はどんなデッキでくるつもりなんだろう……って、あれ? 海音の後ろに人魚らしき影が見えるんだけど……気のせいかな?

 

「「デュエル!!」」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。